• 締切済み

タイプじゃない人にモテる

好きな人に告白したらフラれたのに、タイ プじゃない人には告白されます。 全然理想は高くないのに… 大学一年生の女子です。せめてタイプじゃない人以外にモテたいです。 告白されるのはありがたいですが、好きになれてない状態で付き合うのは失礼な気がして、交際はできません。 なにがいけないんでしょうか…

noname#184861
noname#184861

みんなの回答

noname#196134
noname#196134
回答No.9

人生ってそんなものですよ。 90%は思うとおりにはいきません。 あと10年も経てば、好きでない人にも相手にされなくなります。 20代は理想を追った方が良いと思いますが、30歳になると現実重視に切り替えないといけません。

  • 96183327
  • ベストアンサー率17% (95/536)
回答No.8

はじめまして。 若い時は、私もそうでした。 自分のタイプではない人に声をかけられても、嬉しさよりも困ったと思っているのに、第三者からはモテてるなどと勘違いされ、本人は好きな人から告白されているわけではないので、モテる人と思われても、違うのになと思ったものでした。 自分が好きになる人と、自分に合う人が若い時は違うことが多いですから、今はまだ、ドキドキを感じる人とお付き合いができればいいと思いますが、自分自身が好き好きよりも、自分らしくいられる人を好きになれるには、わかっていそうでわかっていない自分がもっと見えてくると一致してくるかと思います。 そういう人は、激しいドキドキ感を感じられませんので、恋愛している感覚が感じられないので、ラブラブしたい心境の間は関心がないとは思いますが・・・。 自分をわかれば自分に合う人を好きになれますから、色々、試行錯誤しながら、頑張ってください。

noname#182819
noname#182819
回答No.7

40代男性です。 ほんとそうですよね。 モテても言い寄ってくる異性は対象外! そんなもんですよ。 私結構モテましたけど、対象外の子ばかりでした。 もちろん好きな子にはフラれましたよ。。。(笑) それに告られてもタイプじゃなない子と付き合う気はしないので、 断るのもめんどくさいですよね。 僕の場合は相手は女性ですから、泣かれたりして大変な思いもしました。 それと学生の時は変な断り方してクラスの女子全員から敵視されたことが あり、『俺が何悪いことしたんだよぉ!』って感じです。。。 何度かはタイプではないけど割とカワイイ子だったので付き合ったり したこともありましたが、稀の稀ですよ。 でもね、ご質問者様はモテていらっしゃるようですから、よくこのサイトに 『彼女(彼氏)いない歴=年齢』とか言って自分を卑下したり愚痴ったり している人たちがいるでしょ。 そういう人たちのことを考えたらご質問者様の立場は非常に贅沢です よね。 私もそうです。 なので、対象外であろうとなかろうと、こっちからアプローチしなくても 相手から寄ってきてっくれる容姿に生んでくれた両親に感謝しましょう。 私は特に母に感謝してますよ。 早く春が訪れることを心よりお祈りしています。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.6

 好きな色と似あう色は別って話を知っていますか?  多分にそのくらいのレベルの話じゃないかなと思います。  変なところにこだわりがあるとか・・・・。  この場合の理想は別・・・・に考えないと。  相手だって「この子はタイプじゃない」から断るだけであって、同じように「なんで好みの子が告ってくれないんだろう」って考えていたら?  多分にご自分で気が付かないところで変に選り好みしているのではないかなと・・・・。思います。  とりあえずお友達から~としていないとそのうち行遅れますよ・・・・・・。  最初に告られた時には好きじゃなくてもそのうち良いところも見えて、頼もしく思えたり、共感を味わえたりすればまたそれはそれで良いのでは?  恋に恋をしてはいけません。

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.5

タイプの男性・・・なんて一口に言うけど実際どんな男性がタイプですか? 真面目な男性? 活発な男性? お洒落な男性? それぞれ好みの女性って違いますよ?その辺理解してますか? お洒落な男性が好きなのに、真面目な男性が好む格好していたら、そりゃタイプの男性 なんてくるわけないし、狙った男性は落とせませんよね? まあ狙っている魚にあった餌使えば?って思います。

