• 締切済み

どなたか夢占いしていただけませんか

なぜかバンドのメンバーに抜擢され、男女各2~3名ずつ+私の6人前後が招集された。 「初めて顔を合わせた人たちばかりなので、親睦を深めていただくため、今からみんなで合宿生活を送っていただきます」と言われた。 くじ引きか何かで初日の夕食当番になり、女子メンバー2人と一緒に料理を作ることになった。 突然女子2人が「○○県人はマムシ調理できて当たり前」という持論を展開し始め、なぜかメニューはマムシ料理になり、私に調理させようとする。 「捌いたことないからできない」と断ると、「○○県人がマムシ調理できないとかマジウケるwwwwww」と二人して私を笑いものにした。 その後、私を完全に無視して鍋物の準備を始める二人だが、当然のようにマムシを使わない。 声を掛けても無視されっぱなし。挙句に「マムシ調理できないなら出ていけよ」と言われた。 なぜそこまでマムシ料理にこだわるのかは持論が理解できなかったので全く不明。 相手をするのも馬鹿らしくなり、荷物をまとめて帰ろうとした。 でも残りのメンバーに悪いので、せめて挨拶だけでもと思い、合宿所へ引き返した。 だが既に女子2人が自分に都合のいい話をでっち上げ、残りのメンバーを洗脳済みの状態のところへ私が顔を出したものだから、「初日から役割サボるとかどういうつもり」「団体行動できないなんてサイテーだな」等々、全員にまくし立てられる。私にしゃべる隙を一切与えない勢い。 調子に乗った女子2人が「出ていけ、出ていけ」と連呼し始める。 が、もともと出ていくつもりだったし、喚く人間が女子2人だけになったので、こちらにしゃべる余裕が出てきた。 「『マムシ調理できないなら出ていけ』って言ったよな?」 そういった瞬間、女子2人の顔が引きつり硬直した。 ----- 夢はここで覚めました。 登場人物はすべて初対面。 登場人物は誰一人バンド練習していません。私自身の楽器スキルも皆無。 荷物をまとめて飛び出してから引き返すまでの景色は、架空の大きな駅のコンコース。 見知った複数の実在する駅が複雑に融合していて、モデルの駅は特定できません。 理不尽な夢を見たときの背景はいつもコレです。

みんなの回答

  • Kirby64
  • ベストアンサー率27% (668/2450)
回答No.1

 無花果!!大きく熟れたイチジクの実が見えます。

kuropo19
質問者

お礼

イチジクが何を表してるかを併せてご説明いただければ、もっとうれしかったです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夢占い

    最近色々な夢を良くみます! 例えば、赤ちゃんを抱っこしている夢・出産している夢・祖母が自転車で猫の尻尾をひいてしまい介抱している夢良い夢から悪い夢迄様々なのですが。。 既婚で妊娠中なので、赤ちゃんや出産の夢を見るのかなと思っています。 夢なのですが 過去の出来事?の夢を見ました。 3~4年前に居住していた土地の牛丼屋さんで昼夜どちらか不明ですが 旦那が急に私が作った料理を捨てろと言い出し・・・何故?と聞き返すと 灯油臭いからと言われました。 灯油臭料理なんて一度も作った事ないんですけど・・・^^; そこで、喧嘩している夢でした。 その夢の延長線で私は仕事に向かうのですが、職場も8年前に勤めていた職場が舞台で 職場のメンバーは新人が2人と上司は8年前と同じ上司、同僚1人も8年前と同じ同僚が登場していました。 そこで、出勤すると皆スーツ姿で出勤しており、私だけ私服の出勤・・・ 何故教えてくれなかったのか!上司に聞くと、私には言わなかったという回答が・・・ 他の社員が信用性がど~とか言い始め・・・ 私は、仕事をする気を無くし、泣きながら職場をあとにする夢でした。 何かよく分からない夢ですが・・・ 今後の日常生活や出産に関して何か・・・試練が出てくるとか? 過去の夢を見たのは今日がはじめてでした。

