• 締切済み

会社に行きにくい

去年9月にパートで採用されました。 思ったより人間関係がきつく一緒に入社した人も、後から入社した人も辞める人が多くて、私も悩み 休んだりしてしまい、辞めようと思い連絡したら、 人間関係でということを言ったら場所を変えてくれるなどしていただきました。 しかし、私の体調なんですが、1月には風邪で休み、3月には月経前になる体調不良、精神不安定で休みました。4月になってまた月経前に同じような体調不良、精神不安定で休み、 始まっても二日で終わり楽になりませんでした。これではいけないと思い婦人科にかかりました。 月経困難症と診断されました。ピルを飲めば楽になりますということで、次の生理が始まったら飲んでくださいと言われ、上司に説明しました。 お薬飲んで頑張りましょうよと言っていただけましたが、まだその頃は生理が終わって五日くらいしか経っておらず次の生理が始まったら飲むんですとか言えなくて、5月2日6日も仕事だったんですが、行けませんでした。 7日に不順のせいか生理が始まり、ピルを飲み始めました。飲みはじめたばかりで、そんなすぐには効果はわかりませんが、次の生理の前に体調不良や精神不安定が改善されるかなんですよね。 早く病院に行くべきだったと悔やんでます。 こんな休んで待ってくれる会社なんてありませんよね。でも、もう行かないと辞めなきゃいけなくなる。 なんか、まだまだ仕事も全部覚えていなくて、迷惑かけて行きづらい、周りになんて言われるかとか考えてしまいます。でも辞めると生活に困ってしまう、どうしたらいいでしょうか。 ただ行けばいいだけなのに…

みんなの回答

回答No.1

精神科医の診察を お受けになられることをお勧めします。 カウンセラーがいますからね。お話するのも いいでしょう。 心身が出社を拒否している感じがします。 翻訳とか 絵本づくり 小説書き 料理本のプロデュース 子どもに数学などを教える などなど ご自宅で可能なことを開発しませんか。 いま、家事代行サービスなどの 便利屋さんの事業が伸びてますよね。 そんなことも考えてみてください。 TVニュースで観た朝食をつくってあげる家事代行は 刺激的でした。それならば、と想像力を膨らませれば あるいは膨らませなくても、多様なことが 考えられますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理痛緩和に効く・・サプリメントor方法

    月経過多と生理痛の治療をかね、避妊のためにも、先月から低用量ピルをのみはじめました。 39歳・主婦です。 ピルを飲んでから、産後(15年前)ずっと悩まされていた「めまい・吐き気」や生理前後の体調不良が、うそのように、なくなり・・快適に過ごせるようになったのですが・・本当の治療の月経過多はいいとして・・生理痛が、ピル服用前より、痛みが激しくなってしまいました。 今までは、薬は、飲まずに我慢できる痛みだったのが、もう、夜中も痛くて眠れません。 ピルは、体調がよくなったので飲み続けたいのですが、生理痛に効くなにか・・方法があれば教えてください。

  • ピルを飲んでいるのですが、更年期的な症状があるのですが。

    ピルを飲んでいるのですが、更年期的な症状があるのですが。 生理不順がひどく、出血が止まらなくなる状態があるため、 2年前より、ピルを飲んでいます。 そのおかげで、生理の出血も少なくなり、更年期的な症状(イライラ、体調不良など)も 随分となくなり、とても楽に生活ができるようになっていたのですが。 ここ3ケ月ほど、生理前のイライラ、気分の不安定さ、体調不良に悩まされています。 先週、こういった症状をピルの窓口で看護師さんに相談したのですが ピルを飲んでいると、更年期的な症状は起こらないとのことでした。 しかし、出血の量は少ないし、定期的に生理もやってきています。 もう少し様子を見てみましょうということで、 2ケ月分のこれまでと同じピルをもらってきたのですが。 これはもう、ピルの効果がなくなってきているのでしょうか? しばらくしたら、ピルの種類を変えるべきなのでしょうか? 何かご意見があればよろしくおねがいいたします。

  • 生理前の症状

    先月まで約3ヶ月間ピルを服用していましたが、太りやすいというストレスで今月から服用をやめていました。 前回の月経は10月18日からで、 10月24、25、 11月1、6、8に性交渉がありました。 二週間ほど前から乳首を触るとあざを押しているような痛みがあります。胸の張りはありません。 ピルを服用する前の生理前の症状は胸が張る、精神不安定などで乳首が痛くなることはありませんでした。 生理前の症状は変わることがあるのでしょうか?

