• 締切済み

とらのあな/納品について

はじめてとらのあなに委託通販を申し込んだものです。うれしいことに委託依頼にはオーケーをもらうことができました。 そのときに、とらのあなからは200部発注がきたのですが、自分がいま納品できる分はそれよりも少なく、納期返信の際に希望発注部数よりも少ない部数でお返事をかえしました。そのときは何も考えず納品日時を今日発送して明後日に届く、という意味で明後日に指定しました。 が、よくよく納期日時要項を読み直していると“発注数提示”が完了した作品から納品物受領をおこなっている、と書いてあります。今日のうちに本を送ってしまおうと思っていたのですが、とらのあなから再度連絡がくるまで発送は待った方がよいのでしょうか。右も左もわからない状態なので、どうか教えてくだされば幸いです。 /(今日)11月4日 (明後日)11月6日

noname#186099
noname#186099

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.1

ここに質問されても意味がありません。 そのような質問は直接連絡をされて下さい。 「ここでいいですよ。と答えられたからそのようにしました。」 なんて言ったら、 「あなたは誰と取引をしてるんですか?」 と言われるだけですよ。

関連するQ&A

  • とらのあなに委託する時。。。

    こんにちは。とらのあなさんに随分前(2003年の冬あたり)で、同人誌の委託を申し込んだのですが断られてしまいました。 ジャンルもそれほどメジャーではなかったしむしろマイナーに入ります。 部数なのですが50部位でした。 直接取り扱えない理由を聞こうと思ったのですが内容が悪い(手抜き)と思われてしまったのかな、と思い伺いませんでした;;(私的にもあまり満足いく内容ではなかったのですが;;) とらのあなさんなど大手委託業者さんは何を基準にして同人誌を委託しているのでしょうか。 部数でしょうか。。それとも内容でしょうか。 みなさんの意見を是非お聞きしたいです。 どうか宜しく御願いいたします。

  • とらのあな通販について

    2月の末にとらのあなの通販で3冊予約商品を購入しました。発売日はAは3/4、BとCは3/ 8発売だったので、まとめ便にして3/11に発送予定でした。 3冊は無事発売され、3/11にまとめて発送されると思ったら、Aが今現在売り切れになっているせいか3/11に発送されず、残り2冊だけ発送になっていました。とらのあなに問い合わせすると、Aは入荷次第、別で発送という事になっていました。 正直納得いきません。こちらは売り切れにならないよう予約したし、手数料と送料も2回分払わなくてはいけません。発売日が遅れているのなら納得出来るのですが、既に発売もすんでる商品なので、なぜ取り置きしてくれなかったのか…。 店頭で買うのがいいのかもしれませんが、自分は田舎方なので、とらのあながありません。 人気のある方の商品なので、購入したいです。手数料と送料2回分払う義務があるのでしょうか。

  • とらのあな通販でキャンセル後・・・

    とらのあな通販でキャンセル後・・・ こんにちは。 昨日、とらのあな通販で欲しい商品を注文したのですが、 今日ひとつ再販希望だった商品が注文後に 入荷されてしまいました。 その商品を加えてあらためて注文するために先ほど キャンセルをお問い合わせからお願いしたのですが・・・ その入荷された商品がまた注文不可になってしまい、 キャンセル後だったのでまたさっきと同じ内容の注文を してしまったのですが大丈夫でしょうか? 在庫僅少の商品もあり焦っていまして 早めに頼みたかったので まだとらのあなからお問い合わせ後の返信メールも もらっていないまま注文してしまったのですが 大丈夫でしょうか? まだ発送されておらず頼んだのも昨日だったので 受注済みの商品をキャンセルしたので 大丈夫だとは思うのですが、 この場合平気ですか?とらのあなの方に 申し訳ないような気がして・・・

  • 納品日に招待状が来なかった!!

    5月中旬に結婚するものです。 先月下旬に第一回目の打ち合わせをしてきました。 その際に、招待状の発注を行いました。 6日に発送できるように納品します、とのお話でした (ちなみに、納品日予定は3月3日でした)。 今日になっても届かず担当プランナーに問合せの電話をしてみた のですが、打ち合わせ中との事で他の方が対応していただきましたが 書類に5日納品とメモはあったが 詳しいことは担当プランナーでないとわからないとの事。 電話に出た方が謝って下さいましたが、宛名書きをする為に今日 有休を取ったので何だか釈然としません。 その後、担当プランナーからも連絡ありません(営業時間を過ぎた &明日は定休日で明後日までこちらから連絡できず) プランナーを変えるべきでしょうか?

