• ベストアンサー

函館へ1歳の子連れ旅行

はじめまして。 シルバーウィークに1歳の子どもを連れて家族3人で函館旅行をします。私自身、函館は何度か訪れているのですが、1歳の子連れでも安心して食事が出来るお店が思い当たりません。 子どもは1歳8ヵ月ですが幼児食で生ものは食べられません。 子連れにもオススメのお店を知っていらっしゃる方がいたら教えてくださいませんか?? ラッキーピエロには行きたいなぁと思っています。 どうぞよろしくお願い致します!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gakup
  • ベストアンサー率55% (582/1055)
回答No.2

旅行中の幼児連れの食事は悩みますよね。うちにも2歳の子供がいて函館旅行の計画があるので、質問者さまと同じく検討中です。 1才8ヶ月ならお豆腐、茶碗蒸し、大根やジャガイモなどの煮物、卵焼きなどやわらかいものが好きではないですか?それでしたら、メニューの多い和食屋もいいですよ。あと、1歳ならもう酢飯が好きというお子さんも多いですよね。酢飯がOKなら納豆まき、茶碗蒸し、お味噌汁、デザートのフルーツなどもある回転寿司はいかがですか。函館なら「函太郎」が美味しいです。 うちの子供は焼き魚・おにぎりも好きなので居酒屋でもいいかな、とも思うのですが、タバコが心配なので個室のあるお店を探してます。今行こうと思ってるのは、五稜郭にある「季よせ」です。郷土料理屋でちょっと高めですが、以前行った時に個室が多く子供連れのファミリーが結構来ていたのでちょっとぐずっても大丈夫かなと思って。メニューも豊富でした。 http://gourmet.hakonavi.ne.jp/kyoudo/i_kiyose.html でも外食先で全然食べない事もあるので、バナナ、ふりかけは持参してくつもりです(^^;)。

ty8v8yt
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 和食屋さんいいですね!おっしゃる通りの食べ物が大好きです。 回転寿司は2回ほど挑戦したのですが、海苔巻きの海苔が上手く噛み切れないようで、テーブルがメチャメチャになってしまいました(^_^;) 一日目は五稜郭に宿泊しますので「季よせ」さんとても魅力です!!お料理も美味しそうですね♪ 私もバナナは持参するつもりです。ふりかけも持っていったほうがいいですね☆どうもありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

  • jhmi
  • ベストアンサー率24% (193/798)
回答No.1

うーん、少し難しい質問ですね。 生ものが食べられないとなると海鮮系は厳しいですねぇ。 所謂お子様ランチ的なメニューであれば、函館駅前のボーニモリヤの7階にある「レストラン和家」なども一応候補としては良いかも。まぁ、要するに昔ながらのデパートの大食堂ですが・・・。 http://www.boni-moriya.com/servise.html ラッキーピエロのメニューにはハンバーガー以外にも店舗によってはオムライス等の小児でも食べられそうなもあるので、親子そろって楽しめると思います。

ty8v8yt
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 せっかく函館に行くのに海鮮系を食べられないのはもったいないのですが、まだ小さいものですから…。 レストラン和家、見てみます♪ ラッキーピエロに小児でも食べられる別メニューがあるのは知りませんでした!どちらも調べてみます。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 函館の修学旅行での昼食

    この度修学旅行で函館に行くことになったのですが、第一候補としてはラッキーピエロが上がったのですが、調べてみると待ち時間があるそうなのですが、どれくらいでしょうか? また、食事時間が40分ほどなのでラッキーピエロより早くて安いお店があれば教えていただきたいです。場所は食事の後にハリストス正教会に良く予定なのでそこの近辺でお願いいたします。

  • 函館旅行

    札幌在住です。 今月、函館へ家族旅行に行きます。2回目なので、地元の方オススメな観光スポットがあれば教えて下さい。2歳の子供がいます。 プランとしては、 1日目 赤レンガ~五稜郭タワー~ラッキーピエロで昼食~ホテル 2日目 大沼公園~帰宅 の予定でいます。函館山は今回はパスすることになりました。2日目がすこし時間に余裕があるため、どこか行きたいと思っています。有名な観光スポットはだいたい行ってるので、あまり知られていないところなどがあれば教えて下さい。

  • 函館子連れでランチ?

