• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

絵を描く仲間の探し方

自己流でイラストを描いている20代の女です。 最近、一人で描く限界を感じます。 そこで、同じように絵を描く仲間を探して、モチベーションを保ちながら、画力をあげたいと考えていますが、どうやって仲間を探せばいいかわかりません。 学生ではないので、部活やサークルに参加するという選択肢はないです。 また、現在絵を描いている友達はいません。 描いているのは、マンガタッチのイラストです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • miku-chi

mixiなどのSNSに参加していますか? イラスト関係のコミュニティに入り、日記もイラストつきにしてみてはいかがでしょうか? と同時に他のイラスト描きのユーザーさんのところに出入りしてコメントでもいれてみてはいかがでしょうか。 違うジャンルで仲良くなった人もたまたま絵描きさんだったこともあります。 pixivでもいいと思いますが、あそこはなんか仲間探しにはあまり向いていないような。。。 一応マイピク募集のイメレステンプレはありますけど・・・ http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=4025535 企画ものに乗っかると意外と来たりしますね。 声かけてくれる人がいればいいのですけどね。。。 自分から声かけるのって勇気が要ります。。。

質問者からのお礼

mixiのイラストコミュニティに入っていませんでした。 そういう専門の場所で交流したほうが、同じような作風の人も見つかるんでしょうか。 さっそくコミュニティに参加してみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

募集ページなどで募集するのはどうでしょうか? 結構あなたの近くでそう考えている方もいますよ 実際僕も絵を描く仲間を見つけました しかし僕の場合は学校など公共な場所に行くような機会があったのでラッキーだったのかもしれません やっぱり募集ページや公共の場所に行ってみるなどはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.la-merveille.com/x/sb/

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 募集ページの存在は知りませんでした。 直接メールのやり取りができるのはいいですね。