• 締切済み

妊娠検査薬で陰性なのに月経が来ていません

初めまして。 僕の彼女が妊娠しているか否かについて質問させてください。 最終的に性交渉があったのは6月14日で、次回月経予定日は6月20日でした。 性交渉を行ったときは必ず避妊を行い、またコンドームを付けても射精まではしていません。 しかし月経が訪れるのが遅いために7月8日に妊娠検査薬を行いましたが結果は陰性でした。しかし7月16日になって頭痛や発熱があったり、前々から精神状態が不安定な状態が続いてました。 二、三日前に精神的に不安定な状態は回復しましたが、38℃の発熱があったりとまだ具合が良くなかったりと浮き沈みが激しいようです。 彼女本人の話では、元々生理不順で、最近やっと安定してきたが、性交渉を行った時は次の月経が来るのが遅れたり、再び不順になることがよくある(4ヶ月遅れたこともある)と話していますが、私の考えすぎなのでしょうか? もう最終月経からもう2ヶ月も来ていないので質問いたしました。 すごく痩せている体型のため無月経も考えられるのですが、みなさんの知恵を授かりたい次第です。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 最後の性交が6/14で7/8に試した検査薬が陰性ならば、妊娠は完全に否定していいですよ。 そうすると生理が来ない原因は、排卵していないからですね。 排卵しない理由は様々ですが、精神的不安定や痩せなど、仰るようなことが関係していることは大いに考えられます。 「妊娠でないなら、4ヶ月遅れたこともあるし」と安心せずに、一度きちんと婦人科で診てもらいましょう。今は妊娠しては困る立場でしょうけど、こういう状態のまま放置しておくと、将来、妊娠したい時に困ったことになりかねませんよ。

関連するQ&A

  • 排卵日での妊娠

    私は生理不順(約3ヶ月こないこともあります)なのですが、4月11日に生理が来ました。生理が規則的な場合には、4月24日が排卵日となると思いますが、生理不順なのでいつが排卵日なのか予測がつかない状態となっています。 4月24日が排卵日だとして、コンドームをつけて性交渉を行った場合には妊娠する可能性は高いのでしょうか?産婦人科の先生に聞いたところ、排卵日でもコンドームをつけて、コンドームが破れなければ妊娠はしないだろうと言われました。

  • どちらの性交渉での妊娠でしょうか。

    昨日、妊娠検査薬で陽性反応が出ました。 生理周期が30~32日で、最終月経の開始が10月13日でした。 10月26日に性交渉をし、1・2回目はコンドームを装着して行い、 3回目に少しだけコンドームなしで挿入して最後まで行く前にストップしました。 そして、11月3日にコンドームなしの膣内射精の性交渉をしました。 この場合、どちらの性交渉での妊娠の可能性が高いでしょうか。 御回答よろしくお願い致します。

  • 妊娠検査薬の件について。

    こんにちは。 低用量ピルでヤーズを2年半ほど使用していました。2022年2月でピルの使用を中止(最後のピルの分の休薬期間の2月27日に月経あり)し、その後はピルを服用せずに26日周期で3月25日月経が来ました。 その後、4/10にコンドーム使用で性行為を1回だけして生理がまだ来ません。(予定日は4月22日) 前回(3/26の月経)が26日周期でピル服用中は28日周期で来ていたので少し早くなったので中止してからサイクルがおかしくなったのかなとは思っているのですが、妊娠の可能性はなく生理は来るのでしょうか? ピル服用した理由は生理不順で1ヶ月遅れのときもあり、28日周期で毎回来てませんでした。 また性行為3週間後(本日)の朝一の尿で妊娠検査薬を実施しましたが陰性(真っ白の状態)でした。 性行為17日目(生理予定日含め7日目)の妊娠検査薬で陰性、性行為3週間後の朝一の尿で陰性であれば妊娠はないですか?

