• 締切済み

こんな男性をどう思いますか?

交際期間2ヶ月。 出会って3週間、2回目のデートで彼の方から告白。 しかし最近、彼に振られました。年齢は共に28歳です。 原因は私が彼に気を遣いすぎたところと 何でも彼に合わせてしまったところだそうです。 彼のご両親はとても仲が悪く、彼が仲裁に入るほど。 お母様も、いつしか彼に対して気を遣うようになってしまったようで。 それがトラウマとなり、気を遣われたりすると自分自身が辛いと。 母親とは正反対の女性が理想だった、だから別れてほしいと言われたのです。 私は、まだ2ヶ月だし素を出し切れてないだけと伝えたのですが 人間の性格はそう簡単に変えられるものではないし、 誰かに合わそうとしても不自然になるだけだと言われてしまいました。 話し合って解決できるなら話し合っていた。 だけど俺は独りよがりでわがまま、だから今回のような結末になってしまったとも言われました。 今までも、彼は何人かと交際してきましたが、最高でも10ヶ月、私の前の彼女は3ヶ月で 自分から告白して自分から振ったと聞いています。 内容が簡潔ではございますが、こんな男性をどう思いますか? 彼はこの先、良い恋愛が出来るのでしょうか?

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.6

母親が嫌いといいつつ母親のような女性と付き合ってしまう。 家族を乗り越えるのは難しいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#138477
noname#138477
回答No.5

合う女性と付き合えれば、うまくいくでしょう。 異性から好かれる方のようですから、可能性はありますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • netenjin
  • ベストアンサー率33% (327/973)
回答No.4

28歳にしては、幼稚というか自己中すぎますね。 そもそも交際すると言うのは、多かれ少なかれ相手に 合わせるものです。それをたかだか二ヶ月程度で 「気を使われるのが辛い」なんて、意味が分かりません。 じゃあ、全く相手の事を考えない自己中女と付き合ったら うまく行くかと言ったら、それもないでしょう。 自分の考えを改めない限り、その彼は良い恋愛など 夢のまた夢だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lairv
  • ベストアンサー率40% (16/40)
回答No.3

話し合おうという気が最初からないように感じます。 (家庭環境も関係しているのではないでしょうか・・。かなり、大きく・・。) きっと・・本気で人を好きになったことがないのではないかな、とも。 そして、彼自身も苦しんでいるのではないかな、とも。 ご両親の関係性から、いろんな限界や境界線を自分の中に設けてらっしゃって、その枠の中でしか恋愛できないと「思いこんでいる」ようにも感じました。 本気で彼のことが好きなら、メールで自分の素直な気持ちを、 相手の気持ちになって考えてから伝えてみてもいいかもしれないですね。 ただ・・今までの彼女の別れからして・・彼が自分の中で無理!ってなったら、無理なのかもしれないですね・・ もし今後お付き合いが続いたとしても・・ 相当、いろんなこと(彼の持つ心の闇や寂しさ)を乗り越える覚悟がないと大変な関係性のように感じますが。。 その際は、いろんな本を読まれるといいと思います。 大きな大きな愛情で触れることで変化も見られるかも、しれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

この手の問題まかせてください。 人の事はどうにもなりません。 他人を変えることはできません。 変えれるのは自分だけ。 人の事で悩むのはやめましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#132710
noname#132710
回答No.1

それは、なんかの腹いせ見たいですね。だって、 >>自分から告白して自分から振った のでしょ。即ち、相手を不幸に陥れてそれを楽しむ。まー愉快犯といいましょうか。悪質な意地悪、敵意がありますよね。 (殺意を向けられるかもしれません。夜道に気をつけて・・・と忠告してあげましょう。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 交際に発展するには・・・

    30代後半♀、独身です。 理想のタイプの人と出会っても、過去のトラウマ(二股・中絶)から、今付き合えたとしても、あとで捨てられるだろうなと考えてしまいます。 逆に理想のタイプとは違う人と知り合ったら、「デートするのは、無理だ~」とか「抱かれたくない」などと考えてしまいます。 結局、どんな人と出会っても交際にまで発展しません。自分でもどうしたらいいかわりません。もう二度ともてあそばれたくないし、かと言って、タイプでない人と我慢して一緒にいることもできません。 これは単なる私のワガママなのでしょうか。

  • なかなか告白してくれない男性

    私は33歳、相手は33歳・アメリカ人で遠距離です。 自分の思い違いではないとして・・・・ 例えばもうお付き合いするのは時間の問題と言うくらいな状況なのに、それでもきちんとした告白や「付き合おう」という言葉を言ってくれない男性は・・・? 話していると「あれ?あたし達もう付き合ってるんだっけ?」という感じなんですが、まぁ実際には私の独りよがりの可能性もありますし。 やはり彼にとっては私とお付き合いを始める準備ができてないと言うことなんでしょうか? ちなみに私はアメリカに長く暮らしていたせいかアメリカ人の方とのお付き合いばかりで、今までの人達・経験と比べてもこの彼は自他共に認めるものすごくシャイな性格です。 だからなかなか言ってくれないのかなぁ~とも思うこともありますが、こういう時の男性の心理ってどんなですか? ちなみに彼とは知り合って10ヶ月ほど、親しくなってからは1ヶ月ほどです。

