• 締切済み

キャンバスのへこみを直す方法を教えてください。

張っておいた白いキャンバスに、別のキャンバスの角でうっかりへこみを作ってしまいました!なんとかきれいに直す方法はありますか? サイズはP6号、へこみの位置は角から10cm程です。

みんなの回答

回答No.2

やや乱暴なやり方ですが、まだ描いていないキャンバスということですので...... キャンバスの裏面から凹んだ部分にスチームアイロンで蒸気を吹き付けます。 キャンバスが適当に湿ったらサクションテーブル(吸引装置)に載せて暫く吸引をして平滑にします。 http://www.paret.jp/catalog/index.php?e=60 サクションテーブルが無い場合は、木枠などにパンチングメタルなどを貼り込み、その反対側にビニールシートを貼り込み、ビニールに穴を開けそこに掃除機のホースの先端を入れてテーブでしっかり固定して簡単に自作します。あとはパンチングメタル面にキャンバスを当てて掃除機をonにして平滑になるまで暫く吸引します。

noname#148411
noname#148411
回答No.1

アイロンをかける