  • akeshic
  • ベストアンサー率28% (140/485)
回答No.4

男(30半ば) 自分もずっとそう感じています。 で、自分では 自分でいいなと思う相手に対して無意識に自分を良く見せようという気持ちが働いて カッコつけたり意識しなくてもどこか自然ではないんだろうなと思います。 逆に全くそういう気持ちがない人に対しては全く気を使わない自然体で接すると 求めてないのに近づいたりしますね。 そういうもんです。

  • tyuri-hi
  • ベストアンサー率26% (75/284)
回答No.3

30代の男です。 告白なんてよくあることですので、することとされることがたまたま重なっただけです。 因果関係などありません。 貴方に言い寄ってくる方は貴方と付き合いたい若しくは貴方とだったら釣り合いが取れると考えて告白してきますのでボーダーラインを超えていなかったらテキパキとお断りしてかまいません。 それとはまったく別次元で貴方がいいなと思った方にテキパキと言い寄ればいいだけのことです。

noname#210463
noname#210463
回答No.2

タイプじゃない人に告白される私もよくあります タイじゃないのはやはりみためですか?それとも性格ですか? でも性格が良かったらつきあうというか友達からとかはどうかな? 将来的には性格が良くないと長くつづきません 見た目はなれちゃいますし うまくいかないもんですね 恋はね 無理してつきあうのはよくないですので( ・∇・) 慎重にね

noname#195426
noname#195426
回答No.1

>好きな人に告白したらフラれたのに そりゃ、そのような相手はあなたのようなレベルの女はお断りだからでしょうな。 >タイ プじゃない人には告白されます そりゃ、そのような相手はあなたくらいのレベルの女なら自分でもいけると思うからでしょうな。 >せめてタイプじゃない人以外にモテたいです 無理でしょう。自分のレベルに見合った男を見つけるようにしたほうがいいっすね。 勘違いはその辺にしたほうが、いいっすね。

関連するQ&A

  • タイプが真逆

    好きな女性27歳がいます。 出会って2ヶ月、ご飯を4回やドラ イブを3回をしてきました。 僕から積極的に誘ってるし、もうこ ちらの気持ちにも気付い てるはずで す。 それでも誘ったらご飯でもデートで も来てくれる節はあります。 自分でもいい感じのように思えてい て告白の段階なんですが、 ここにき て好きなタイプを聞いたら背が低い 人と言われました。 しかし、僕は背が高いです。 この告白直前のタイミングで自分と 真逆のタイプと言われてしまったと いうことはやはり脈なしでしょうか ? その後に「俺背高いからすごいショ ック。笑 俺は○○(その子)がタイ プなんだよー(ほとんど告白ですね。 笑)」と言ったら 「タイプは気にし ないでね、ごめんね。それとありが とう!」と言われ ました。 あまり気にしなくていいですか?

  • 付き合いたいタイプは変わる??

    先日、彼から 「もっとさっぱりしたひとがタイプだったのになぁ。付き合うとそんなもん(理想とは違う)でしょ。」 と言われました。 私はさっぱりタイプではなくて、どちらかというとネチっぽいです。 でも彼と付き合って1年以上です。 お付き合いって理想と変わるんですか? 私は彼のこと大好きですし、もったいないくらい理想の方です。 でも彼がさっぱりした方がタイプだったと言われて正直戸惑ってます..。 やっぱり私も彼の理想に近づきたいです。(気にするなと言われますが..) 付き合って、理想やタイプが違っても大丈夫なんでしょうか? ご意見お願いします。