  • 職場の先輩でメールや食事をするようになって1ヶ月ぐらいの男性がいるんで

    職場の先輩でメールや食事をするようになって1ヶ月ぐらいの男性がいるんですが、私は前から気になっていたので告白をしました。 彼の返事は前の彼女と別れたばかりだから気持ちの整理ができてからまた返事をするといわれました。 それで2週間後に二人で会ったとき、まだ付き合うのは早い気がすると言われました。 「まだお互いをよく知らないし、俺もまだ自分を出せてない」 「付き合ったらかなりわがままになるし、そういう俺の嫌なところを見て、○○(←私の名前)がさらに男性不信になるのが嫌だ」 「もうちょっと男の人に慣れてから、俺に限らず他の男の人とも仲良くなってみたら」 まとめるとこんな感じのことを言われました。 私は男性が過去のトラウマがあって苦手で、彼の前でも緊張と不安で上手く会話が出来ず、いつでも受け身で接してしまいます。 メールでは大事に思ってるとか絶対に傷つけるようなことはしないと言ってくれましたが、正直私と付き合うつもりがあるのか分かりません。 暗に他の男の人を見ろと言われて、遠回しに振られたのでしょうか? 私は今後どのようなアプローチをしていけばいいでしょうか?

  • コノヒトダ!と思える男性がいません。。

    私はアラサーです。 若いときから、好きな人と交際が出来ない人生(2~3ヶ月くらいの交際経験はあり)でした。 ショウガナイので言い寄ってきた人ですきでもないのに短い交際を繰り返してきました。 そんなこんなでアラサーになってしまいましたが、焦っています。 ちなみに、、片思いとかはいっぱいしてきましたが、、、。 色々と行動をしてみましたが、、結局、私には魅力がないのか?出逢える人は相応といいますか、、若いときからかわらず、、な感じです。 なんか違うな?と思う人からはまた会いたい!とか言われて困ってます。 我慢して、「内面が本当はいい人かもしれなし、下心ありの人よりましか?」と思い、何人かと数回会ってみました。 でもやっぱり、、、みんな、、 上から目線で自分勝手な人だったり、、ねっとりした目ででジッと見つめられたり、オタクすぎたり、、キレられたり、、いいところを探そうとしても、まあ、あるんだけど、、生理的に無理と思えてしまいます。 結局は、数回も会って「ごめんなさい」することが多く、、。 そんなことの繰り返しの私は、、理想が高いとなってしまうのですよね。。 でも我慢してまでイマイチの人と交際したり、、ましては結婚ってできますか?? まわりは理想が高いとか言われてた人達も、なんだかんだで、このひとだ!と思う人と交際したり、結婚したりしてます。 自分にはそうゆうことがない人生だったのか?と悟りが最近は開けてしまいましたが。。 結局は、相応ってのは、、ヤンキーにはヤンキーが付き合い、チャライ男はチャライ女性、、じゃないけど、ノリが同じとか互いが歩んできて人生が同じもの同士が交際するものかな?と思います。 となると、、私と交際したい感じの人は自分と同じような人生を歩んできた人なのか?と自分を映し出す鏡みたいで、、自分が嫌いになってしまいます。。 私はみた感じは人によって言われることがちがうけど、年上の落ち着いた人に好かれそうとか言われます。おじさんウケがいいかも??セクハラよくされてましたが、、。 身体目当ての人も多数、手を出されそうなこともありました。。

  • 25歳~40歳くらまでの男性へ質問です。

    ずばり、どんな女性像が理想ですか? 容姿や服装などの外見でも、自分の(顔を合わせては人にはとても言えないような)こだわり条件・わがまま条件、なんでもいいです。できるだけ、たっくさん書いて欲しいです。 どんな女性とだったら、『お互いに最高に幸せ気分で』一緒にいられて、自分とずっと上手くいくんじゃないかな~?と思いますか? どんな女性が、自分の傍にいてくれる人であったらいいな?と思いますか? できれば年齢も「30代前半」などのようにぼかしてでも教えてくれるとありがたいです。既婚者・婚約者、問いません。現実のお相手はこの際置いておいての質問です。沢山の回答お待ちしております。 ヨロシクお願いします。

