• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:前妻に花を贈る彼とは、別れるべきでしょうか?)

前妻への花の贈り物、彼と別れるべきでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • つきあって2年の彼が前妻に花を贈っていたことが判明しました。彼とは別れるべきなのでしょうか?
  • 彼の連絡は前妻と頻繁で、最近は彼の仕事が忙しい中でも前妻の地元に行って食事をしていたようです。彼と結婚を考えている私にとってはショックです。
  • 彼との関係を考えると別れた方がいいのか迷っています。私の気持ちを尊重してくれない彼に寂しさを感じています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tane-ya
  • ベストアンサー率30% (28/91)
回答No.2

私なら全て「きっかけ」と捉えます。 変な話、「こういう男性だけどいいですか?」と問われてると自分に質問します。 花を贈った、一緒に食事していた、気があっている、よりも「愛されている気がしない」&「同棲していて寂しさを感じている」ことが重要です。 例え元妻の存在がなくても二人の関係やフィーリング、価値観が合わないのかもしれません。 私はずるいかもしれませんが同棲していて貯金をし、たまったら別れ話を切り出します。

hpywacacos
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、彼と彼女の関係以上に、まず私と彼の関係が問題なんです。 そこに問題がなく、私が愛されていると実感できていれば、 まず携帯など見ることもなかったと思いますから。 それに、彼がもし、前妻に癒しを求めていたのだとしたら、 それは私が癒しを与えられてなかったからですし、 私の彼への関わり方に問題があった可能性も大ですから。 No.1の方のお礼にも書きましたが、100%クロなら、即刻別れます。 でも、今はそうとは言えません。 でも、No.2さんはクロでなくても、別れるということですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

  >前妻に花を贈る彼とは、別れるべきでしょうか?   >私と結婚を考えているようには思えません。  彼との結婚も考えているのですね。  今別れても何の利益もありませんね。 ただのセックスの相手をしてあげただけの関係で終わってしまいます。  すぐに結婚してそれから別れれば慰謝料を請求できます。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tane-ya
  • ベストアンサー率30% (28/91)
回答No.4

お礼ありがとうございました。 クロでなくても別れるか? 私は、相手がクロかシロではないですね! 自分の気持ちに「自分が頑張ってみたい」と思うなら別れない、「もう無理」なら別れます。 相手がクロだから、シロだからという理由で結論を出してしまうと後悔だけが残りますし、トラウマの原因になります。 一回目の回答に「貯金」と書きましたが、それはその間に結論をだすなりの努力をするか、諦めつつ将来のために貯金をするという意味です。 簡単に別れを切り出せないならグレーでいてもいいと思います。 辛いですが…。 自分に足りない部分を努力したり、相手が変わるのを待ちながら。 その間に結論をだしてでも遅くないです。

hpywacacos
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 シロクロ関係なく、自分の気持ちということですね。 私はやっぱり、今のまま、つまり、現状を黙認したままでは、頑張れそうにないです。 ですので、NO.1の方のお礼に書いたように、 正直に今の気持ちを話してみようと思っています。 それで、「今後、そういうことはしない」と約束してくれたら、 その約束を信じて、自分に足りない部分を努力することも含めて、頑張ってみようと思います。 しかし、たとえば、「やましいことはしていないので、そんな約束はするつもりがない」といった 反応が返ってきたら、別れようと決意を固めつつあります。 なぜなら、それは、私を悲しませないことよりも、前妻と関わる自由を優先する、という答だからです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nr62851
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.3

