• ベストアンサー

エクセル2010使用で罫線のい標準カラーを変更した

エクセル2010を使用しているのですが、罫線を引くと、最初の設定なのか、罫線色が黒ではなく青になっています。通常設定は黒に変更したいのですが、どこで修正できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

>最初の設定なのか… >通常設定は黒に変更したいのですが、どこで修正できますか? 一応,設定としてはExcelのオプションの詳細設定欄を中程まで下げていったとこにある「枠線の色」が該当します。 ただしここを触っていると,罫線を入れていない通常のセルの枠線の色まで青に変わります。 枠線を表示しない,真っ白画面のエクセルにしていた状況でしょうか?

naoyimomo
質問者

補足

通常は、枠線を表示した状態で使用しているので、色が変わってしまうのは困ります。基本設定では、罫線って黒ではなく青なのでしょうか?

その他の回答 (1)

• keithin
回答No.2

ふむ? もちろん,基本の設定では罫線の自動の色は黒です。 そういうご質問が返ってくるってことは,あなたが触っているのはそもそも「罫線」では無いのかもしれませんね。 あなたのご質問: >罫線を引くと、最初の設定なのか、罫線色が黒ではなく青になっています。 このとき,あなたは具体的にエクセルのどこをどのように操作して「罫線」を引いているのですか? 実際にエクセルを動かして,ご自分が行っている操作の段取りを確認しながら「どこのタブで何を選んでこれをクリックしてこう操作すると青くなります」という具合に,あなたがやっていることの詳しい手順を補足してください。