  • 好きぢゃなくて断った男性を好きになってしまった。

    こんにちわ。 私わ7月の中旬に 連れ繋がりで仲良くなった男性に 出会って三回遊んで告白されました。 そのときは 正直優しいし良い男性だったのですが ※見た目ゎ不良でかっこいいです。 でも友達などから悪い噂を聞いていたので 数日後断りました。 すると、彼はもうちょい絡みふかなったら 改めて伝えさせてといってきました。 そこから 何回か彼と彼の連れらと夜景に行ったり 花火をしたり遊んだりしました。 そのときにも何度か告白されました。 でも私は断りました。 たぶん一目を気にしていたんだと思います。 友達にやめときってゆわれていたので。 そこから彼は的屋の仕事があるので 私わ彼の連れと遊ぶようになりました。 彼とは連絡はとっていました。 でも、最近Mら(彼の連れ)と遊んでるん? とかゆわれたりわしました。 そして久しぶりに彼に逢えたとき 彼は以前より私に距離を置いていました。 それでも彼は 私にとても気をつかってくれ 一番に心配してくれました。 そのときは本当に嬉しかったです。 そのあと、 彼はまた的屋で忙しくなり 逢えなくなりました。 ※私は彼の連れたちとは遊んでいました。 そんなとき、(八月初旬) 前から連絡を取っていて気になっていた A君に告白されました。 付き合いました。 彼はA君の知り合いです。 ※連れではないですが。 その二日後に彼は 違うこと付き合いました。 ※どっちが告白したか分かりません。 それっきり 彼とは連絡していません。 私は一ヶ月後、Aと別れました。 話し合いの結果別れました。 彼はまだ別れていません。 Aと別れてからしばらくして 彼のことをどこかで考えるようになりました。 今考えたら 一目を気にして断ったなんて 考えられないです。 彼の悪い噂も聞きますが そんなところも受け入れて好きです。 ただただ後悔の気持ちでいっぱいです。 でも彼はぃまわ大切な彼女がいます。 彼のホームわ彼女との写真です。 見るたびにつらいです。 私が自分勝手でわがままなのわ すごく分かります。でも好きです。 相手わ私のこと嫌いかもしれないです。 はっきりしたいです。 彼が彼女と別れるのを待つか 別れる前に告白するか、 どおしたら一番いいのでしょうか? ちなみに彼は 前の彼女とは喧嘩しながらも 二年続いてしました。 真剣に考えています。 教えてください。

  • 記憶が飛ぶんです

    最近、よく記憶が飛ぶんです。 物忘れが激しいとか、痴呆とかそんなんじゃなくて、何か自分にとって大きなことがあったのに思い出そうとすると思い出せなくなります。 昔、好きだった人がいました。何かいろいろあって、結局別れちゃったんですけど、それは自分にとってすごく大きな出来事だったはずなのに、よく思い出せないんです。 失恋だったから、ツライし、別に無理に思い出す必要はないと思って今まで気にしてなかったんですけど・・・・ 最近ある人物に告白されちゃったんですけど、その人は私にとって親しい友達で、だからその告白も大きな出来事だった筈なんです。実は告白されたのだって初めてだし。 でももう既にちゃんと思い出せなくなりました。 たぶん昔の事もあって軽いトラウマなのかなぁと思うのですが、今までこんなことなかったので少し心配になりました。 高校生くらいになると、よくある事なんでしょうか。 トラウマによってそのときの事をよく思い出せないとか。 皆さんは今までこんな経験ありますか? 参考程度でいいので、「私もあった!」という意見が欲しいです。 お願いします。

  • どうしらいいのか?悩んでます

    20代前半の男です。昔バイト仲間であった女性に、はっきりではないですが好意があることを伝え、その時は彼氏がいたので交際はしませんでした。それから彼氏とケンカをしたらしく告白をされましたが、彼女の気の迷いか、そこでも交際はしませんでした。 それからバイトも辞め、会うこともなく数ヶ月たったのですが久々にメールをするようになりそこで彼氏とも別れたことも聞き、数ヶ月毎日メールをしたり、色々な所に遊びにも出かけました。 先日も遊びに出かけたとき告白をしましたが、一緒にいて楽しいけど、恋愛対象ではない的な話で断られました。 彼女は理想的な女性で忘れたくもないし、忘れることはできません。 可能性があるなら付き合っていきたいです。 なにか良いアドバイスはないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 男性にお聞きします

    中高男子校出身で理系大学院卒の男性がいます。 一度だけ付き合った彼女はあちらから告白されたのに一ヶ月で振られたそうです。 (その間一度も会っていないそうです) 次も付き合ってはいないもののこちらからアプローチしてよい感じだったのに音信不通になったそうです。 そのせいで自分からメールしたり誘うのが怖く、断られることも怖いそうです。 デートに誘えば来ますし、メールも返って来るのですが… このような男性とはどう接していったらよいですか? またトラウマ脱却させてあげるにはどうしたらよいですか?

  • 年下の男性への告白

     職場に気になる魅力的な7歳年下の男性がいます。話をたまにする程度ですがプライベートでもう少しお話をしたいと思ってます。近々告白しようと思うのですが、彼は「絶対、結婚はしない」「将来は自分には夢がある。それを実現するまでにあと5年かかる」と周囲に宣言している人です。そんな結婚を考えていない人と仮に交際しても結婚までたどりつけるのかと悩んでしまいます。私は交際するからにはやはり結婚を前提にしたいと考えてます。(かなり歳くってるので)告白をするからには成功させたいのですがどういう告白をすれば成功するでしょうか。よいアドバイスをお願いします。