別れる決心がつかなぃのは 彼の事好きなのですね。 携帯を見るって事は よほど彼に不信感があったの でゎ… 彼との結婚を考えてのお付き合い であれば尚更考え直した方が いぃと思います。 付き合いが更に長くなると あなたも更に彼から離れなく なると思います。 今の現実を受け入れれるのなら、 彼の元にいたらいぃと思います。 受け入れられなぃのなら、 早く別れた方が あなたの貴重な時間が無駄に ならなぃと思います。

hpywacacos
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >別れる決心がつかなぃのは 彼の事好きなのですね。 そうです。彼もですが、別れてしまうと、近所に住んでいて仲の良い彼の母や、 彼を通じて知り合った多くの人とも関係が断たれてしまうことが残念なのです。 ですから、知った事実を受け入れて、折り合いをつけていけないかと思ったりしてしまいます。 >携帯を見るって事は よほど彼に不信感があったの でゎ… 不信感があったというより、 最近、何を考えているのかわからないことが多く、 携帯を見ることで何か理解できるかも、と思ったのです。 でも、見よう!と決意して見たというより、寂しさがマックスになっていたときに、 目の前に携帯があり、発作的に、という感じです。 >彼との結婚を考えてのお付き合い であれば尚更考え直した方がいぃと思います。 そうですね。 でも、もし私が事実を受け入れてやりすごすことができ、 今後二人の関係が好転し、結婚できたとすれば、そのときは私の勝ちですので、 少しでもその可能性があるなら、捨てたくない、という未練がましい気持ちがあるのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.1

離婚歴のある男性と同棲経験のある30歳女性です。 3年同棲しましたが、なんだかんだで別れました。 私なら ・携帯電話を見ない ・実のない同棲はしない この二つです。 携帯を見たってロクなことがない。 疑わしいことがあるなら別の方法で見極めます。 たんなる同棲は婚期を逃す、と経験で思い知ったので 結婚話が具体化しない限り同棲なんてしないと決めました。 (そのおかげで今の彼とはとんとん拍子に結婚話が進みました) ただ、あなたの場合は携帯を見てしまったし、同棲してしまった。 あなたが携帯を見てしまったのは事実。 彼が前妻と楽しげなやり取りをしているのも事実。 別れるのと、これらを「なかったこと」として生活するのは どちらが大変か、少し考えればわかると思います。

hpywacacos
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「結婚話が具体化しない限り同棲なんてしない」 そうすべきだったと思います。耳の痛い話です。 出会ったとき、二人とも独り暮らしをしていたのですが、 私のマンションの方がスペースが広かったので、泊ることが多くなり、 そのまま居続け、今に至ります。 そのとき、けじめをつけられなかったのは、 彼が失業中だったからです。(今はちゃんと働いていますが) でも今振り返ると、いくら失業中でも、「仕事が見つかるまでは、一緒に住まない」など、 けじめをつけていればよかったと思います。 >別れるのと、これらを「なかったこと」として生活するのは >どちらが大変か、少し考えればわかると思います。 わかります。 ただ、100%の浮気あるいは元サヤなら、答は決まっていますが、 私にとっては気分の悪い事実であっても、浮気や元サヤとは言えないから、悩んでいます。 もちろん、「心」の浮気とは言えるかもしれませんし、 これから元に戻る可能性もあると思います。 携帯を見てしまったことを言って、そのことについては謝って、 自分が可愛がっていたペットのことが気になるのはわかるけれども、 会うのはもちろん、メールや電話は止めてほしい、 止めると約束しないなら、別れる。 と言ってみようかと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 前妻と私 どちらが大事なんでしょうか?

    45歳のバツイチ女です。子供はいません。一年ほど、バツイチ男性(47歳、22と19の子あり)と同棲しています。上の子は前妻と同居、下の子は県外の大学に行っているようです。彼は仕事熱心で私とも真剣にお付き合いしてくれています。現在住んでいる所は、私所有のアパートで、家賃や生活費なども払ってくれております。ただ 気になる点があり、前妻や子供達とも 離婚前と変わらない付き合いをしています。子供は私としては仕方ないと思いますが 前妻とはどうなのでしょう?彼は会社を経営しており、私はたまたま前の仕事を辞めたこともあり 現在は仕事を手伝っています。といってもアルバイト代はもらっていますが。その職場に前妻や子供が顔を出しに来ます。彼も普通に話したりしています。なにかやりきれなく、話し合いも彼としました。彼は『前妻と子供を放ってはおけない』と言います。離婚原因は前妻が鬱病になったからと聞きました。私と一緒になっても『前妻と子供ばかり気になっていたら君に悪い』と言われた時もあります。下の子の県外への送り迎えも 彼と前妻で車で行ったりします。私はもう彼の事を諦めた方がいいのでしょうか?歳も歳なので 離したくない気持ちも正直あります。とても真面目な人なので 苦しんでいると思います。同じような経験の方いますか?

