• 締切済み

こんな男性をどう思いますか?

交際期間2ヶ月。 出会って3週間、2回目のデートで彼の方から告白。 しかし最近、彼に振られました。年齢は共に28歳です。 原因は私が彼に気を遣いすぎたところと 何でも彼に合わせてしまったところだそうです。 彼のご両親はとても仲が悪く、彼が仲裁に入るほど。 お母様も、いつしか彼に対して気を遣うようになってしまったようで。 それがトラウマとなり、気を遣われたりすると自分自身が辛いと。 母親とは正反対の女性が理想だった、だから別れてほしいと言われたのです。 私は、まだ2ヶ月だし素を出し切れてないだけと伝えたのですが 人間の性格はそう簡単に変えられるものではないし、 誰かに合わそうとしても不自然になるだけだと言われてしまいました。 話し合って解決できるなら話し合っていた。 だけど俺は独りよがりでわがまま、だから今回のような結末になってしまったとも言われました。 今までも、彼は何人かと交際してきましたが、最高でも10ヶ月、私の前の彼女は3ヶ月で 自分から告白して自分から振ったと聞いています。 内容が簡潔ではございますが、こんな男性をどう思いますか? 彼はこの先、良い恋愛が出来るのでしょうか?

みんなの回答

• taka-aki
回答No.6

母親が嫌いといいつつ母親のような女性と付き合ってしまう。 家族を乗り越えるのは難しいですね。

noname#138477
noname#138477
回答No.5

合う女性と付き合えれば、うまくいくでしょう。 異性から好かれる方のようですから、可能性はありますね。

• netenjin
回答No.4

28歳にしては、幼稚というか自己中すぎますね。 そもそも交際すると言うのは、多かれ少なかれ相手に 合わせるものです。それをたかだか二ヶ月程度で 「気を使われるのが辛い」なんて、意味が分かりません。 じゃあ、全く相手の事を考えない自己中女と付き合ったら うまく行くかと言ったら、それもないでしょう。 自分の考えを改めない限り、その彼は良い恋愛など 夢のまた夢だと思います。

• lairv
回答No.3

話し合おうという気が最初からないように感じます。 (家庭環境も関係しているのではないでしょうか・・。かなり、大きく・・。) きっと・・本気で人を好きになったことがないのではないかな、とも。 そして、彼自身も苦しんでいるのではないかな、とも。 ご両親の関係性から、いろんな限界や境界線を自分の中に設けてらっしゃって、その枠の中でしか恋愛できないと「思いこんでいる」ようにも感じました。 本気で彼のことが好きなら、メールで自分の素直な気持ちを、 相手の気持ちになって考えてから伝えてみてもいいかもしれないですね。 ただ・・今までの彼女の別れからして・・彼が自分の中で無理!ってなったら、無理なのかもしれないですね・・ もし今後お付き合いが続いたとしても・・ 相当、いろんなこと(彼の持つ心の闇や寂しさ)を乗り越える覚悟がないと大変な関係性のように感じますが。。 その際は、いろんな本を読まれるといいと思います。 大きな大きな愛情で触れることで変化も見られるかも、しれません。

回答No.2

この手の問題まかせてください。 人の事はどうにもなりません。 他人を変えることはできません。 変えれるのは自分だけ。 人の事で悩むのはやめましょう。

noname#132710
noname#132710
回答No.1

それは、なんかの腹いせ見たいですね。だって、 >>自分から告白して自分から振った のでしょ。即ち、相手を不幸に陥れてそれを楽しむ。まー愉快犯といいましょうか。悪質な意地悪、敵意がありますよね。 (殺意を向けられるかもしれません。夜道に気をつけて・・・と忠告してあげましょう。)