• 締切済み

函館旅行

札幌在住です。 今月、函館へ家族旅行に行きます。2回目なので、地元の方オススメな観光スポットがあれば教えて下さい。2歳の子供がいます。 プランとしては、 1日目 赤レンガ~五稜郭タワー~ラッキーピエロで昼食~ホテル 2日目 大沼公園~帰宅 の予定でいます。函館山は今回はパスすることになりました。2日目がすこし時間に余裕があるため、どこか行きたいと思っています。有名な観光スポットはだいたい行ってるので、あまり知られていないところなどがあれば教えて下さい。

みんなの回答

• gakup
回答No.2

夏なら城岱牧場など2日目にぴったりな場所があるのですが、この時期はマイナーな場所は冬季通行止めの所も多く、あまり知られていないところとなると難しいですね。 マイカーで行くのであれば、帰路の途中、八雲のパノラマパークへ立ち寄ってはいかがでしょう。 パノラマ館にお子さんが遊べるキッズアリーナがあります。 http://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/guide/k01203 隣接するハーベスタ八雲も美味しいです。ランチにおすすめです。 http://tabelog.com/hokkaido/A0105/A010503/1003401/ 五稜郭タワーですが、土日祝日だと、シャボン玉が出る手回しオルガンの演奏や、ゆるキャラGO太くんが出てきてくれて子供に大人気です。 http://www.goryokaku-tower.co.jp/html/event/atrium_event.html 我が家も子供が3歳のときに行きました。シャボン玉に大喜びしてました(^^)。 あとは、湯の川に宿泊されるなら熱帯植物園に立ち寄って温泉に入るおサルさんを眺めるのもいいかな? http://www.hakobura.jp/stock/database/post-146.html

• bekkai
回答No.1

おはようございます。 2歳のお子さまがいるとなると、なかなか難しいですねぇ。 ラッキーピエロの昼食を2日目にしてはどうですか? 函館から大沼に行く途中に、峠下総本店があって、店内も広く、内装も楽しく、また、メリーゴーランドなどお子さまが喜ぶ施設もあります。 http://www.luckypierrot.jp/shop/tougesita.html いかがでしょうか。