  • 妊娠してないか不安です

    わたしは 今 高校三年生の 女子です。 7月の頭に来た以来 生理が来ません。 性交渉は 7月の5日にしました。 とくに 胸がはる や 、 熱っぽい 眠い などの症状は ないのですが すごく不安です。 性交渉の際には コンドームを正しく装着し 彼に聞いたところ 破けていたなどの異常は なかったそうです。 もともと 、精神的な面などで 負担が掛かると 月経不順になります。 ※ ストレスは最近感じている方です すごく怖くて いつも そのことを考えると 不安で たまりません。 妊娠してる確率は高いですか? 身勝手な質問ではありますが ご回答お願いします。

  • 妊娠のタイミングについて

    現在妊娠2ヶ月です。最終月経は6月2日でした。 6月16日にお腹が張るような腹痛があったため、産婦人科へ行ったら、24時間以内に排卵すると言われました。 前日の15日に性交渉していましたので、この日が妊娠の可能性 高かと思います。 また9日にも性交渉していますが、外に射精してます。 9日の性交渉で妊娠の可能性はあるのでしょうか? 9日の方とは結婚ができないため、15日のかたであればいいのですが…

  • 妊娠検査薬で陰性だったんですが…

    以前もこちらで相談させて頂いたんですが、再びお願い致します。 最後の生理は1月18日~24日までありました。 性交があったのは、2月2日と14日です。どちらもコンドーム無しで挿入、中出しはしていませんが14日は微妙です。 2月26日にチェックワンファストで検査をして陰性でした。 その後2月14日の性交から3週間後の3月7日にチェックワンファストで検査をしたら陰性でした。 これは妊娠はしていないという事で間違いないのでしょうか? もともと生理は不順で、最近は毎月きていましたが以前は1ヶ月こない事もありました。 もし妊娠していたら、中絶を考えているので早く病院に行かなければいけないのですが、妊娠検査薬で陰性でも妊娠している可能性はあるのでしょうか? 妊娠していないなら生理がくるまでしばらく待とうかと思ったのですが…。

  • 妊娠検査薬は陰性なのですが…

    以前に妊娠しているかどうかという題で投稿したものです。 ●生理不順で予定日が解らない ●妊娠検査薬は性交渉三週間後で陰性(24日後と26日後二回) ●一ヶ月以上生理がこない ●おりものが少ない ●腹部の痛みをたまに感じる ●最近生活が不規則・不眠が続いている ●医者にはまだいっていない という状況です。不安で仕方ありません。 産婦人科医には行ったことがないので何となく二の足を踏んでしまっています。 どう思いますか? 病院に行くとホルモン注射など受けるのでしょうか… 情報不足の点があればご指摘ください。

  • 最終生理5/13後、43日間生理がなく、昨日の妊娠検査は陰性でした。

    最終生理5/13後、43日間生理がなく、昨日の妊娠検査は陰性でした。 生理周期は30日の月と37日の月が交互なので、周期は不順です。 6/13の性交渉は避妊してません。 妊娠検査が陰性なのは検査時期が早かったからでしょうか? そもそも6/13頃が排卵日だったということが遅すぎだと思うのですが、あり得ることなのでしょうか?

  • 妊娠検査薬

    いつもお世話になっております。 今回は妊娠検査薬について質問です。 元々生理不順ですが、前回は12月25日~12月31日まで生理がありました。 1月7日に性交渉をしましたが、後々妊娠してないか 不安になり、妊娠検査薬を使う予定です。 検査薬は性交渉から3週間後からとのことですが、 28日の朝に使用して正しい結果はでるのでしょうか? お答えいただければ幸いです。

  • 妊娠?

    9月の初めにコンドームなしで2回ほど続けて性交渉をし、 その1週間後には生理がきました。 次の予定日が10月16日でしたが未だに生理がきません。 もともと生理不順なので2ヶ月来ない月もあるんですけど 生理が来たのに妊娠してた、という話をネットでみて 不安になってきました。 今のところ妊娠初期症状のようなものはないのですが 異常に食欲があるのと、少し普段よりイライラしてるかな という感じです。 情報が少ないのですが、この状態で妊娠しているという 可能性はあるのでしょうか??

専門家に質問してみよう