  • 性格タイプじゃないから好きになれなかったと言われた

    ぼくは高校一年生です。ぼくは入学式に一目惚れした女子がいます。なんとか付き合いたいと思ってLINEしてみたら結構仲良くなれました。通話も結構しました。そしてその子のことが好きだから一回告白しましたが好きじゃないから付き合うことができないと言われフラれました。けどそのあともふつうにLINEで話したり通話したりしました。そして最近通話で初めて通話を切ろうとしたらさびしい、まだ切らないで、やだと言われました。そして他の女子と通話していいの?と聞いてみたら嫌だ、だめと言われもしかしたら脈アリだと思っていました。けど昨日の夜通話する予定だったのですが、やっぱ通話するのやめない?と言われ、やっぱ好きになれない、好きでもないのに通話するとか思わせぶりで嫌じゃない?と言われました。とても悲しかったです。ぼくはここで態度を変えたらダメだと思い、返信は適当な返事で送るのはしませんでした。その子に好な子か気になる子がいるから好きになれないの?と聞いたところ、いない。もしいたとしても言うつもりないからもう聞かないで。と、とても冷たい返事でした。ですがぼくはいまの気持ちをどうしても伝えたいと思い、その子に、いまの気持ちは諦めるつもりはない。好きな子か気になる子がいるのを教えてくれないならなおさら諦めるつもりはない。とあとからめんどくさがってそうと思って後悔しましたが、送ってしまいました。すると返事はさっきと同じく、いない。いたとしても言うつもりないし、言う必要ないからもう聞かないでと言われました。ぼくの心はズタボロでしたが、最後になんで好きになれないのかどうしても知りたくて教えてもらいました。そしたら単刀直入に言うと性格タイプじゃない。顔で決めてるんじゃなくて、性格タイプじゃない、と言われました。そこからの返事はとても冷たかったです。たしかにぼくは嫌なことがあればすぐに顔に出たり態度に出たりするところがあって自分でもほんとうにそれが嫌で直したいと思っているのにどうしても顔に出てしまうので多分そうゆうところも嫌だったんだと思います。性格タイプじゃないと言われてその子の理想のタイプに近づけたとしても逆にキモいとか思われそうでこわいです。ぼくはその子にはもっと自分よりいい人がいるし、なにより好きな人には幸せになってほしいです。だからぼくはその子の恋を応援したいと思っているのですが、どうしても過去のことを思い出してしまって涙が出てしまいます。こんな状況なのにまだ諦めたくないと思っているぼくはおかしいですか? 性格タイプじゃないって言われたけど付き合った人がいるのか気になります。 ちなみにその子のタイプはおもしろい、ツンデレ、シャイな人らしいのですがぼくはおもしろくもないのでその子を笑わせることもできません。だからそこも含めて好きになってくれなかったのだと思います。あと通話でのさびしい、嫌だ、他の女子と通話しないでという発言が意味がわかりません。やはり思わせぶりですよね…? こんなぼくですがなにかアドバイスをくれたらうれしいです。 長文失礼します。説明が下手ですみません。

  • タイプではない彼女

    36歳男です。 最近知り合った女性29歳と3回程デートしました。 彼女は私のことをすごく気に入ってくれています。告白すれば即OKをもらえると思います。 私は彼女の容姿がタイプではありません。タイプではないだけでふつうの容姿だと思います。 彼女は、頭もいいし、社交的、性格もやさしい、気が付く、なにより私を想ってくれている気持ちは好きです。 年齢も40歳に近づき交際相手には、結婚も意識しています。 私自身が、顔がタイプではない人と付き合ったことがないので悩んでいます。 結婚すると顔なんて関係ないと、長く付き合っていると顔なんて関係なくなるとか言いますが、私自身10年程付き合った彼女がいましたが、彼女の顔は10年間ずっと好きな顔でした。 容姿がタイプではない人と結婚した方がいましたらアドバイスお願いします。

  • 顔がタイプじゃない人を好きになれません

    顔がタイプの人を好きになれません。どうしたらいいですか? 彼氏が出来たことがありません。今まで出会いも全然なくて告白はされたことはありますがどの人も好きではなかったので振りました。 そもそも人を好きになったこともほぼなく、大人になって出会いの場に出向くと若い男性ほぼ皆顔がタイプじゃないと話す前から不貞腐れた態度をとったり、連絡先すら聞いてくれません。 たまに私を気にかけて声をかけてくれる男性は失礼ですが顔がタイプじゃないです…。 恋活の場等に行くと、大体が下向いててアニメが好きそうな見た目の人ばかりで、私のタイプはどちらかというと派手目な人が好きで、タイプが合いません。 かといってそんな男性達は私のことを好きになってくれるわけじゃないし、実際男性陣も出会いの場に出向いてみて分かりましたが可愛い子ばかり狙ってます。 面食いじゃないと思っていましたが、見た目がタイプじゃないと好きになれないって面食いなのでしょうか? こういう場合どうしたらいいんですかね?遊びに行って相手のことを知れても仲良くなってもただの友達としか思えなくて

  • どんなタイプの人がすきですか?

