pekofieのプロフィール

@pekofie pekofie
ありがとう数6
質問数3
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
66%

  • 登録日2011/05/10
  • 買い物中に後を付け回されて…

    成人男性です。 先日ディスカウントショップで買い物をしていました。 土曜日ということもあり、店内はそこそこ込み合っていました。店自体ごちゃごちゃした陳列をしているので、なかなか欲しい品物が見つからず右往左往してました。その時20代~30代の男性が、何か私を気にしているような動きをしたみたいだったので、なんだろう?と思いつつ買い物を続けていたのですが… 広い店内なのに、西側へ行こうと東側へ行こうと、なぜか私についてきます。しかも真後ろにピッタリつけてくるのではなく、あくまで商品を選んでる風を装い、商品棚の影からちらちらとこちらの様子をうかがいながらです。 偶然と思いたいのですが、明らかにこちらをチラ見しつつ、行く場所行く場所じわりじわりとついてきます。 店員に言おうにも、明確な行為でもないので言えません。万引きGメン?とでも思ったのですが、そんな人が素人の私に気づかれるような尾行などしないでしょう。そもそもこちらは買い物かごを使って買い物をしているので、疑われる余地はないかと。 同伴者の有無がはっきりしなかったのですが、もし女性同伴だったなら、痴漢をしたなどと言いがかりをつけられたら、このご時世ですから本当に痴漢にされかねないと思い、商品を戻すと商品棚を縫うように出口へ向かい、さっさと帰りました。もちろんですが、痴漢どころか女性買い物客のそばに近づいたなんて事もいっさいありません。 初めての経験なので、相手が何者で、何のつもりで上記のような行為に及んだのかまったく見当もつきません。男といえど、意味不明なストーカー行為に恐怖を覚えました。 この手の行為って、なんなのでしょう?また同じような経験のある方はいらっしゃるでしょうか?

  • 病院へ行くべきかわからず迷っています。

    3、4年前からうつ病のような状態です。カウンセリングに行ったことがあります。そのときは木と林檎を描いてと言われ、待たせないようにささっと木を描きました。それから林檎を描こうとしてどの部分に描こうか迷いましたがこちらも木と同様待たせてはいけないと思い感で左下だったか右下に描きました。(すみません、忘れてしまいました)うつ病のように思ったのはは中2あたりからだったのであの時は中二病だったのだと思い、過ごしています。最近すぐに涙がでてくるようになってしまいました。それまでは少し言われただけでは泣かなかったのですが、バイト先の店長に声が小さい元気にできないのか自分で大きい声を出しているつもりなのかもっと本気でやったらどうかなどと言われただけで涙が滲んできて、その時は何とかこらえました。しかし帰る途中も涙が滲んできて、近くのデパートのトイレで泣いてしまいました。バスの中でも思い出してしまってまた涙が滲んできて、見られていないか気になり窓のほうを向いていたら少し零れてしまいました。祖父にバイトをしていることがばれて(母は知っています)バイトなんて辞めてちゃんと学校へ行けそんなのだからきちんとした学校へ行けないんだと言われました。(私が通っているのは定時制の学校です)バイトもしていますが、勿論きちんと学校へも行っています。最近は平日学校、土日バイトで休みが無く部屋を片付ける時間がありませんでした。元々、片付けは苦手で今までも何度か祖父に勝手に片付けられていました。しかし、片付け方が段ボールに何でもごちゃまぜに入れるので私としてはストレスになっていました。確かに私が片付けないのがいけないですし、片付けてもらっているのに不満を言うのもどうかと思われるかもしれませんが…そして先日も同じように片付けられました。しかし今回はゴミとゴミではない紙が一緒に入れられていたり、着た服と教科書を段ボールに入れられて廊下に祖父がゴミと思ったものをほうきで掃き出していました。(そのなかにはキーホルダーやイラスト紙がありました)私はその廊下と部屋に置いてある数箱の段ボールを見てまた段ボールから物を出して、別けて、片付けなくてはいけないどうして自分で片付けなかったんだろう等と思い泣いてしまいました。それから床を手で叩いていると親がきてうるさい、静かにしろお前が片付けないのが悪いと言われ祖父もきてどうしたと祖父がいうと親はまたおかしくなったと言っていました。親は廊下に散らばったゴミを片付け始め、泣きながら私は捨てられたくない物を取ろうとしましたが右手が痙攣して上手く掴めず、左手で押さえながら部屋へ戻ると鳴咽から過呼吸となってしまいました。すると親は苦しかったら、苦しくならないように片付ければいいだろと言われました私はまた涙が出てきて、玄関へ行きました。脚に力が入らなかったので腕を使って玄関へ行きました。玄関で落ち着こうとしたのですがなかなか過呼吸が止まらず、一瞬意識が無くなりそうになりました。それでも中学の時に過呼吸になった人の対処法を見ていたので何とか過呼吸を止めることができました。母には早く帰ってきてほしかったです。しばらくして、親が片付け終わり私に部屋へ行って寝ろと言い、私はぐったりした体を持ち上げゆっくり部屋へ行きました。数分して、気持ちを落ち着かせるため上着を羽織って家を出ました。どこへ行こうか歩きながら迷いましたが公園に行くことにしました。公園にカップルがいたら帰ろうと思っていましたがその日は誰もおらず、ベンチに座りました。それからぼうっとしたり、携帯電話をいじったりしていました。ぼうっとしているときはこれは夢ではないだろうかと思い、それならばずっとぼうっとしていたいとも思いました。雨が降ってきたところで帰りました。家へ帰ると母は一緒に片付けようか?と言ってくれましたが、それだけで泣きそうになり母には悪いですが返事をしません(できません)でした。今は将来の夢がありません。自分の趣味もよくわかりません。学校・バイト先にいるときは普通ですし、家にいるときも何か言われなければ普通です。これはやはりまだ中二病だったり、今は青年期だからでしょうか。回答よろしくお願いします。