  • 夢占いお願いします。

    あまりにも衝撃で詳しく覚えてる為長くなります。 登場人物全員知らない人です。 ある家族がいて、2人姉妹(年齢は10〜20代くらい)の下に小さい弟(ベビーベッドで寝てるくらいの年齢)と母親、父親の構成です。 すごく顔が綺麗な姉妹なのですが、妹の方が夢の中でわたしの友人で、姉に刃物(特殊な形状の刃物でした)で何度も切られている、母親は家族を守る為にベッドの近くに包丁を置くが私の方に刃を向けて寝る、父親はそんな家族に無関心、と泣きながら言っていました。 私はそこの家に泊まりに行ったのかお邪魔して、姉の方が寝っころがってる上に跨って、妹にお前がしたことと同じようにしてやる、とギザギザの刃の刀で足を切ろうとしたが、殺すつもりまではなかったので躊躇して胸を切りました。妹に助けて欲しいと言われてこのようなことをしたんだと思います。 右肩から左のお腹にかけて斜めに切り込みが入り、大量の血が出るのを見ました。 するとそれを見た妹が血を見て狂ってしまい、私が切りつけたところをさらに切り付け、胸を剥ぎ取るようにしました。 姉はその大量の血を流しながらどこかに向かっていて(多分逃げてた?)それを追いかけようとした際、包丁を持った母親が妹の首を刺しました。(貫通してました)この際妹は私の方を見て笑いました。 その後妹は母親に刺されたショックか、自分の首を別の包丁で貫通させました。 妹はそれでもまだ生きていて、姉のいた方に行き、母親もそっちに追いかけたまでは目の前で見てます。 気づいたら私はその場に居なく、帰ってきた父親が通報したのか警察が来ていて、母親が姉妹2人滅多刺しにした後首吊りをした、と説明してる場面で目が覚めました。 長くなりましたが目を通していただきありがとうございます。 とても怖く、また鮮明に覚えているので何かあるのか気になりました。よろしくお願い致します。

  • 合宿で作る一品料理

    合宿で作る一品料理 夏休みにテニスの合宿があるのですが、そのときメンバーの中で何人かが料理を作ることになっています。そのときに、個人個人でも一品づつ料理を作るので、そのときの料理を考えていただきたいです。 料理の目安としては、 ・材料はそこら辺のスーパーで揃えられるモノであること ・料理する時間があまり長くないもの(30分程度) ・大勢でつまめるもの(予定では10~20人) であることです。 食べるのは大人様なので、食べられないものは少ないかと思います 女子中学生でも作られる程度のものでお願いします。

  • バンドについて

    はじめまして、女子高校生1年生です。 私は同級生の女子2人、男子2人でバンドを結成しようと思っています。 バンドについて調べていたら、キーボードを入れるバンドと、ギターを入れるバンドがあることを知りました。 それを、バンドを結成するつもりのメンバーに伝えたら 「キーボードを入れるのもええけど、キーボードやったら迫力なくなるんじゃない?」 と言われました。 キーボードを入れてのバンドは、ギターを入れてのバンドより迫力が弱くなるのでしょうか? 知っている方がいれば、教えてください。

  • 女子バンはダサい!?

    こんにちは。昨日、音楽理論について質問をした無知なベーシストです。あの時は色々な意見、ありがとうございました。 実は私、文化祭で演奏しないかといわれ、普段のバンドとは別に、学校の友達だけのバンドでも練習してます。そして、そのメンバーは全員女です。 そのバンドでの練習で思いだしたことがあるので書かせてもらいます。今回は少々長いです。 こないだ練習に行った時、スタジオのロビーに、明らかにバンド経験豊富そうなお兄さん方が座っておられました。そして、全員女子である私たちが部屋に入ろうとするのをみて「女子バン!?ダサッ」と言ってきたのです。 私と、もう一人のメンバーにしかきこえなかったようですが、私達はそれをきいてショックを受けました。 そのあと、色々な友達にきいても、「全員女子は微妙」という人がほとんどでした。 みなさんはどう思いますか?女子バンはダサいんでしょうか? 女子バンといっても、ギャルバンではありません。みんなおとなしい子で、どっちかというと男っぽい子もいます・・・。 バンドをやっているとはいえ、別に私はそこまでバンド一筋というわけではなく、自分のバンドでちょこちょこ演ったり、時々ヘルプにでたりだけでしたので、メンバーのことまで考えてませんでした・・・。 しかし、メジャーのアーティストなんかを見てると、女子だけのグループは、音楽性よりむしろ、顔とか個性とかを売りにしてるほうが多いような気もするんです。 私と共にお兄さんの言葉をきいてしまったメンバー・・・あの言葉にショックを受けたようで、なんと文化祭で私を男装させようとするんです!!それだけはやめてほしい!! どなたか、そのメンバーを説得できるような意見をください!!

  • バンドの結束力を高める為には

    質問:バンドの結束力・一体感を高める為にはどういう方法があるでしょうか。 状況:アマチュアバンドを結成して(私がリーダー)2ヶ月ほど経ちます。2週に1回スタジオ入りしてスタジオの後はミーティングしてカラオケ行ったりドライブして遊んでいます。しかし、スタジオに入るまでの2週間は個別に会うわけもなく、家で個人練習しているだけです。何かこう他に一体感というか連帯感というか結束力というか、バンドのメンバーと密になれるような方法があればなぁと思いました。(メンバーが不仲というわけではありません。今よりもっとよくする為にです。)バンドの女子からは交換日記しようよとの案が出ました。どこか遊びにでかけたり、合宿したり色々あると思うのですが、これはやってよかった、こういうのはどう?なんていうのがありましたらお聞かせください。