    女子高校生です。 「どんなタイプの人がすきですか?」と聞かれたら「自分に気があるのではないか」と思われますか? また、男性に聞きたいのですがそう聞いてきた女の子が自分のタイプとは違っていたのに 次に会ったときにファッションなどが自分のタイプに近づいていたらどう思いますか? 勿論相手によるとは思いますが、回答よろしくおねがいします。 10代、20代など年齢を教えてくださると嬉しいです。

  • なんだかダサい人しか寄ってこない

    私は22歳の女子大生です。 中高大と女ばかりの環境で生きてきたのですが、彼氏は1人しかできたことがなく、やったこともありません。 3年前付き合っていた人はどうしても彼氏が欲しくて好きじゃなかったけど付き合ってみましたが、付き合うことも面倒だしなんだか気持ち悪くなってきて3ヶ月で別れました。〔童貞〕 周りはみんな彼氏がいて合コンに行ったことも数回ありますが好きな人はできません。いいなと思った人はラインをしたり遊んだりしても付き合うまではいきません。自分からは行動できないタイプです。 告白してくれたり好きになってくれる人はいつも童貞の人で失礼ですが見た目もダサくて全然好きになれません。人としては嫌いじゃないので遊んだりはしますが、好意を持たれてると思うとうわっと思ってしまうこともあります。 そういう人に好かれるのは私にも原因があるのだろうとは思うのですが、一応おしゃれは好きでメイクも服もブランド物が多いようなタイプです。JJのような服の系統です。 お世辞なのももちろんわかっていますが、彼氏がいそうとかかわいいとかは言われます。顔は奥二重ぎみでミステリアス?暗そう?な感じかもしれません。化粧は割と濃いです。 街中で人間観察していてもかっこいいなと思う人はたくさんいるので理想が高くはないと思います。 ダサめの彼女いたことないような人に好かれたり、22歳でやったことがないのをすごく気にしてます。このまま好きな人も現れず一生独身のような気もします。 これは私が整形したりもっと努力するしかないのでしょうか。

  • 好きになる人のタイプってありますか?

    こんばんわ。 ちょっと気になったのですが、やはり好きになる異性のタイプって大体決まっているものでしょうか?私にはあんまりない気がしています。好きになった人がタイプともいえますが。 つまり好きになる人のタイプが全然違うこともあるんです。その人を好きになったときは、そういう性格・資質をもった人がタイプだなあーと思うんですが、また違う人を好きになったときは、前の人の好きだったところは結構どっちでもいいというか。 例えば、2年前くらいは料理が得意な人が気になっていましたが、いまはメガネが似合う人が気になっています。笑

  • 気になっている人がいます。その人は30歳の女性です。

    気になっている人がいます。その人は30歳の女性です。 その人に告白しようか迷っているのですが… その人の好きなタイプ(理想の相手)を聞くと自分とは正反対です。 女性の方に質問します。 やはり自分のタイプと違う人から告白されて、好きになって付き合ったり、 結婚したりすることはないのでしょうか?

  • 恋愛のチャンスはあっても、タイプじゃない人ばかり…

    告白される経験は何度かあります。 綺麗だと言われた事もあります。 でも、残念ですがタイプじゃない人ばかりです。 髪型や服装を変えても、 やはりタイプじゃない人にばかり気に入られます。 タイトルのような経験のある方いらっしゃいますか? 又、周りにそんな人いるよという方でも構いません。 自分が気に入るタイプに気に入られるのって そもそも難しいものなのでしょうか? う~ん…、う~ん…と悩む日々が続いております。 焦っているわけではありません。 でも、ゆっくり構えていられる年齢でもありません。 歳を取る事自体は嫌ではありません。 でも、近付いてくる誕生日が嬉しくないんです。