• ベストアンサー

この暗号が解読できません。

そたせりたひくこたにこのたまみはなはそひたとせたくひさせりこまたなこらせにたこらこたらくこなひらたこらたらまなまいはたかつせひ これがその暗号なんですけど、 元の文章がわかりません。 頭のよい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaduno
  • ベストアンサー率21% (130/592)
回答No.1

出処は何処でしょうか? ギャンブル関係でしたら、自分が1番になってやるという意味で、重複した仮名を抜くと 『のみとさいかつ』→"のみ"と"さい"勝つ となりますけど… のみ:競馬などの違法な"のみ"行為 さい:サイコロ賭博 何とでも解釈出来そうな暗号ですね。

mixiho
質問者

お礼

とある、ハンゲームで子供がだしていたクイズなので 「のみ」と「さい」ではないような気がします・・。 他にヒントがないんですよね・・・うーん

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エニグマ暗号解読について

    暗号について伺いたいことがあります。  第2次世界大戦中に最も優れた暗号の一つと言われた、 ナチスドイツの「エニグマ」暗号。現在のソフトを用い たモノと違い、機械部品の増加などで複雑化させる「機 械式暗号機」を用いたものですが、これについて教えて もらいたい事があります。 1.現在最新の技術を駆使した場合、エニグマ機により暗号化された   文章はどの程度の期間で解読できるものなのでしょうか?   (暗号文にどのような暗号方式を利用しているか不明と仮定して) 2.大戦当時、米軍技術者がかなりの期間を用いてエニグマ暗号を   解読したらしいのですが、現在いる各国の暗号解読のスペシャ   リストが復号に挑戦した場合、やはり同程度の期間は掛かるの   でしょうか?   (当時と同じ物的技術《機械等》しか使えないが、思考や知能   は現代水準にあると仮定して)  長々とした文章ですみませんが、教えていただければ嬉しいです。

  • 暗号解読のコツについて

    初めまして。 知り合いからもらった暗号クイズを解いている所なんですが、 うまくいかないのでご質問します。 ヒントは「400ページの本」です。本の実物をもらいました。 普通の文芸本で、本文が8ページから399ページまであります。 暗号は次の通りです。 もらった暗号は10個あり、上から順に解くということでした。 17101[0809] 06407[282930] 24612[06070809101136] 20207[4041] 27516[3536] 34509[091011] 06112[2425262728] 06902[0506] 19101[1112] 27314[1213] くれた本以外ノーヒントなので、 文章の中から文字を探す座標だと思うんですが、 (文章を転載するのはマズイので避けます) 本のページ数や文字数から文字を探してみてもさっぱりでした。 降参する前に、悔しいのでもうちょっとがんばりたいと思いまして。 こういう物を解くのが得意な方に、発想のコツというか、 目の付け所などをお聞き出来たらと思います。 よろしくお願いします。

  • 文字 暗号 解読

    携帯裏サイトなるものに個人ID(名前)を晒され困っています。 IDは暗号化されているのですが、晒している人には暗号解読ができている為、私の名前を晒しています。私には暗号解読の仕方が分からず晒している人のIDから名前を知る事ができません。 一般的な暗号の様ですが・・・暗号解読のやり方がお分かりの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 ヒントは色々あるようです。 0~9とa~fと言ったら16  ab=171 af=175 01=001  0e=014  19=025  2b=043  3a=058  4d=077  ee=238  f9=249  ff=255 ちなみに .m420364/ が 「♪☆まあたん☆♪」 どうか教えて下さい。  

  • ミッドウェー海戦での暗号解読

    過去の事なので「タラレバ」になるかもしれませんが、映画ミッドウェーを見て思ったのは、日本軍は、何故自分達の暗号が解読されているかどうかをチェックしなかったのでしょうか? ミッドウェーの敗戦のとき、恐らく暗号が解読されていたのは分かったと思います。それなら、偽の情報を暗号化して発信し、それに米軍が乗るかでチェックできたと思います。もし、そのような事をしていれば、後に山本五十六も撃墜されずに済んだと思うのですが、歴史に精通された方、いかがでしょうか?

  • 暗号文を作ってほしい

    カテゴリ違いでしたら済みません。 私は現在、携帯小説を書いています。 『何の変哲もない手紙だと思っていたが、 実はその文章には「5年後に来い」というメッセージが隠されていた!』 というストーリー展開をしたいのですが、 私の拙い頭では、文に潜ませると言っても、横読み・ななめ読みくらいしか思いつきません。 その手紙の書き手は、頭が切れる人物という設定なので、 このままでは、とても恥ずかしい内容になってしまいます。 時代は明治20年あたり。 手紙は縦書きで、書き手は初老の男性。 難易度は、読んだその場で隠された言葉を理解できる、 しかし、横読み・ななめ読みよりは頭を使う程度。 伝えたい言葉は「5年後」 以上から文章を作って頂けませんか? 文の長さは長短問いません。 また、文章作成でなくとも、こんな種類の暗号もあるよ!など、 暗号作成のヒントを知っている方は、ぜひとも教えて頂きたいです。 初投稿のため勝手が分からず、 もし何か失礼なことをしていたら申し訳ありません。 どうかよろしくお願いします。

  • ぼくらの7日間戦争の暗号の解き方

    友人に暗号を仕掛けられたのですが、 さっぱり分からないです。 文章には無作為にスペースが開けられている 文章です。 ぼくらの7日間戦争の暗号を ベースにしたと言っていたので、 読者の方よろしくお願いします。

  • 暗号について

    RSA公開暗号方式で公開鍵(n、e)、暗号文(C)が以下の10進数の場合、あんごうを解読し、元の平文(M)を10進数で答えよ。 Bit    n     e     C 10  491123    827     7927 30  702234621814838633  947076967 67711417113875674 40  115436176957652954691681 852048451511 25449315315010354481071 なんですが・・・ 時間に余裕のある方、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • html 暗号化ソフト

    リンゴのアイコンの、html暗号化ソフトを知りませんか? 上のテキストボックスに元のコードを入力し、F2を押すと暗号化されて下のテキストボックスに出力される簡単なものです。 知っている方いたら教えてください。

  • PowerShellの暗号化&複合化

    お世話になります。 タイトルにありますように、PowerShellでパスワード文字列の暗号化と、 暗号化された文字列を元の文字列に戻し、変数に持つ、という事をしたいのです。 此方のサイトを見つけまして、 http://technet.microsoft.com/ja-jp/windows/ps_tips13.aspx 真似る事で、テキストファイル内に暗号化されたパスワードを作成することが出来ました。 しかし、テキスト内に記録された文字列を、どうやって元に戻し、使うのでしょうか。 この方法は証明書を使うものでも、公開鍵を使うものでもない、 実に単純なものに思えるのですが元に戻す方法が判りません。 どうかご教授頂けますでしょうか。よろしくおねがいします。

  • 暗号が解けません

    19 14゛ 9 2 15 1A  14 96 E゛ 2A 1C゜ 18 10  7  13゛ 8  26  1F   B   2A  6  12   5 ヒントは「暗号文全てをしっかりみること」と数時とアルファベットの組み合わせと言ったら…ってだけです。。 自分は全然出来ないので、頭の切れる方宜しくお願いします。。。解き方だけでも良いのでお願いします。

専門家に質問してみよう