• ベストアンサー

マットレス使い方

ブリジストンの高さ4センチの安いウレタンマットレスをお客様用に購入しました。収納する場所があまりないので、敷き布団の代わりにしようと思いましたが、堅くて寝られるか心配です。やはりそれだけでは無理なのでしょうか?床はフローリングです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.1

こんばんは。  薄いマットレスをフローリングの上に敷いて寝るのはかなり硬いので寝付かれないと思います。  マットレスの上に敷布団を敷いて寝るのが良いでしょう。  畳の上でしたら薄いマットレスでも良いのですが、フローリング床は固いので疲れます。  一番確実なのは、そのマットレスをフローリング床の上に敷いて質問者さんが寝てみて感触を味わってみると良く分かりますがいかがでしょうか。

miu0001
質問者

お礼

ありがとうございます!自分でも寝てみましたが、痛かったので聞いてみました。自分は普段、高いマットレスに寝ているのでどうなのかと…。主人は1日ぐらい大丈夫だと言うんですが、やはりそうですよね。敷き布団を購入します。