katukennのプロフィール

@katukenn katukenn
ありがとう数43
質問数17
回答数12
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
31%

  • 登録日2008/07/06
  • どうしようもなく暗い気持ちになるときがあります。

    夜になると、毎日なぜか暗い気持ちになり もう頭がおかしくなりそうです。 原因はわかりません。 夜になると無性に胸が苦しくなったり、息ぐるしくなったりします。 深呼吸しないと正常な状態を保てません。 これを書いているときも、深呼吸しながら手には汗をかいています。 もともと、生真面目な性格です。 何事にも全力で頑張らないと気が済まない性格で、 自分の怠慢に関して特に許せない傾向があります。 東京の仕事を辞めて実家の家業を継ぐために帰省して以来、 「何かしていないと、自分の存在意義が自分で分からなくなる」 様な気がして、本を読んだり、次から次へと違うことを勉強したりしていますが こんな精神状態では何一つうまくいかず、 やっていることがうまくいかない状態に対して また息が詰まるような状態の悪いスパイラルにはまっている気がします。 いったいどうしたら良いのでしょうか? もし同じような境遇を体験された方、 そうでなくてもいいので何でもいいのでアドバイスを下さい。 毎晩苦しいので、お酒を飲んで紛らしたり なるべく他のことに集中して気を紛らしていますが そんな生活が約1年続き、そろそろ限界かもしれません。 最近は何をしてもすぐに今の心境に逆戻りしてしまいます。 スポーツをしているときも彼女といるときさえも・・・ 実家に帰ってきて以来、何不自由ない生活をしているので こんな心の内を身の周りの誰にも相談できません。 したとしても「贅沢な悩み」とか「甘えている」と言われるだけなので。 実際自分でもそう思います、だからそう自分にもムチ打ってきました しかし、そう考えることでまた自分で自分を追いつめている気がしています。 全てに対して罪悪感を感じてしまい、何をしても息苦しいです。 本当に苦しいです。 近頃は「もう死んでしましたい」とも考えるようになりました。 何かこの状況を抜け出せる手がかりが欲しいです。 宜しくお願いします。

  • 子どもが肥料を食べてしまいました。

    今日ホームセンターの園芸のコーナーのところで、一歳半になる娘が肥料を食べてしまいました。 固形の肥料のほかに、パーライトというものが鉢に入っていたようです。 何か、健康被害がでるかとても心配です。 娘はなんでも口に入れてしまうので、困っています。

    • 締切済み
    • noname#148812
    • 病気
    • 回答数3
  • 声優

    声優さんで、鼻にかかった声を出す方がいるなぁ。。。と思い、先日アニメを見ていました。(前々から気になってはいましたが・・・) そこで、鼻にかかった声をしている声優さんを教えて欲しいのです。 私的に、「釘宮理恵」さんがそういう声かな、と思っています。 よろしくお願いしますm( _ _ )m

  • 2台目のベース購入(初心者)

     親戚からもらった1台目のベースがネックの部分が壊れかかってきたのと、音楽教室に通い始め ようかと思い、2台目のベース購入を考えています。  ・予算的には7万円くらいまでなら出せそうです。 今候補に挙がっているのが、  ・バッカス BJB-65c(近くの店で69,800円で売っている)    http://store.shopping.yahoo.co.jp/g-sakai/bjb65c.html  ・coolZ ZJB-1R(69000円)    http://www.shimamura.co.jp/originalbrand/coolz/models/ZJB1R.html?color=2 ・フジゲン NC JB-10R/AL(通販で7万弱)    http://www.fujigen.co.jp/exp/Scategory2.aspx?SH=fgn5005  ・フェンダーJapan pu57かjb62 あと初心者だから安めのものから入ったほうがいいかもと思い。 ・バッカス BJB400か BJB420 なんかも考えています。この中でお勧めのものや、この価格帯だったらこれのほうがいいよとか、意見を書いていただけると幸いです。  当方初心者ということであまり方向性が見えてないので、オールラウンドに活躍できるものであればと思っています。 あとひとつ聞きたいのが、練習の時にメトロノームばかり使って飽きてきたので、ドラムの音がはいったメトロノーム的なものが(なんていうものかわからないのですみません><)あれば、お勧めのものを教えてください。  

  • 起立性調節障害について・・・

    中2です。 私は、中1のころに心臓が痛くなり始め 病院へ行って「起立性調節障害」と診断されました。 お医者さんからは、中学を卒業しているころには よくなっているといわれました。 椅子から、立ち上がったときにめまいがしたり、 朝起きれなかったりして学校に遅刻していくと いうこともあります。 クラスの人たちから見て、サボリなど言われるのが とっても怖いです。 薬は、一応もらっています。 起立性調節障害に、詳しい方や、 前になったことがある方、 直し方や、どうすごせばいいか教えてください!! おねがいします。