• ベストアンサー

妊娠検査薬

現在7か月の子供がいるのですが、最近体調がすぐれないのでもしかして・・・と思い妊娠検査薬を使ったところ、陽性でした。悪露の残りのようなものが一ヶ月前に止まったばかりなのですが、このような場合は検査薬に反応がでるのでしょうか? また、検査薬を使う前に精神安定剤を飲んでしまいました。胎児に影響はあるのでしょうか?最終月経は12月の最初です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

出産してから7ヶ月ってことですよね?? ってことは出産してから6ヶ月間悪露が出てたってことですか? ちょっとそれは長すぎると思います。 通常は悪路は1ヶ月位で止まると思うのですが。。。 病院の先生とかではないんで分かりませんが。。。 産後は悪路があったとしても(生理がなくても) 排卵などはあると思います。 なので、妊娠する可能性は十分にあると思いますよ。 悪路が長すぎるのも私的には心配です。 そのことも含めて、病院にいって診察してみてください。

nuknuk10
質問者

お礼

悪露は産後3か月の時に受診したら、母乳を出していると悪露を止めるホルモンが乱れてしまうので止まりにくい、一年たっても止まらないようなら止める薬を出すが、まだ授乳中なので我慢してくださいと言われました・・・。 本当に長いですよね!! やはり妊娠しているようです。 親切なご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 排卵検査薬結果&妊娠の可能性

    こんにちは。 先週の土曜日に久しぶりに排卵検査薬を試したところ、陰性でしたが、(全くラインは出ませんでした。)その日仲良ししました。 日曜日を飛ばし、月曜日の夕方に検査したところ、くっきりと濃い陽性反応が出たため、仲良し。 翌日、火曜日のお昼に再び検査薬を使うと、全くラインが出ず、陰性反応。その晩、もう一度検査すると、うっすらラインの陰性反応がでした。前日に陽性反応だったので、念のためその晩も仲良ししました。 ちなみに基礎体温は付けていません。(夜中に何度か目を覚ますため、安定した検温が出来ないため)最終月経は8/30~9/5でしたが、その前の前の月経は、7/18~7/22です。なぜか2ヶ月に一度、周期が長くなります。(先月がその2ヶ月に一度にあたるため、生理が遅れたようです。) 今回は、妊娠の可能性がありますよね?!日曜日に検査薬も仲良しなかったため、どうかな?と思ってます。

  • 最終月経日と妊娠

    妊娠と、最終月経日について質問させてください。 10/3、市販の検査薬を使ったところ、妊娠陽性反応が出ました。 10/4、産婦人科で検査してもらい、妊娠していると診断されました。     最終月経初日はおそらく8/17くらいと医師に告げました。     エコーではGSが4w5dと出ましたが、医師が言うには、     最終月経の時期を考えると、だいたい6週目くらいだろうとのことでした。     まだ心拍は確認できませんでした。 実は、最終月経がいつだったかハッキリ覚えていなく、 医師に告げたのも「このくらいだったかな?」という曖昧なものでした。 自宅に戻り、各月の月経の初日を記録したものを見返してみると、 最終月経初日は7/21で5日間ほど、となっており、全くの記憶違いでした。 ということは、私が医師に告げた最終月経日が丸々一カ月ずれていることになります。 7/21が最終月経ということは、すでに妊娠10週くらいに突入していることになるのでしょうか? その場合私の子は、胎嚢の大きさや心拍が確認できないなど、10週にしては未熟すぎるのでは…。 また、7/21以降、私は3度市販の検査薬を使用しているのですが ((1)8/23辺り  (2)8/29辺り (3)今回) 一度目と二度目はどちらも陰性が表れました。 こういったことはあり得るのでしょうか? ちなみに生理周期は31~38日とバラバラです。 月経が来ないのに検査薬は陰性…ということが続き、私の考えすぎでただの月経不順だろうと放っておいたのですが、久々に検査したところ陽性!となりました。 最終月経が一カ月ずれても、この胎児の成長は現段階で正常なのか。 陰性・陰性と続いたのちの陽性反応も???です。 次は3週間後にまた見てみて予定日等出しましょうと言われましたが、 その前にもう一度正しい月経最終日を伝えて見て頂いた方がいいのでしょうか。 文章にまとまりがなく分かりにくいかと思いますが、宜しくお願い致します。