    6月25日から子供(3歳&6ヶ月)を連れて函館へ旅行に行きます。 夕食はホテルなのでランチは函館のグルメ(特に海鮮)を満喫したいと思います。 子連れでも気軽に行けるお店(個室またはお座敷あり)で函館の味を存分に楽しめるお店を教えてください。

  • 冬の函館旅行について

    主人、わたしの弟夫婦、甥っ子と3月下旬に北海道へ行くことになりました 北海道へは何回か行ってますが、冬の函館は初めてなのと小学生の甥っ子が一緒なので 大人も子供も楽しめる場所を教えてください 二泊三日で函館空港In、新千歳空港outです レンタカーで回ります 一泊目は函館、二泊目は洞爺湖です 函館の夜景、金森倉庫、八幡坂、修道院、五稜郭などは昔友達と行きましたが、子供向けではないのかなと思いました 食事はラッキーピエロか朝市、あじさい(塩ラーメン)を考えています 路面電車とかに乗りながら揺られるのもいいかなと思っています あと温泉にも入りたいです オススメがあれば教えてください よろしくお願いします

  • 函館で食べ歩き!オススメを教えて下さい☆

    今週末、1泊で函館に行きます。(ホテルは五稜郭、車で行きます) 函館へは何度も行ったことはありますが、ゆっくりと行くのはかなり久しぶりです。午前中には函館に着くように行く予定です。 食べ歩きをしたいので、どんなところでもいいのでオススメがあったら教えて下さい。(ごはんもの、デザート、なんでもいいです) 定番でラッキーピエロには行きます。 夜には居酒屋、朝食には朝市などの食堂に行きたいと考えています。朝市でオススメのお店はありますか? 五稜郭公園の桜も楽しみです☆

  • 函館旅行のアドバイスお願いします

    来週函館に2泊3日で旅行に行きます。 色々なサイトを見たりして心待ちにしている状態ですが 情報が多すぎて、混乱してしまって・・・ こちらで御相談させて頂くと、的確なアドバイスが頂けるので 書かせて頂きたいと思います。 1、 服装はどんな感じが快適ですか?(長袖?カーディガン等は必要??) 2、日没頃に夜景を見たいと思っているのですが、日没は何時位ですか? 2歳児と一緒に行くのですが移動手段のお勧めを教えて下さい。 3、ベイエリア内(近く)で   ・夕飯を食べるお勧めのお店   ・見る場所   ・ベイエリア内での移動手段    (子供は歩けますが、「抱っこ」がスキな子です。) 4、 ラッキーピエロに行きたいと思っているのですが どのお店がお勧めですか? (※五稜郭方面にも行きます) 1つでも結構ですのでアドバイス頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 函館で行くといいところ

    ゴールデンウイークに彼氏と二人で函館を旅行します。そこで、オススメのスポットなどを教えて下さい☆ 二人とも函館は修学旅行でちょっと寄ったことがあるくらいです。 食べることも大好きなので、おいしい物があるお店等も教えてくださるとありがたいです。 歴史的建造物とかを見るのも好きです。 ジャンルは問わないので、ここは行ったほうがいい!っていう場所ありましたら教えてください! ちなみに、移動は車です。 二人とも大学生なので、あまり高いお店などにはいけません(><;)

  • 親孝行2泊3日函館旅行。ここは行ってみよう!!

    函館に親を連れての旅行に行きます。3月の三日間の旅です。函館空港到着は12時。最終日は空港18時。 宿泊のホテルは『ラビスタ函館ベイ』 親の行きたい場所は、北島記念館・函館山・赤レンガ・市場・イカを食べたい。となっています。 自分は、ラッキーピエロ、ハヤガワで食事できれば満足です。 親は年なので、長時間あるくことは控えようと思います。 このくらいなら、普通に回れると思いますが、ここはどう? っていうお勧めの場所(酒と食事が同時に楽しめる場所など)があったら教えてください。 また、気温変化も気になるところです。 みなさんよろしくお願いします。

  • 函館・札幌

    友達と2人(学生)で函館&札幌に行きます!! 函館で、夜は函館山の夜景を見に行きます。 その前に5時間ほど時間があり、 函館を観光したいのですが、 時間・場所…全く検討がつきません。 良ければアドバイスお願いします★ (1)5時間の間に夜ご飯を食べる(お寿司かなと思っています…) お寿司屋さんでオススメは? (2)赤レンガ倉庫・五稜郭タワーに行きたい!! 移動できる距離ですか? (3)ラッキーピエロが気になるのですが…美味しいの? (4)函館にしかない…カフェなどはありますか? その他にオススメの場所があれば、教えて欲しいです。 そして、札幌ではスープカレーを食べたいと思っています。 中島公園近くに美味しいお店ありますか? なければ他の場所でもかまいません。 よろしくお願いします☆ミ

  • 函館に修学旅行に行くのですが・・・

    中学校の修学旅行で函館にいくのですが、 自主研修でまわれるような観光スポット(?)を教えてください。 ちなみに、朝9時半から夜6時までの自由行動です。 なお、函館ハリストス正教会 五稜郭タワー ベイエリア函館西波止場 立待岬 日本最古のコンクリート電柱 ラッキーピエロには あらかじめ行くことになっておりますので他のスポットをお願いします。 (上記の詳しい情報についてはお待ちしております^^*) 回答よろしくお願いします。