  • 前妻の存在・・・

    私の夫は×1です。私は夫と約2年不倫をしていました。その間に私と夫の子供が生まれ、今年に入り、前妻と離婚し私と結婚しました。 離婚はしたものの、夫と前妻は同じ会社。たまにメールなどしているようです。仕方ないのかも知れませんが私としてはいい気はしません。 以前、離婚後に街で偶然(?)前妻と会ってしまい、いろいろと言われたこともあり、余計に前妻とはもう関わって欲しくないのです。 家には前妻との写真や結婚式のビデオなど、目にしたくないものがあります。 離婚前の夫と前妻は、4年以上セックスレスですれ違いも多く仮面夫婦だったと言っていました。夫は私と子供をとても愛してくれていますが、前妻の気持ちはまだ夫にあるようで、気になって仕方ありません。 私の中から前妻の存在を消すにはどうしたらいいでしょうか。

  • 夫が前妻と会うことについて

    夫が来月から遠方へ一泊で出張予定なのですが、場所はたまたま前妻が現在住んでいる土地です。 前日から仕事場近くのホテルに泊まり、翌日は丸一日仕事というスケジュールなのですが、夫が前妻へ『前日の夜一緒に食事をしたい』とメールしていることを知ってしまいました・・・。 夫と前妻は職場恋愛を経て結婚、その後夫婦共に夫の家業を継ぐ為に実家へ。 しかし、仕事の関係で夫の父母(特に母親)と前妻の意見がぶつかり、怒鳴り合いの喧嘩はしょっちゅう、それに伴い夫婦仲も悪化し離婚へ。という流れらしいです。(子供はいません) 離婚してから連絡を取り合う事はなかったようですが、私と付き合っている時期に諸事情で連絡を取り合うことになり、それからたまにメールのやり取りをしているようです。 以前そのメールを見てしまった時は、お互いに昔を懐かしむような会話で、新婚旅行や二人でよく言ったお店の話などすごく楽しそうにしていてショックを受けました。 私と付き合う前、夫は、前妻と離婚した事を後悔しているようなことを良く言っていました。 ですが私と付き合ってからはそのような事は言わなくなったし、結婚した今でも大事にしてくれているのはわかります。三歳の子供がいますが、とても可愛がってくれます。 だから、昔は昔、今は今、と割り切って今の夫と楽しく過ごす事を考えるよう努力し、前妻の事を考える事はほとんどなくなっていたのですが、今回の出張の件で「もしかして二人で会ったりするのかな?」とふと考えてしまい、またしてもメールをこっそり見てしまいました。 するとやはり夫からのお誘いが・・・ それだけならまだ良かったのかもしれませんが、メールの内容には「夜景の綺麗なところで食事したいね♪」とか「○○(夫の名前)と一緒に行ったあのお店良かったよね」「もう一度行ってみたいね」「あの頃は二人とも若かったね」などなど、ほとんどが過去の話ではあるものの・・・長年付き合ってもラブラブな二人♪のような雰囲気が漂っていて、読んでいて涙が止まらなくなってしまいました。 夫のメール口調もなんだかすごく楽しそうで・・・ 前妻も再婚しておりますので、二人で会ったからどうこうと考えてはいませんが、夫の中で前妻は特別な存在なんだろうな・・・どんなに私の事を大事にしてくれても、心の中には前妻との思い出が根強く残っているんだなというのが辛かったです。 そんな人を選んだのも自分、メールを勝手に見て勝手にショックを受けているのもバカな自分。 わかってはいますが辛いです。 離婚を後悔しているだけに、昔話を交えながら過去のしこりを取りたいとか心残りを清算したいという気持ちもあるのかな・・・と自分なりに理解しようと思いましたが、やはり気持ちの整理ができません。 ちなみに最初は「家族同伴で良いみたいだから一緒に行こう」と言ってくれましたが、現在第二子を妊娠中で来月から臨月に入るため、同行できません。 妊娠中だからこんなナーバスな気持ちになるのか・・・自分でも良くわからなくなってきました。 二人で会わないで、と言ったところで、もしそれで会うのをやめてくれたからと言って、このモヤモヤした気持ちは晴れそうにありません。 どうしたら上手く気持ちを切り替えることができるでしょうか。なにか良い方法がありましたら教えてください。わかりにくい文章で申し訳ありません。