  • 夢診断お願いします

    今朝見た夢です。 登場人物は 私の姪っ子(主人の兄の子)と 私の親戚のおばさん(母方の祖父の兄弟の嫁) 姪っ子の母親という人、主人、主人の友達1名、私 まず、夢の始まりは主人と友達と私が話をしている所に 姪っ子の泣き声が聞こえてきます。 私が姪っ子が泣いている部屋に行くとおばさんと姪っ子の 二人がいました。 部屋は私の実家の一室です。 なぜ泣いているのか聞くとそれには答えず直ぐに泣き止みました。 そして、姪っ子と私とが話している時に 姪っ子が私の伯父(母の兄弟)の名前を言っていました。 そして、何故か場面が変わり、 お風呂の湯船に私と姪っ子が2人で入っていました。 傍らには、おばさんがいたと思います。 そして、何を話していたのかよく思い出せないんですが 何かを私と姪っ子で話していたと思います。 そのうちに、姪っ子が静かになり見てみると 私の腕の中でパンパンに顔から体まで膨れて息をしていませんでした。 私は必死で姪っ子の名前を呼び、人工呼吸をしています。 そして、姪っ子の親を呼ぶと来たのですが、 現実の親とは違っていました。 でも、夢の中ではその子の親なんです。 そして、必死で人工呼吸をしていると、水を吐いたのですが どんどん体が縮んでいき、手のひらに乗るくらいの小ささに なってしまいました。 私は、親に必死で謝っていて自分の不注意でこんな事にと 言っていました。 親は、そんな事ない。と慌てることなく私をなだめてくれていました。 そこで、目が覚めました。 腫上がった顔の印象がかなりリアルで今でも覚えています。 そして、おばさんと言うのが現在植物状態で入院しています。 私方の親戚なので姪っ子とおばさんは 全く面識がありません。 名前を言っていた伯父さんとも、私の結婚式の時に同じ会場には いましたが、関わりや話をしたと言うことはないと思います。 何しろ姪っ子の年齢は3才です。 登場人物も関係性もとても不思議な上に おばさんの登場と姪っ子の死にとても不安を覚え、 何か意味のある夢なのではと思い、 ネットで夢診断を探したのですが なかなか同じ状況はなく、どなたか解ればと思いました。 人の死は縁起のいいものと聞いたこともありますが どのような意味をなしているのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 小説書いているのですが,,,...

    登場人物の名前があまり思いつきません。。 自分で考えたのは 太一・・一つのものごとについてまっすぐにという意味で。。 秋人・・秋に生まれたので秋人。。 このような感じでつけてるのですが 男子も女子も名前が思いつきません この二人しか思いつかなく困っています アドバイスお願いします

  • 黒い影が横切る夢

    夢占いに詳しい方、ご回答宜しくお願い致します。 私は、あまり夢は見ない方ですが、(見ても起きた時には忘れています。)先日、かなりはっきりした夢を見ました。 駅の近く(駅名までは不明ですが、以前、よく行ったことのある見覚えのあるところでした。)を友人二人の計3人で歩いていると、(二人のうち一人の名前と顔ははっきり思い出せますが、もうひとりは、候補が二人いて、どちらだったか不明です。)黒い縦長な影が目の前を通り過ぎる夢をみました。 人かどうかはわかりません。友人二人も見ていて「何?あれは?」と声を上げ、その後で他の友人数名と喫茶店で合流しその黒い影について話している、という夢です。私は、高校時代の友人、15名のグループに入っていて、月に一度、お食事会をしています。(毎回、だいだい7~8人が参加します。)最初の二人もその後、喫茶店で合流した友人もそのメンバーです。普段はそんなことはないのですが、起きてからなんだか、気になり質問することにしました。たいしたことではないと思いますが、この手の事にお詳しい方、宜しくお願い致します。

  • どうして彼はそんな風に言うの!?

    先日、遠距離恋愛中の彼氏が旅行に連れていってくれました。私が前日まで趣味の合宿に参加予定だったことと、二人が住む中間地点で、早朝に待ち合わせ、遠出予定だったこともあり、私は彼と会う前夜、ホテルを手配し、一人で宿泊しました。翌朝、彼に会うと「合宿でナンパされなかったか?」と聞かれました。「大丈夫だよ」と言うと「お前は俺のもの」とのことでした。旅行ではそれなりに楽しく過ごし、別れ際、ホテルに合宿の荷物を預けたため、ホテルに寄ってから帰ることを彼に伝えた所、「何処のホテル?駅前の高級ホテルか?」と聞いてきました。私が、この駅から数駅離れた場所のホテルだと答えると、黙って頷きました。 彼はひょっとして、私が誰か他の男性と泊まっていたかとか、気にしたのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 相手が話し続けている間は大丈夫ですが、話が途切れて少し間が開くと突然切れます。用件が全て録音されず困っています。
  • お使いの環境はWindows10であり、有線LANで接続されています。電話回線の種類はひかり回線です。
  • 質問内容:留守電着信時に、設定した録音可能時間より前に通話が切断され、用件が全て録音されず困っています。お使いの環境はWindows10であり、有線LANで接続されていて、電話回線の種類はひかり回線です。
回答を見る