• ベストアンサー

アルバイトの面接での服装

週末にアルバイトの面接を控えています。 そちらの店舗は服飾で私の大好きなロリータ服の販売のお仕事です。 ですが、私はその面接を受けるブランドのお洋服を一着も持っていません。 他ブランドさんのロリータ服ならあるのですが。 でも、他ブランドさんのお洋服で行くのは失礼ですよね。 カジュアルで行くのかスーツで行くのか迷っています。 どうか回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.2

他ブランドのロリータ服はもっての外です。 空気を読んでいないと思われてしまいます。 スーツの方が間違いが無いと思います。きちんとしている人 という印象になります。そこの服を着ていくと、わざとらしく 感じると思うのですが。 「売る」のが仕事なので、仕事ができると思われる事が最優先です。 仕事を始めてから、そこの服を着るかどうかは、あちらが決める事ですから。

cana0805
質問者

お礼

おはようございます。そうですね、そのブランドの服を着て働けるかそうではないかは、採用側が決めることですよね。 スーツで面接に望みたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

スーツである必要はないと思いますが、カジュアルでもジーパンは避けて、きちんとした印象を受けるコーディネートが良いかと思います。 たとえアルバイトでも、しっかり働いてくれそうにないなと感じられたら、採用は難しいかと。

cana0805
質問者

お礼

おはようございます。色々とコーディネートを考えた結果、自身が好印象を与えそうなフェミニンなスカートを持っていないことに気付きました。 これからは、そう言った視点での格好も考えたいと思います。 回答ありがとうございました。