• 締切済み

タイプじゃない人にモテる

好きな人に告白したらフラれたのに、タイ プじゃない人には告白されます。 全然理想は高くないのに… 大学一年生の女子です。せめてタイプじゃない人以外にモテたいです。 告白されるのはありがたいですが、好きになれてない状態で付き合うのは失礼な気がして、交際はできません。 なにがいけないんでしょうか…

noname#184861
noname#184861

みんなの回答

noname#196134
noname#196134
回答No.9

人生ってそんなものですよ。 90%は思うとおりにはいきません。 あと10年も経てば、好きでない人にも相手にされなくなります。 20代は理想を追った方が良いと思いますが、30歳になると現実重視に切り替えないといけません。

• 96183327
回答No.8

はじめまして。 若い時は、私もそうでした。 自分のタイプではない人に声をかけられても、嬉しさよりも困ったと思っているのに、第三者からはモテてるなどと勘違いされ、本人は好きな人から告白されているわけではないので、モテる人と思われても、違うのになと思ったものでした。 自分が好きになる人と、自分に合う人が若い時は違うことが多いですから、今はまだ、ドキドキを感じる人とお付き合いができればいいと思いますが、自分自身が好き好きよりも、自分らしくいられる人を好きになれるには、わかっていそうでわかっていない自分がもっと見えてくると一致してくるかと思います。 そういう人は、激しいドキドキ感を感じられませんので、恋愛している感覚が感じられないので、ラブラブしたい心境の間は関心がないとは思いますが・・・。 自分をわかれば自分に合う人を好きになれますから、色々、試行錯誤しながら、頑張ってください。

noname#182819
noname#182819
回答No.7

40代男性です。 ほんとそうですよね。 モテても言い寄ってくる異性は対象外! そんなもんですよ。 私結構モテましたけど、対象外の子ばかりでした。 もちろん好きな子にはフラれましたよ。。。(笑) それに告られてもタイプじゃなない子と付き合う気はしないので、 断るのもめんどくさいですよね。 僕の場合は相手は女性ですから、泣かれたりして大変な思いもしました。 それと学生の時は変な断り方してクラスの女子全員から敵視されたことが あり、『俺が何悪いことしたんだよぉ!』って感じです。。。 何度かはタイプではないけど割とカワイイ子だったので付き合ったり したこともありましたが、稀の稀ですよ。 でもね、ご質問者様はモテていらっしゃるようですから、よくこのサイトに 『彼女(彼氏)いない歴=年齢』とか言って自分を卑下したり愚痴ったり している人たちがいるでしょ。 そういう人たちのことを考えたらご質問者様の立場は非常に贅沢です よね。 私もそうです。 なので、対象外であろうとなかろうと、こっちからアプローチしなくても 相手から寄ってきてっくれる容姿に生んでくれた両親に感謝しましょう。 私は特に母に感謝してますよ。 早く春が訪れることを心よりお祈りしています。

• E-1077
回答No.6

好きな色と似あう色は別って話を知っていますか?  多分にそのくらいのレベルの話じゃないかなと思います。  変なところにこだわりがあるとか・・・・。  この場合の理想は別・・・・に考えないと。  相手だって「この子はタイプじゃない」から断るだけであって、同じように「なんで好みの子が告ってくれないんだろう」って考えていたら?  多分にご自分で気が付かないところで変に選り好みしているのではないかなと・・・・。思います。  とりあえずお友達から~としていないとそのうち行遅れますよ・・・・・・。  最初に告られた時には好きじゃなくてもそのうち良いところも見えて、頼もしく思えたり、共感を味わえたりすればまたそれはそれで良いのでは?  恋に恋をしてはいけません。

• aho0xff
回答No.5

タイプの男性・・・なんて一口に言うけど実際どんな男性がタイプですか? 真面目な男性? 活発な男性? お洒落な男性? それぞれ好みの女性って違いますよ?その辺理解してますか? お洒落な男性が好きなのに、真面目な男性が好む格好していたら、そりゃタイプの男性 なんてくるわけないし、狙った男性は落とせませんよね? まあ狙っている魚にあった餌使えば?って思います。

• akeshic
回答No.4

男(30半ば) 自分もずっとそう感じています。 で、自分では 自分でいいなと思う相手に対して無意識に自分を良く見せようという気持ちが働いて カッコつけたり意識しなくてもどこか自然ではないんだろうなと思います。 逆に全くそういう気持ちがない人に対しては全く気を使わない自然体で接すると 求めてないのに近づいたりしますね。 そういうもんです。

• tyuri-hi
回答No.3

30代の男です。 告白なんてよくあることですので、することとされることがたまたま重なっただけです。 因果関係などありません。 貴方に言い寄ってくる方は貴方と付き合いたい若しくは貴方とだったら釣り合いが取れると考えて告白してきますのでボーダーラインを超えていなかったらテキパキとお断りしてかまいません。 それとはまったく別次元で貴方がいいなと思った方にテキパキと言い寄ればいいだけのことです。

noname#210463
noname#210463
回答No.2

タイプじゃない人に告白される私もよくあります タイじゃないのはやはりみためですか?それとも性格ですか? でも性格が良かったらつきあうというか友達からとかはどうかな? 将来的には性格が良くないと長くつづきません 見た目はなれちゃいますし うまくいかないもんですね 恋はね 無理してつきあうのはよくないですので( ・∇・) 慎重にね

noname#195426
noname#195426
回答No.1

>好きな人に告白したらフラれたのに そりゃ、そのような相手はあなたのようなレベルの女はお断りだからでしょうな。 >タイ プじゃない人には告白されます そりゃ、そのような相手はあなたくらいのレベルの女なら自分でもいけると思うからでしょうな。 >せめてタイプじゃない人以外にモテたいです 無理でしょう。自分のレベルに見合った男を見つけるようにしたほうがいいっすね。 勘違いはその辺にしたほうが、いいっすね。