  • まだ前妻を愛しているのでしょうか…

    夫は再婚、私は初婚で1歳になる娘がいます。 前妻と夫の離婚の原因は夫の女性関係にあったようです。 前妻があらゆる手で浮気の証拠をつかみ、夫につきつけ、それがきっかけで離婚に至ったと言っておりました。 前妻と別れてから5年後に私と再婚したのですが、前妻に再婚したことは言っていないようです。 そして、前妻からのプレゼントをまだ持っている。 前妻の写真を持っている。 前妻とメールのやり取りをしている。 携帯のアドレス帳、000が前妻、001が私。 携帯のアドレス帳、前妻は呼び名、私は偽名。 イベントごとのたびに前妻から夫宛にプレゼントが宅配される。 ↑前妻から「愛してるよ」と書かれたメッセージ付き。 このようなことがあり、不安でいっぱいです。 まだお互いに愛し合っているんではないかと… 夫の話を聞く限りでは、前妻は性格的にかなりきつく、自分勝手で嫌だそうです。 再婚のことを言わないのは、攻撃的な人だから、再婚が気に入らないといって、危害を加えてくる可能性があるからだと。。 口では私を誰よりも愛している、前妻には感謝はしているが、愛はないと言います。 実際、とても私のことも娘のことも愛してくれています。 なのに漠然としたこの不安。。 夫の携帯にはロックがかかっていて、発着信も消されているため、何か隠されてるのでは?と思ってしまいます。 夫はまだ前妻を愛しているのでしょうか。 それとも、前妻を刺激しないように合わせているだけなのでしょうか。

  • 前妻の誕生日をカレンダーに印

    長文ですがお付き合いいただけたら助かります。 私はバツ1の主人と17年まえに結婚しました。 今までこれといって大きな喧嘩もなく、3人の子供に恵まれ生活してきました。 主人は19年前に離婚。 前妻の間には2人の子供がいてます。(前妻の連れ子1人と実子1人)前妻が育てて既に子供たちは成人して実子はバツ1で2人の子供もいてます。 その実子が19年振りに主人に会いたいと言ってきてました。子供に会うのは仕方ないのですが、それを期に昔を思い出し会社の携帯に前妻の誕生日をカレンダーに印をしたのを発見しました。(私達は携帯をフルオープンで見る習慣があります) 問いただすと前妻と子供たちと家族として繋がりたかったからと言いました。 子供たちとは離れても親子ですが、前妻とは他人です。家族には戻れません。 コソコソとカレンダーに印をつけて気持ち悪いです。 主人は私にバレなければ毎年前妻の誕生日を思い出し懐かしむのかと思うと許せません。私もその誕生日を一生忘れられなくなってしまいました。 その誕生日がもうすぐやってきます。 子供が会いたいと言ってきてから二カ月間、このカレンダーだけではなく色々あり喧嘩が絶えませんでした。 私も主人を言葉で傷つけ、主人は私に手を挙げ最悪の日々でした。 なんとか今は自分達の子供の為に前妻と実子の話には触れないようにして生活しています。 でも、その誕生日がもうすぐ近づくに連れ私はモヤモヤです。 皆さんはどう思いますか? 前妻の誕生日をカレンダーに印つけたりして、あー今日誕生日か~とか懐かしみたいものですか?離婚して19年、別居生活いれると21年前の嫁の誕生日ですよ! 私に失礼だと思いませんか? あまりにもデリカシーがないと思いませんか? 私はこの誕生日の日にどう過ごしたら良いのか!嫌味を言いまた喧嘩しそうで怖いです。 主人はバツ1の前妻を好きで好きで結婚してます。私達は知り合いの紹介お見合いみたいな物です。まだ、前妻を忘れられないのではないでしょうか? 前妻は小柄で美人。私は大柄でブスです。 主人に手を挙げられた事より このカレンダーの誕生日マークの方が心裏切らて感じで許せません。 皆さん、主人の気持ちわかる方いますか? 教えて下さい。 辛いです。許せないです。

