• ベストアンサー

函館へ1歳の子連れ旅行

はじめまして。 シルバーウィークに1歳の子どもを連れて家族3人で函館旅行をします。私自身、函館は何度か訪れているのですが、1歳の子連れでも安心して食事が出来るお店が思い当たりません。 子どもは1歳8ヵ月ですが幼児食で生ものは食べられません。 子連れにもオススメのお店を知っていらっしゃる方がいたら教えてくださいませんか?? ラッキーピエロには行きたいなぁと思っています。 どうぞよろしくお願い致します!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gakup
回答No.2

旅行中の幼児連れの食事は悩みますよね。うちにも2歳の子供がいて函館旅行の計画があるので、質問者さまと同じく検討中です。 1才8ヶ月ならお豆腐、茶碗蒸し、大根やジャガイモなどの煮物、卵焼きなどやわらかいものが好きではないですか?それでしたら、メニューの多い和食屋もいいですよ。あと、1歳ならもう酢飯が好きというお子さんも多いですよね。酢飯がOKなら納豆まき、茶碗蒸し、お味噌汁、デザートのフルーツなどもある回転寿司はいかがですか。函館なら「函太郎」が美味しいです。 うちの子供は焼き魚・おにぎりも好きなので居酒屋でもいいかな、とも思うのですが、タバコが心配なので個室のあるお店を探してます。今行こうと思ってるのは、五稜郭にある「季よせ」です。郷土料理屋でちょっと高めですが、以前行った時に個室が多く子供連れのファミリーが結構来ていたのでちょっとぐずっても大丈夫かなと思って。メニューも豊富でした。 http://gourmet.hakonavi.ne.jp/kyoudo/i_kiyose.html でも外食先で全然食べない事もあるので、バナナ、ふりかけは持参してくつもりです(^^;)。

ty8v8yt
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 和食屋さんいいですね!おっしゃる通りの食べ物が大好きです。 回転寿司は2回ほど挑戦したのですが、海苔巻きの海苔が上手く噛み切れないようで、テーブルがメチャメチャになってしまいました(^_^;) 一日目は五稜郭に宿泊しますので「季よせ」さんとても魅力です!!お料理も美味しそうですね♪ 私もバナナは持参するつもりです。ふりかけも持っていったほうがいいですね☆どうもありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

• jhmi
回答No.1

うーん、少し難しい質問ですね。 生ものが食べられないとなると海鮮系は厳しいですねぇ。 所謂お子様ランチ的なメニューであれば、函館駅前のボーニモリヤの7階にある「レストラン和家」なども一応候補としては良いかも。まぁ、要するに昔ながらのデパートの大食堂ですが・・・。 http://www.boni-moriya.com/servise.html ラッキーピエロのメニューにはハンバーガー以外にも店舗によってはオムライス等の小児でも食べられそうなもあるので、親子そろって楽しめると思います。

ty8v8yt
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 せっかく函館に行くのに海鮮系を食べられないのはもったいないのですが、まだ小さいものですから…。 レストラン和家、見てみます♪ ラッキーピエロに小児でも食べられる別メニューがあるのは知りませんでした!どちらも調べてみます。 どうもありがとうございました。