• ベストアンサー

中3日の意味

自分の見解に100%自信がないので質問させていただきます。 お仕事の納期で 中3日 と提示されたのですが これって5日間という解釈でいいのでしょうか? 中3日って間に3日挟むってことだから 前後に1日あるので 1+3+1で5日。 だから、納期は5日後。 例えば今日、お仕事を発注されたとしたら 今日(11日)を含めて5日後なので15日。 ということで合っていますでしょうか? もし間違っている場合は、 本来の意味と、11日に発注された場合の納期はいつになるのかを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

11日に発注されたら中3日で、15日。 11日と15日の『間』に3日間(12,13,14)があります。 これが中3日の意味です。