  • 前妻との関係

    7年前離婚しました。子供二人は前妻が引取育ててます。養育費も毎月きちんと払ってます。当初は時々みんなで食事したり旅行したりしてました。3年ほど前から前妻と肉体関係も持つようになり、月に1回程度のペースでSEXしてます(勿論、子供とも一緒にショッピングに行ったりしてます)。復縁する気は全くないのですが、時々こういうのっていいのかな?って思います。私も他の女性と再婚する気も無いのですが やはり年齢とともに誰か側にいて欲しいって時々思いますが、やっぱり結婚なんて面倒だなって思います。前妻の方は男性関係もない様子ですが、この関係をどう思ってるのかな?って時々思います。女性の心理としてはいかがなもの?なんでしょうね?  ***お互い40代前半です

  • 夫の前妻に再婚したことを伝えたい

    夫は3年前に前妻と離婚し、1年前私と再婚したのですが前妻に再婚したことは伝えていません。 前妻は再婚したことを知らないからかもしれませんが、まだ夫に対して気持ちが残っているのか夫へのプレゼントが時々送られてきます。(誕生日、バレンタインなど) それだけでなく、最近では回数は減りましたが前妻との間の子も含めた元家族で旅行に行ったり… 散々再婚したことを前妻に伝えてほしい、前妻と会うのをやめてほしいと言いましたが、そうしたら前妻は怒って子供に会わせてくれなくなるだろうと言い全く私の言うことを聞いてくれません。 離婚後でも子供に面会する権利はあるんだから、前妻が怒っても子供に会える方法はいくらでもある、そもそも30代前半の夫が離婚後一生独身でいるとでも思っているのか等と言いましたが、自分から伝える気はないようです。 夫が伝えないなら私が伝えると言ったら逆上され、私が前妻に連絡したら何をされるか怖くてできません。。 こんな夫ですが、この話題に触れない限りは優しく、今私たち夫婦の間にも子供がおり楽しい生活を送っていますので離婚する気はありません。 前妻に再婚したことを伝えることができれば今の状況も変わってくると思うのですが何かよい方法はないでしょうか… 引っ越してきたばかりで頼れる友人もおりませんし両親にも心配を掛けたくないのでこちらで相談させていただきました。よろしくお願いいたします。

  • 前妻が望んでいることは何でしょうか?

