• ベストアンサー

函館の修学旅行での昼食

この度修学旅行で函館に行くことになったのですが、第一候補としてはラッキーピエロが上がったのですが、調べてみると待ち時間があるそうなのですが、どれくらいでしょうか? また、食事時間が40分ほどなのでラッキーピエロより早くて安いお店があれば教えていただきたいです。場所は食事の後にハリストス正教会に良く予定なのでそこの近辺でお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jhmi
回答No.4

【No.3の続き】 人数が多い場合だと小さめのお店は厳しいので、安くて早いとなれば函館市役所の地下にある食堂という手がありますよ。比較的リーズナブルですし、クジラの竜田揚げ定食なんて限定メニューも運が良ければ食べることが出来ます。なお、市役所前の電停から西部地区やハリストス正教会へは市電で約10分+徒歩数分です。 軽食程度で良ければ、十字街電停からもほど近い地域交流まちづくりセンター一階のcafe Drip Dropもあります。 http://www.hakobura.jp/db/db-food/2010/12/cafe-drip-drop.html とりあえず、悩むだけ悩んでみましょう。

goojob8991
質問者

お礼

大変大変遅くなりましたすみません。 結局ラッキーピエロになりました。 とても美味しかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• jhmi
回答No.3

値段は別として、十字街界隈だと比較的カフェが充実しているので、そういったところで食べる手があります。 函館市の公式観光サイト「はこぶら」の「食べる」コンテンツで調べてみるといいと思います。店毎の記事を見ていただくと地図も出ますので・・・。 http://www.hakobura.jp/db/db-food/ 人数にもよりますが、

回答No.2

ラッキーピエロに続く函館の昼食といえばハセガワストアの焼鳥弁当でしょう。 その場でも皆さん食べてますし、持ち帰りで景色のいいところで食べてもいいですね。

参考URL:
http://pigly.fc2web.com/umaimon/hasegawa-store/1.htm
  • Camem
回答No.1

実家がハリストス正教会の近くにあるのでお答えします。あの辺は古い町なので,早くて安いファーストフードの店はありません。ラッキーピエロの支店はあの辺では十字街電停の裏にありますが,そんなに込んでいる支店ではなかったと思いますよ。  40分間という限られた時間を活用するのであれば,コンビニでお弁当を買い,ロープーウェイ発着所上の元町水道局内公園で食べるのはいかがですか?  ハリストス正教会も100mほどですし,函館市内が一望できる眺めです。