• 締切済み

尿検査直前にコーラ

健康診断で尿検査がありました。 尿を摂取する30分ぐらい前にコーラ(Sサイズ)を飲んだのですが、結果に影響が出ることはありますか。 糖が出たりして、就活に影響が出ないか心配です。

みんなの回答

回答No.1

個人個人によって異なるのでなんともいえませんが、尿検査に影響が出る場合もあります。 コーラで使われているブドウ糖液は血糖値を瞬間的に上げると聞きます。 検査前はコーラを飲まなかったら大丈夫といった問題でもなく、むしろ、コーラを常時飲む方が問題だと思います。

akarun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コーラは普段全然飲まないので、余計悔しいというか・・・(^^;