  • ピルを服用してても生理痛はある?

    月経不順の為、数年前から低用量ピルのトリキュラーを服用しています。 飲み始めから、一相目の3日間ほど、吐き気、肩凝り、腹痛などがあり その後、落ち着き、3相目からまた、吐き気、肩凝り、腹痛が出始め不調です。 担当医師に相談しましたが、ピルでも月経前症候群は出るとのことで、 もちろん生理痛(消退出血)はあるとのことです。 だけど、普通に起こる生理よりは楽だと言う事です。 たしかに、自然の生理に比べるとずっと楽ですが、人に聞くとまったく痛みがない 人もいます。 ピルでも生理前~生理中の不調はあるのでしょうか?

  • 月経前症候群について

    生理10日前くらいから精神的に不安定になります。 調べると私の症状は「月経前症候群」のようです。 私の症状は ・やる気が起きない ・人に接したくない ・イライラする ・不安になる ・自殺したくなる などです。 体調にも不調があるんですが、特に精神的なものがきついです。 ネットには“一人で悩まず婦人科へ” と書いてありますが、生理前の不調って多くの女性にあると思うんです。 だから、皆我慢しているのに行っていいのかな?私が我慢が足りないだけでは?そんなことで婦人科へ行ったら病院の人に大袈裟だと思われないだろうか?と思い、なかなか行く勇気が出ません。 本当に行っていいんでしょうか? また、婦人科に行くとピルが処方されることがあるようですが、ピルって体に悪影響は無いのでしょうか? 排卵が止まるそうですが、やめれば絶対に排卵は再開しますか? 将来子供ができにくくなったりしませんか?

  • ピルについて

    私は子宮内膜症の治療でピルを飲んでいます 飲み方は朝1錠だけ飲んでそれを3週間続け7日間開け(その間に生理がきます)また3週間飲む という方法です 私が質問したいのは 通常、女性の生理はホルモンなどの関係で生理前に体調や精神が不安定になったりしますよね?(PMSなど) そのような症状はピルを飲んでいてもなるのでしょうか? どうぞよろしくお願いします

  • 避妊薬のピルを飲み始めてから生理が長引いています・・・

    こんにちは! 3月13日から避妊薬を飲み始めました。シンフェーズと言うものです。このピルを飲み始めてから突然生理が長引くようになりました。 今までは、毎月同じ日生理が来て、ほぼ同じ日数で終わっていました。(約5日) が、このピルを飲み始めてから今日で2週間も生理が続いています。このピルは月経が始まった次の日曜日から飲み始めるもので、もし月経が日曜日に始まったら、その日から飲みます。 私は13日の日曜日から月経が始まったので、この13日の日曜日から飲み始めました。 ピルを飲み始めたのは初めてです。このピルを13日からのみ始める前に、旅行へ行っていた為、生理の日を遅らせるピルも飲んでおりました。 毎月1日から月経が始まるのですが、先月24日から旅行だったため、24日より生理を遅らせるためのピルを飲み始めました。 婦人科では24日から3月6日まで飲み、これを飲み終えると6日以降に生理がくるので、来た日の日曜日からこのシンフェーズを飲むように言われました。 3月6日まで生理を遅らせる為のピルを飲んでおり、生理が来たのは13日だったので、13日よりシンフェーズを飲み始めました。 それからずっとダラダラ生理が続いています。以前までは初日のみ生理痛があったのですが、今回は生理痛はありませんでした。が、日数がこんなに続いたのは生理が始まって以来の事でビックリしています。量は多くありません。 2種類のピルを飲んでいたのでホルモンがおかしくなっているのでしょうか?それとも何かの病気でしょうか?もう少し様子を見てそれでも続くようであれば、婦人科へ行くつもりですが、その間、何かお分かりの事がありましたら是非教えて頂ければ幸いです。

