• 締切済み

コーラ等飲んだあと尿が…

コーラ等飲んだあとに手洗いに行った時なんですが…尿が甘かったんです…これは糖尿病でしょうか?

みんなの回答

回答No.2

糖尿病は高血糖となるものであって、尿が甘くなるものではありませんよ。。。 糖尿病セミナー http://www.dm-net.co.jp/seminar/ 糖尿病Q&A1000 http://www.dm-net.co.jp/qa1000/ 糖尿病の診断基準 http://www.dm-net.co.jp/calendar/2010/06/010271.php

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4015/9121)
回答No.1

やはり甘いのではないでしょうか。 重症の糖尿病だったおじいちゃんがトイレで失敗した時の尿によくアリがたかっていました。 できるだけ早く病院に行って検査を受けたほうがいいでしょう。

関連するQ&A

  • 尿の色がコーラ色でした。

    トイレしてる時に、尿がコーラ色でした。これって熱中症に関係しますか?

  • 尿検査直前にコーラ

    健康診断で尿検査がありました。 尿を摂取する30分ぐらい前にコーラ(Sサイズ)を飲んだのですが、結果に影響が出ることはありますか。

  • コーラのやめ方

    病院に入院した時に暇なので黒い缶のコカコーラZEROを 飲んだのがきっかけで、コーラにはまり 退院後も飲み続けて、今では1日大瓶1本飲まないと いてもたってもいられなくなってしまいました。 完全に中毒だと思います。 まだダイエットコーラだから赤いコーラより 糖尿病にならないとは思っているのですが コーラの上手いやめ方、代わりになる体に良い飲料、食品など ありましたら是非教えて頂きたいです。 どうぞ皆様よろしくお願いします。

  • 尿検査直前にコーラ

    健康診断で尿検査がありました。 尿を摂取する30分ぐらい前にコーラ(Sサイズ)を飲んだのですが、結果に影響が出ることはありますか。 糖が出たりして、就活に影響が出ないか心配です。

  • コーラの飲みすぎについて

    私の父ですが、昔からコーラが大好きでよく飲んでいます。先日、医者から大好きな酒ををやめるように言われ、その代償にコーラの量がものすごく増えてしまいました。1.5リットルのペットボトルも1日で飲み干してしまいます。 禁酒でストレスがたまってるところに、コーラもやめて!と言ったらもっとストレスがたまるんじゃないかと思い、ダイエットコーラならまだマシかな?と考えたのですが・・・。 ダイエットコーラはカロリーがゼロのようなのですが、飲みすぎるとやはり体によくないのでしょうか? 甘味料が使われてますが、糖尿病になる恐れとかありますか?その他、心配な点、気になることなど教えていただけませんか?よろしくお願いします。

  • 普通のコーラを飲む理由は?

    私は糖尿病などになりたくないので、カロリーゼロのコーラを飲むのですが、 普通のコーラを飲む人は、なぜそちらを飲むのですか? カロリーゼロのほうが、健康のためにはいいと思うのですが。

  • 尿の色

    早朝3時頃目が覚めてトイレに行ったところ、 濃い茶色(コーラをにごらせた感じ)の尿が出ました。 血尿でしょうか?

  • 尿蛋白と尿アルブミンについて

    蛋白尿と尿中のアルブミン何が違うのですか? 随時尿の尿中のアルブミン39.2mg/gCrで微量アルブミンだと思うのですが クレアチニンは12.3でした 異常値でしょうか? その後の随時尿は蛋白尿定量 0.5mg/dL 早朝尿1回目 尿中クレアチニン226.08 尿蛋白定量7.1mg/dL 早朝尿2回目 尿中クレアチニン128.05 尿蛋白定量1.2mg/dL 尿蛋白定量とは1日の尿に換算した事を言うのですか? 違うのなら尿蛋白定量とはなんなのですか? 尿中アルブミンというと糖尿腎症とかいてありましたが 糖尿病ではありません。 糖尿を持っていなくても糖尿病腎症なるのでしょうか?血糖値も問題は無いのですが あと、 尿蛋白が基準値以下なのに 尿中アルブミンが異常値というのは何が考えられますか? 詳しく教えてください 28女性です。

  • コーラ大好き!どのコーラが好き?コーラ好きの選挙!

    僕はコーラが大好きで、一日三本は缶コーラを飲みます。 そんな僕が一番おいしいと思うコーラはシンプルな、ペプシコーラやコカコーラです。 ですが、地方で飲んだ銘柄のよくわからないコーラの味も捨てがたいですよね。 そこで一番美味しいコーラは? ということをコーラ好きの皆さんに質問したいです! コーラの魅力は同じようで違うところ。 そんなコーラの中でみなさんの一番大好きなコーラは!? コーラ好きのみなさん是非教えてください! コーラの一例をあげておきます。(wikipediaより引用) アフリ・コーラ インカ・コーラ ヴァージン・コーラ ウィルキンソン・コーラ オープンコーラ カナダドライ・コーラ(SPUR Cola) カリフォルニア・コーラ カンパ・コーラ キュリオスティ・コーラ キリンコーラ コカ・コーラ ザムザム・コーラ サムズ・アップ シェロ・コーラ シュウェップス・コーラ ジョルト・コーラ シンプル&クオリティー・コーラ ゼロスリム・コーラ ディクシ・コーラ ペプシコーラ ミスティオコーラ ミラクルアルファ(ホワイトコーラ) 明治スカットコーラ モナコーラ ファイブスターライジングコーラ Lasコーラ リバー・コーラ リボン・コーラ レディオ(RaDio) ロイヤルクラウン・コーラ(RCコーラ) 黒松可楽 maiwoo(まいうー)コーラ PBコーラ

  • 尿が泡立ちます。

    尿が泡立ちます。尿が泡立つ原因は、尿にたんぱく質が含まれている・糖尿病にかかっている以外に原因はないのでしょうか? 学生です。 尿をするたびに以前から泡立ちはしています。泡は早くて5秒で、遅くて1分まで様々です。 消えない泡もあります。

専門家に質問してみよう