• ベストアンサー

○部屋の壁を白くしたい○

saiko315の回答

• ベストアンサー
  • saiko315
回答No.4

No、1のかたと同じなのですが、ペンキをお勧めします。猫の引っかき傷は「パテ」と呼ばれる専用の材料を使って平らにしましょう。必要な道具・材料は1.ローラー2.マスキングテープ(幅広のもの)3.養生シート(ビニルの端にガムテープがついているもの)4.パテ5.水性ペンキです。ホームセンターのものは臭いがすっぱいものがあるので、臭いに敏感なかたなら、ちょっとお高めかもしれませんがベンジャミンムーア社のものをおすすめします。塗りたくない部分を2と3でマスキングしたら、下塗り・上塗りの2~3回塗りをします。6~8帖くらいでしたら2人で1日くらいだと思います。漆喰風に塗れるペンキもありますので、ホームセンターでさがしてみてください。

siropome040
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 分かりやすく所要時間まで書いていただいて、、感謝いたします。においも少し気になるほうなので、(昔スプレー使用中に倒れまして。。)教えていただいたものを探してみようと思います。