• 締切済み
  • 暇なときにでも

妊娠検査薬で反応が出るのは性交渉から何日後ですか?

お世話になっております。 既に2人子供を産んでいるにもかかわらず、まったくわかっていないので教えてください。 私は子供を産む前はひどい生理不順で、「稀発性無排卵性月経」と診断され続けてました。年に1~2回しか生理が来ないようなときもあれば、1ヶ月に2回も生理が来る様なときもあり・・・めちゃめちゃでした。なので、第一子を授かったときには奇跡だと思いました。 そして、第二子を授かったときも、実は第一子を出産後、初の生理の約2週間後、排卵検査薬では「陰性」が出た日に性交渉し、たった1回で授かったのです。。。 そんな第二子も1歳半になりますが、生理は相変わらず不順で、今年に入ってからの生理開始日は 1月11日 2月14日(35日後) 3月30日(44日後) 5月26日(58日後) 7月02日(38日後) 9月01日(62日後) 10月8日(38日後) と、こんな感じです(涙)なので、排卵日がいつなのか、全くわかりません。 11月も下旬になりましたが、今のところ生理は始まっていませんので、前回の生理開始日から48日が経過しています。 そこで質問なのですが、実は11月9日に夫と性交渉がありまして、避妊しなかったのですが、妊娠しているかどうかが分かるのはいつ頃になるか教えていただけないでしょうか。 もし、妊娠している場合、妊娠検査薬で反応が出るのは、性交渉から何日後になるのですか? 何卒宜しくお願いいたします。

noname#182002
noname#182002

みんなの回答

• 回答No.3

こんばんは。 妊娠かどうか知りたいだけですよね。 仲良しは11/9だけなら、11/23から、 ああ、もう済んでますね、いつでもなんの検査薬でもされていいですよ。 性交から3週間が確実ということは、 そのころで濃い濃い陽性が出ていて 医者へ行けば胎嚢も見えるという時期だけのことです、 妊娠検査薬は正確ですから薄かろうが細かろうが、 陽性なら妊娠ですよ。 今されても妊娠されているのなら出ます。 陰性なら、無排卵で生理が遅れているだけだと思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 もし妊娠している場合は、もう検査薬で何らかの反応が出てくる時期なんですね。検査薬を買ってきて、挑戦してみようと思います。

• 回答No.2

そうですね、3週間後の結果は確実と言われています。行為日を排卵日と仮定して、3週間後は生理予定日の1週間後と同じになりますので通常でしたら行為から3週間後に検査というのが望ましいです。 今やった場合はいわゆるフライング検査ということになります。

質問者からのお礼

再度の回答、ありがとうございました。 では、妊娠検査薬を買って来ようと思います!

• 回答No.1

11/9ならもう出ると思いますよ。でもあと数日待ったほうが確実かな~って感じです。今やってもし陰性だとしても妊娠していないとは言い切れない時期になってくると思います。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 性交渉後、3週間後くらいだったら、正確な結果が出るものですか?お礼欄で質問してスミマセン。