• 締切済み

会社に行きにくい

去年9月にパートで採用されました。 思ったより人間関係がきつく一緒に入社した人も、後から入社した人も辞める人が多くて、私も悩み 休んだりしてしまい、辞めようと思い連絡したら、 人間関係でということを言ったら場所を変えてくれるなどしていただきました。 しかし、私の体調なんですが、1月には風邪で休み、3月には月経前になる体調不良、精神不安定で休みました。4月になってまた月経前に同じような体調不良、精神不安定で休み、 始まっても二日で終わり楽になりませんでした。これではいけないと思い婦人科にかかりました。 月経困難症と診断されました。ピルを飲めば楽になりますということで、次の生理が始まったら飲んでくださいと言われ、上司に説明しました。 お薬飲んで頑張りましょうよと言っていただけましたが、まだその頃は生理が終わって五日くらいしか経っておらず次の生理が始まったら飲むんですとか言えなくて、5月2日6日も仕事だったんですが、行けませんでした。 7日に不順のせいか生理が始まり、ピルを飲み始めました。飲みはじめたばかりで、そんなすぐには効果はわかりませんが、次の生理の前に体調不良や精神不安定が改善されるかなんですよね。 早く病院に行くべきだったと悔やんでます。 こんな休んで待ってくれる会社なんてありませんよね。でも、もう行かないと辞めなきゃいけなくなる。 なんか、まだまだ仕事も全部覚えていなくて、迷惑かけて行きづらい、周りになんて言われるかとか考えてしまいます。でも辞めると生活に困ってしまう、どうしたらいいでしょうか。 ただ行けばいいだけなのに…

みんなの回答

回答No.1

精神科医の診察を お受けになられることをお勧めします。 カウンセラーがいますからね。お話するのも いいでしょう。 心身が出社を拒否している感じがします。 翻訳とか 絵本づくり 小説書き 料理本のプロデュース 子どもに数学などを教える などなど ご自宅で可能なことを開発しませんか。 いま、家事代行サービスなどの 便利屋さんの事業が伸びてますよね。 そんなことも考えてみてください。 TVニュースで観た朝食をつくってあげる家事代行は 刺激的でした。それならば、と想像力を膨らませれば あるいは膨らませなくても、多様なことが 考えられますね。