• 締切済み

成功した声優ども

声優三神の釘宮理恵、田村ゆかり、伊藤静、この3氏にランキングをつけるとしたら? 一般的な評価と個人な評価をそれぞれ添えてもらえると助かります。

みんなの回答

• inaan6779
回答No.5

どうなんでしょうね? 個人的には 釘宮理恵 田村ゆかり 伊藤静 ですが 伊藤さんはヤッターマンのキャストをゲットしたみたいですが、それでは今ひとつ知名度が・・・役幅の広い、面白みのある声優さんですが・・・ 田村さんは なのは という大きなお友達のビックタイトルもありますしオタの中では知名度も十分ですし、極上生徒会の ぷっちゃん で細かい声や演技の使い分けの適性も見せてもらいましたが・・・ 釘宮さんは特に技術的にも知名度的にもぬきんでるわけではない(声優アワードは一般的なオタの認知度ではなく角川メディアへの貢献度ですし)と思うのですが、将来性としては少年役に光るものを感じる釘宮さんが頭ひとつ出ているような・・・10年後には少年役で第一線を張ってそうな予感の声優さんです(もうすでにハガレンで活躍中か)

• chitani
回答No.4

どういう基準で神なのかがよくわかりませんが。 個人的・一般的両方で 1.釘宮理恵 2.田村ゆかり 3.伊藤静 じゃないかと思います。 釘宮理恵さんは声優アワードで賞ももらってらっしゃったので、一般の人にも名前が伝わっている可能性があります。 田村ゆかりさんはラジオと人気アニメの主役などで人気ですよね。 伊藤静さんは有名な役はありますが、まだこれからという感があります。 最後にやはり声優どもというのは、こういう場面で使うにはおかしな言葉遣いかと思います。 基本的に自分より下の人間を見下す意味合いが強い言葉なので、控えられた方がいいかもですね。

• disease
回答No.3

田村ゆかり 釘宮理恵 伊藤静 の順でしょう。 資本主義的に見れば動く金が大きい順になると思います。 田村ゆかりはCDだせば確実に万いきますからね。 今年も武道館やるようですし。 役者としては釘宮理恵のが成功してるでしょうけどね。 アニメのレギュラーたくさん取るより、CDたくさん売ってくれる方が事務所に入る金も大きいでしょうしね。

• bpbph907
回答No.2

個人的には、 (1)伊藤静 (2)釘宮理恵 (3)田村ゆかり 一般的には、 (1)釘宮理恵 (2)田村ゆかり (3)伊藤静 かな? 一般的評価なら、釘宮理恵が1位だと思います。(今年の声優グランプリでも賞を貰っていましたし) 釘宮理恵はツンデレ役のイメージで個人的にはそんなに好きじゃないんですが(ツンデレ好きじゃないんで)、確かに上手いんですよね。 同じジャンルのツンデレ役でも、しっかり役柄の特徴や感情を表現出来ていると思います。 伊藤静は、最近実力がついてきたなーと思います。歌の仕事も増えてきましたね。 あと、トークはこの3人の中では1番面白いと思いますし、美人です。 田村ゆかりは、歌も上手ですし実力もあると思うのですが、この3人の中では好みが分かれそうで…。 その分、熱狂的な信者も多そうですけどね。

• Devil-Ear
回答No.1

個人的評価(というか好みw) 1.伊藤静 2.釘宮理恵 3.田村ゆかり 一般的評価は知りません。