  • 納品完了してないって・・・

    フリーランスでWEBデザインの仕事をしています。 1月の初めに受注して、1月末の納期という仕事を受けました。 デザインはすべて終了し、HTML化もしたのですが、「このサイトについて」というページに掲載するテキストを依頼主からもらえず、未だに納品が完了しません。 あとは、レイアウト済みのページに、テキストを流し込むだけなのですが・・・ その他のページはすべて依頼主に送ってあります。 私の方としてもこの案件の収入の目処が立たず、依頼主にずっとテキストを要求し続けているのですが、「お待ちください」ばかりです。 料金の支払いについても、「納品・検収が完了してからです」と言われていて、いつになるのかわからない状態です。 もう、この会社とは、この仕事を最後に縁を切ろうと思っています。 なので、早く納品を完了できるようにしたいのですが、どのような対処方法がありますか? ちなみに、仕事の発注書にはちゃんと納期は1月31日と記載されています。 ほんとに困ってます。 よろしくお願いします。

  • 納品書の発行タイミング(宅配便で納品の場合)

    SOHOの個人事業者です。教えてください。 当方で開発した製品を、別の会社に製造を委託し、そこから宅配便でお客様に 直送納品しています。 製造委託先で発送した際、宅配便伝票の番号を送ってもらうことで、発送の 確認をとり、納品書を当方より別便で郵送しています。 このような場合、納品書の発行日付は、発送日(出荷日)で良いのでしょうか。 それとも、宅配便の荷物追跡サービスなどを使って、着荷日を確認し、着荷日を 納品書の発行日にしなければいけないのでしょうか。 締め日にまたがる場合、出荷日か着荷日かで、一ヶ月請求がずれるので、迷って います。 (今は、着荷日で処理していますが、結構この月ずれが苦しいので) よろしくお願いいたします。

  • とらのあな通販の店舗留め置きについて

    とらのあなのweb通販で、注文時に店舗留め置きができるとのことでした。ですがこの場合、指定した店舗に商品が届いたとして、代引きでの支払いは選択できるのでしょうか? ネット通販の場合はクレジットカード決済のみにしか対応していないサイト等がありますが、とらのあなさんはどうなのかわかりません。教えていただけないでしょうか。 またサイトの「ご注文方法について」を見たところ、店舗受け取りを選択した際に「ご本人以外にはお渡ししかねます」とありましたが、店頭で商品を受け取る際には身分証明のための書類等は必要でしょうか。それとも、たとえば発送確認メールなどが送られ、そのなかに受け取り番号等が記載してあり、注文者はそのメールを提示すればいい、というような方式でしょうか。事情をご存知の方、回答よろしくお願いします。 あと、もし店舗受け取りを指定し、店舗に商品が到着したけれども、なんらかの事情で受け取りにいけないというような状況になった場合に、キャンセルはありえるのでしょうか(店舗受け取り、代引き可の場合)。もし可能なら、それは商品到着から何日たった後になるのでしょうか。 質問が多くてすみません。実際に注文をしたことのあるかた、また事情をご存知のかた、回答よろしくお願いします。

  • 発注PCの納品予定はいつ頃?

    注文番号:120211220673553 納期は1週間から10日のはずだが、今日で10日経過したのに送付のお知らせが来ない。新ためて連絡するというメールを受けたが納品予定はいつだ。 前回が良かったので今回もと考えたが、今後NECダイレクトへの発注の選択は希薄になっている。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 発注書、請求書の作成方法について

    先日、発注日の異なる見積書を4通、発注元へ送付したところ、全て同一の日付にまとめられた発注書が1通返ってきました。 それぞれ発注日や納期も異なる案件なのですが、このような発注書は有効なのでしょうか。 なお、もし有効な場合、納品書や請求書はどうなりますでしょうか。 余談ですが、お互いフリーでの委託契約なことと、お相手の方が苦手なこともあり、再提出を促す必要がなければそうしたいと思っているところです。 どなたかアドバイスあればぜひお願いいたします。

  • 中3日の意味

    自分の見解に100%自信がないので質問させていただきます。 お仕事の納期で 中3日 と提示されたのですが これって5日間という解釈でいいのでしょうか? 中3日って間に3日挟むってことだから 前後に1日あるので 1+3+1で5日。 だから、納期は5日後。 例えば今日、お仕事を発注されたとしたら 今日(11日)を含めて5日後なので15日。 ということで合っていますでしょうか? もし間違っている場合は、 本来の意味と、11日に発注された場合の納期はいつになるのかを教えてください。