    憶測で構いません。経験のなかから考察できることを教えてください。 2年ほど前に離婚したバツイチ彼と結婚を前提に付き合って1年になります。質問者の私は34歳女性。彼は39歳子供なし、離婚原因は性格の不一致で協議離婚です。 夫婦にならなければ分からないこともあろうかと思いますし、付き合ってまだ1年で判断するのは早計かと思いますけれど、今のところ彼と私の関係は順調でした。 過去形になりましたのは前妻の態度に不安を抱いてしまったからです。 どうも離婚したことを後悔しているような…そのような態度に見えて仕方ないのですが、どう思われますでしょうか? 付き合うに至って、前妻との間に子供がいないことも確認し、縁が切れていることを条件としました。ここは私が狭量なのかもしれませんが、過去を引き摺る人とは将来を考えられないという自分の性格から素直に伝えたことです。 私たちが付き合って間もなくして前妻が訪問してきました。 今から思えば何の目的であったのか聞いてもらいたかったのですが、その時は私も、彼が毅然と追い返した態度からして突然の訪問については問題なしとしました。 それから1年、前妻から連絡もなく既に落ち着いたかのように見えていたので忘れていたのですが、過日、とある用件で彼から前妻に連絡しなければならない事象がありました。彼はメールで済まそうと考えていましたが、大切な要件の為、電話で正確に伝えるべきだとアドバイスした私が甘かったのでしょうか… 離婚して2年も過ぎたのに電話口で前妻は泣くばかりだと。 泣いてばかりで話にならなかったと… どうして泣くのでしょうか?

  • 前妻の捜し方

    前妻の浮気が原因で10年程前に離婚しました。私も若かった為子供は前妻が引き取りました。もう中学生になっています。最近、子供の事が気になり、探したいのです。現在、私は家庭があるのですが子供がいません。色々な意味で前妻を捜したいのですがお金が掛からないように自分で探したいのです。何かアドバイスをお願いします。

  • 夫と前妻の関係について

    結婚2年目の夫婦です。 夫は6年前に離婚経験のあるバツイチで、前妻との間には小学生の子どもがいます。 子どもがいることもあり、夫が前家族に会うことは結婚する前に承知しています。 大体月1~2回のペースで会いに行くのですが、面会時には前妻も一緒で、泊りで旅行に行ったりもしています。 離婚した夫婦が子どもがいるとはいえ宿泊か…と複雑な気持ちはあるのですが、子どものためなんだろうと納得してきました。 しかし先日、夫の車に乗った際、ネットで調べた宿泊施設リストが置いてあり、そこには前妻と思われる人の字で「ここなら家族風呂あり!子どもが寝てからでも好きな時に二人で入れるよ(ハートマーク)」と書かれていました。 それを見て私は、夫と前妻はまだ愛し合っているんじゃないかと疑っています。 前妻との離婚の理由は夫の浮気。それを発端にかなりもめたらしく、夫も前妻には関わりあいたくないと思うくらいの気持ちになったと聞いたことがあるのですが、月日が経ちお互いの怒りが消えたのでしょうか。 前妻からは夫の誕生日にプレゼントが届いたりします。 自宅宛にそういった物が届くのは辛いと夫に伝えると、「いらないといっているのに送ってくる。あの人に対する気持ちは子どもの母親として感謝する気持ちだけ。」と言います。 それでも疑いが晴れず、先日ついに夫の携帯を見てしまいました。メールはロックがかかっており見れなかったのですが、メールの予測変換機能で前妻に愛してるというメールを送っているような形跡があり、データホルダには夫が自分で陰部を撮影した写真が残っていました。 夫は毎日私に愛してると言ってくれます。 夫婦生活も週3回くらいはあり、夫もとてもやさしく、仲もいい方だと思います。1歳になる子どももいますがとてもかわいがっているし、仕事が終わるとすぐに家に帰ってきます。 私自身も夫に愛されていると実感もしています。 なのに、不安でたまらないんです。離婚したとはいえもとは愛し合っていた夫婦。また気持ちが再燃したのではないか。。 今の家庭をないがしろにされているわけではないのでこのまま波風立てずやっていこうかと思うんですが、なんとか気持ちをプラスに持っていく方法はないものでしょうか?? どんなことでもいいです。 まとまりのない文章で申し訳ないのですが、これを見て何か感じたこと、アドバイスがあればよろしくお願いいたします。