• 締切済み

声優

声優さんで、鼻にかかった声を出す方がいるなぁ。。。と思い、先日アニメを見ていました。(前々から気になってはいましたが・・・) そこで、鼻にかかった声をしている声優さんを教えて欲しいのです。 私的に、「釘宮理恵」さんがそういう声かな、と思っています。 よろしくお願いしますm( _ _ )m

みんなの回答

  • katukenn
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

感性の問題もあるのでわかりませんが、 能登まみこsとかは 自分的には鼻声みたいな感じですかね。 ほんわりした感じの声かな。。。 お力になれずスイマセン。

関連するQ&A

  • 声優さんについて

    声優さんについて みなさんがこれだ!!と思う声優さんを教えてください ちなみに私は  杉田智和さん 小野大輔さん 釘宮理恵さん 小林ゆうさんです

  • ツンデレ声の上手い女性声優

    ツンデレ声の女性声優さんを教えて下さい。 釘宮理恵さん、神田朱美さんが有名ですが、 他にツンデレならこの人だ!という声優さん、出演作品、キャラを 教えて下さい。

  • アニメの主人公の声優が釘宮理恵

    アニメの主人公の声優が釘宮理恵 のアニメとかありますか? ・とらドラ! ・はやてのごとく ・あかね色に染まる坂 ・ゼロの使い魔 以外で何かないですか? なければ サブキャラでもいいので よろしくお願いします。

  • 声を演じ分ける声優さんを言い当てられる?

    秋アニメがはじまって、アニメが好きで楽しく見ています。 エンディングの時のキャストとかもよく見るので 有名処の声優さんの名前は覚えるようになりました。 おかげで、アニメの第一話を見終わりキャストを見てみると 知らない声だと思っていた声優さんが実は自分も知っていた 声優さんだと分かり「負けた..」って気持ちになることが良くあります。 声質に特徴がある、緑川さん、皆川さん、釘宮さんなどの声優さん は分かるのですが、声を演じ分ける声優さんって中々難しいです。 ファンの方や詳しい方って、声優さんが演じ分けているつもりでも その声優さんの名前を言い当てることが出来るのでしょうか?

  • いでじゅうがアニメ化されたとしたらの声優さん

    最近、いでじゅうを通して読んだのですが、ふとアニメ化したら声優はどうなるのだろうと思いました。 しょうもない質問ですが回答してくれたらありがたいです。 私的には、 亀太郎→三瓶由布子さん ベリ子→釘宮理恵さん 藤原→小野坂昌也さん チョメジ→立木文彦さん モモジ→立木文彦さん あとは難しいです。

  • 大好きな声優は...

    あなたの好きな声優を教えてください>< だれでもOKです! 声優の名前が分からないときは、担当している番組名とキャラクター名 をお願いします>< 複数いてもかまいません! ちなみに私は、釘宮理恵さん          井口裕香さん          平野綾さん    などです。 (他にもいっぱいいますが...)

  • 声優の決定方法について

    声優ってどうやって仕事が決まるのでしょうか。 一般的に考えられるのはオーディションだと思うのですが有名な声優も同じようにオーディションを受けたりするのでしょうか。 それとも監督や制作会社などからオファーがあって決まるのでしょうか。駆け出しや無名の声優はオーディションを受けまくるのは想像できます。 たとえばツンデレキャラなどの場合、各声優の所属事務所にオーディションの募集をして、それに釘宮理恵さんが参加して選ばれるのか、それとも釘宮理恵さんを指名してオファーするのかみたいな感じです。 後者だとすると監督は多くの声優の声やキャラを知っていないといけませんよね。 こんなことを考えるようになったきっかけはドラゴンボール改のデンデ役が平野綾さんだったからです。これは制作側が選んだのか、それとも平野綾さんがデンデ役をオーディションの結果勝ち取ったのかと不思議に思いました。

  • 声優

    杉田智和さん、 釘宮理恵さん、 坂口大介さん、 鈴村健一さんなどの 銀魂声優の方々に お会いして ファンレを渡したいと ずっと思ってるんですが 声優さんには いつ、そしてどこで お会いする事が出来るか ご存知の方 いらっしゃいませんか?? 逆に女優さんなどの 芸能人の方に お会い出来る情報でも 構いません(T^T) どうか宜しくお願いします。

  • 成功した声優ども

    声優三神の釘宮理恵、田村ゆかり、伊藤静、この3氏にランキングをつけるとしたら? 一般的な評価と個人な評価をそれぞれ添えてもらえると助かります。

  • 好きな声優は?

    男性、女性の声優で好きな方を両方共教えてください。どちらか片方でもOKです。ゲームの声優ももちろんOKです。 特にこのアニメ、ゲームの役がよかったと思うものも明記してください。 私の場合↓ ☆女性の声優 ・平野綾(「涼宮ハルヒの憂鬱」のハルヒ、「あかね色に染まる坂」の湊) ・水樹菜々(「ロザリオとバンパイア」のモカ) ・釘宮理恵(「灼眼のシャナ」のシャナ、「とらドラ!」の大河) ・ばくろみ(「DFF」のジタン、「NARUTO」のテマリ) ・林原めぐみ(「DFF」のシャントット) ☆男性の声優 ・森久保祥太郎(「MARUTO」のシカマル) ・保志総一郎(ほぼ全部) ・櫻井孝宏(「FFVII」のクラウド) ・小杉十朗太(「NARUTO」のアスマ) ・日野聡(「灼眼のシャナ」の悠二、キミキスのこういち(漢字がどれか忘れた) ・緑川光(気に入ったキャラ全部) この声優の方々が特に好きです。共感できる方、いやいや、この声優もいい声してると思う方、なんでも結構なので回答お願いします。

専門家に質問してみよう