• 締切済み

原付の運転が上手になる方法

angel0331の回答

• angel0331
回答No.2

すぐ手前ばかりを見ていると 目に入る情景の流れも早く スピード感が速く感じます。 40m先をみるとかその先を見るとか 前の先のほうを見るようにすると良いです。 すぐ前の車 またはその前の車も見るようにする感じですね。 後方は、ミラーで確認 しかし原付ですから30km/hを超えて公道を走行してはいけませんよ。 どんなドライバーだって原付は遅いとわかってますから(笑)  早く走ることより安全に走ることを心がけるべきですよ。

monburan777
質問者

お礼

いつもすぐ手前ばかり見て運転していたため、先を見るというのは全く考えていませんでした。 運転の参考にさせていただきます。 ありがとうございました。