• ベストアンサー

既製のキャンバスか自分で張るのか

市販に売っていないサイズのキャンバスは別としてF50号くらいなら既製のキャンバスがあります。 自分で画布を購入してキャンバスを張った方が安く済ませられるのか、それとも既製品を購入した方がいいのか迷ってます。 今回、F50号サイズのキャンバス(ホルベイン)を5320円で購入しました。 木枠は今までのを使い、画布だけ購入するとした場合、どちらが安く済むのでしょうか。 その点がよくわかりません。 画布にも値段の差があると思いますが、アクリル画をする場合、どれくらいの値段になるのでしょうか。 初心者ですので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • draft4
回答No.2

5mとか10mのロールの画布です 計算してね、それを50号のサイズで割ればいいんだから あと、画布の値段も色々あるから。 画材屋で買うよりも生地屋さんで買う、って手もあります

その他の回答 (1)

• draft4
回答No.1

画布なら50号で1~2000円でできるよ

tarman
質問者

補足

2000円以下とはどういうことでしょうか。 よろしければ詳しく教えていただけないでしょうか。 お願いします。