• ベストアンサー

家裁の調停委員とは

最近知り合った方(60代女性)が家裁の調停委員をされています。 普通の奥さまですが、どのような資格を持つ方が調停委員に選ばれるのでしょうか。 どのような内容のお仕事なのでしょうか。ご本人にはお聞きしずらいので、 ごく一般的な常識程度の事だけ教えて頂ければ助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1
cxe28284
質問者

お礼

回答有難うございました。物静かで控えめな方ですが、どこかしんの強さをもった かたで、相応しい人選だと思いました。良いお知り合いが出来て頼もしいです。