• ベストアンサー

USBメモリーに写真の取り込み方

BUFFALO 4GB USB2.0のフラッシメモリー を買いましたが、 写真の取り込み方を教えてください。 パソコンには、CDに取り込み準備が出来たファイルがあります USBに使えますか。 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cider4
回答No.1

>CDに取り込み準備が出来たファイルがあります USBに使えますか そのままでは使えませんので、その一時ファイルはいったん削除します。 次にUSBメモリーをPCに差します。自動再生というダイアログボックスが出ますので「フォルダを開いてファイルを表示する」を選択しておきます。(画面はそのまま) 改めてUSBメモリーに入れたいファイル(画像を)選択し、「扱いに慣れていない方は」色の変わった画像の上でCTRLキー+Cキーを押し、先ほどのUSBのフォルダをクリックしてその中にマウスを置きCTRLキー+Vキーで貼りつけをします。 または選択した画像をそのままUSBメモリーにドラッグさせます。 尚、USBメモリーは壊れやすいので、バックアップには向きません。あくまでも移動用と思ってください。バックアップはDVDやHDDなどに保存してください

no1314ma
質問者

お礼

cider4 さん 適格なアドバイス有難うございました。