  • 妊娠検査薬

    質問お願いします。 3月2日頃から体調を崩し、吐き気・下痢が続いているので、3月4日に念のため検査薬をしてみましたが、検査後すぐは陰性でした。勘違いか、と思って気にしてなかったのですが、いざ捨てようと思った時(検査してから1時間位)に何の気もなく検査薬を見たら、陽性の反応が薄く出ていました。 説明書にも10分を過ぎての判断は避けるようにと書いてあったのですが、1時間のうちのいつ頃に陽性反応が出たのかは分からないですし、???状態で、相変わらず吐き気が続いていて、時々吐いてしまいます。 今日も別の検査薬を試してみましたが、陰性…。 妊娠でないなら月経前困難症とかかな…と思うのですが、今までこんなに吐き気が強かった事がないので、気になって仕方ないです…。 生理が不順なので、周期は毎月バラバラです。 もし、悪阻だとして、症状が出ているのに妊娠検査薬では陽性反応が出ないという事もあるのでしょうか? また同じように暫くしてから陰性→陽性になった方でやっぱり妊娠してた方や、悪阻はあったのに検査薬ではまだ反応が出なかった方いらっしゃいますか? 元々、産婦人科で漢方薬を処方してもらっているので、明日にでも産婦人科を受診しようかと思っていますが、気持ちがモヤモヤしているので、良ろしければ回答下さい。

  • 妊娠検査薬で陰性なのに月経が来ていません

    初めまして。 僕の彼女が妊娠しているか否かについて質問させてください。 最終的に性交渉があったのは6月14日で、次回月経予定日は6月20日でした。 性交渉を行ったときは必ず避妊を行い、またコンドームを付けても射精まではしていません。 しかし月経が訪れるのが遅いために7月8日に妊娠検査薬を行いましたが結果は陰性でした。しかし7月16日になって頭痛や発熱があったり、前々から精神状態が不安定な状態が続いてました。 二、三日前に精神的に不安定な状態は回復しましたが、38℃の発熱があったりとまだ具合が良くなかったりと浮き沈みが激しいようです。 彼女本人の話では、元々生理不順で、最近やっと安定してきたが、性交渉を行った時は次の月経が来るのが遅れたり、再び不順になることがよくある(4ヶ月遅れたこともある)と話していますが、私の考えすぎなのでしょうか? もう最終月経からもう2ヶ月も来ていないので質問いたしました。 すごく痩せている体型のため無月経も考えられるのですが、みなさんの知恵を授かりたい次第です。

  • 妊娠検査薬でのうっすら陽性って?

    こんにちは。 先日、妊娠したのか・・・ということで質問させていただいたのですが、一度検査してみてはという回答をいただき、本日、市販の妊娠検査薬で試してみました。すると規定の時間になると、うっすらですが陽性反応が出ました。(検査薬は陽性なら+、陰性なら-と出て、陰性なら縦の線は出ないものです。)ここで・・・ 月経開始 1日目       ・      6日目  月経終わり       ・      12日目  性交       ・      23日目  排卵検査薬陽性反応       ・   (排卵期に見られるおりもの)      24日目  性交       ・      27日目  性交       ・      33日目  性交       ・      36日目  妊娠検査薬うっすら陽性反応           (月経周期34日から50日) これが先月から今月にかけての様子なのですが、(残念ながら一番大事な基礎体温は計っていません。)検査薬の反応が薄いということは、まだ検査する時期が早いからなのでしょうか?説明書には医師に相談するか、後日再検査するとあります。(1週間後にもう一度します。) 何が心配なのかと言うと、以前同じようにうっすらと陽性反応が出て、病院に行くと妊娠が認められました。しかし、その子は育つことなく流産してしまいました。一人目のときはくっきりと陽性反応が出て、無事に産むことができました。ですから、うっすらではまた・・・と考えてしまい不安になります。 どなたか同じような経験をされた方いらっしゃいますか? それと、私自身では受精したのは24日目のときではないかと思うのですが、それはどうでしょうか? 長くなってしまって申し訳ございません。

  • 妊娠検査薬

    妊娠検査薬について質問です 最終月経が2月10日にあり 月経周期は28日ですので 月経予定が今月11日なのですが 何となく妊娠しているような気がして フライング検査をしていました 5日前から検査をしていたのですが どれも時間がたってうすーく反応といった形です ファストを使用してみましたが やはり、時間がたってうすーく反応 しかし、日に日にうすーくなっている気がするのです これは妊娠継続が難しいといった事なんですかね(泣) それとも全て蒸発線であり妊娠していなかった と、言うことなのでしょうか

  • MRI検査 妊娠初期

    最終月経が先月12月3日にありました。今月1月11日に妊娠検査薬で陽性と判定が出ました。まだ病院には行っていません。妊娠と判ってから心配な事があります。1月10日に娘のMRI検査で一緒に中に入り不安がる娘の足をさすりながら付き添っていました。胎児の影響が気になります。また1月6日7日と高熱と咳が苦しかったので市販の咳止めと風邪薬を飲んでしまいました。とても心配です。是非教えて下さい。

  • 妊娠検査薬について

    妊娠検査薬についてご存知の方、またご経験済みの方どうