• 締切済み

ぼくらの7日間戦争の暗号の解き方

友人に暗号を仕掛けられたのですが、 さっぱり分からないです。 文章には無作為にスペースが開けられている 文章です。 ぼくらの7日間戦争の暗号を ベースにしたと言っていたので、 読者の方よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

凄く今更な回答ですが… 「ぼくらの~」の暗号の解き方をお答えします。 (例暗号文) 『こ んにちはきょうのてんき はくもっていますね』 この場合最初の文節は1文字、次は11文字、次が9文字ですよね? それをアルファベットに置き換えるだけです。 最初は1文字目だから→『A』、11文字目→『K』、9文字目→『I』 なのでこの答えは『AKI(秋)』となります。 ご参考までに…