  • バレリアン、チェストツリー、セントジョーンズワート・・・などのサプリメントの飲み合わせ

    出産後の月経前症候群による体調不良やイライラ、不安感などがあるので、サプリメントを飲んでみようと思ってます。 色々調べたところ、下記のようなサプリがよさそうなので試してみたいのですが、1つでは症状を全てをカバーできず、複数飲もうと思うと飲み合わせが気になってしまいます。 下記のサプリで飲み合わせに気を付けた方がいいものはありますか? 【カノコソウ(バレリアン)】 ヒステリー、イライラ、安眠導入、肩こりに。 【チェストツリー】 ホルモンバランス、生理不順、月経前症候群(PMS)、生理痛に。 【ブラックコホッシュ】 ホルモンバランス、生理不順、月経前症候群(PMS)、生理痛に。 【ホップ】 ホルモンバランス、精神安定、生理痛、安眠導入に。 【セントジョーンズワート】 抗うつ、精神安定、生理痛、腰痛に。 【月見草オイル・ボラージオイル】 月経前症候群(PMS)、むくみ、頭痛、腹痛に。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ピルの副作用?

     8月23日に4ヶ月使用していたピルを飲みやめました。すると、9月15日に生理が始まりました。次の生理がまだ来ていなくて、色々調べてみたらピル服用後の生理は1~2ヶ月ずれるとありました。  しかし、1週間ぐらい前から体調が悪く吐き気等の、生理前症状がずっと続いています。それも、今まで味わったことがないぐらいかなりキツイです。これも、ピルを飲んでいたからなのでしょうか?  あと、9月21日彼氏と○をしました。もしかしたら、妊娠でもしているのでしょうか?  このようなことについて詳しい方是非教えて下さい! お願いします。 

  • 続発性無月経と低用量ピルの服用について

    続発性無月経と低用量ピルの服用について 続発性無月経と低用量ピルの服用について質問です。 私は25歳になりますが、小6で初潮があってからずっと不順で、中学生~高1までは産婦人科も怖くて行けず、1年以上生理がないまま過ごしてしまいました。(その間何度か生理はありました) 高校2年のときに近所の産婦人科に行き始め、 カウフマン?などホルモン剤服用で治療しました。 現在は低用量ピル(アンジュ)を勧められ服用しています。 アンジュを服用する前は、生理が来なくなったら中容量ピルで生理を起こす、といった感じでした。 先月、休薬が終わったのにアンジュの次のシートを飲み忘れてしまいました。 また生理が始まったら服用すれば・・・と思って、生理を待っていますがなかなか生理が来ません。 基礎体温もきちんと毎日測れていませんが、ずっと低温期のままです。 ピルを飲んで生理が来たのが2月7日でした。 それから生理がありません。 このような場合は、また通院し、中容量ピルで生理を起こしてから、アンジュを服用するということになるのでしょうか? また、ピルを飲み続けることにも少し抵抗があります。 結婚したい人がいて、将来的には子供がほしいです。 私の無月経が治らない限り、ピルを服用し続けることになるのでしょうか? また、ずっとピルを飲み続けて、妊娠希望した場合もともと無月経で妊娠しにくいとは思いますが、排卵誘発剤など使い妊娠することは可能なのでしょうか?

単発バイトに来ている人とは?
このQ&Aのポイント
  • 単発バイトに来ている人は、本業が他にあり副業として働いている人や、就活中で仕事が決まるまでの繋ぎとして働いている人、定職に就かず単発バイトで生計を立てている人、定年退職した人が稼ぎに来ている人などがいます。
  • 主婦や学生以外の社会人でも単発バイトをしている人もいますが、そのイメージは良くないとされることもあります。
  • 単発バイトをしている人全体については、経済的に苦しい人ばかりではなく、本業との両立や自由な働き方を選ぶ人もいます。また、単発バイトをしている人全員が怪しいわけではありませんが、一部の人に対してはそういったイメージがあるかもしれません。
回答を見る

専門家に質問してみよう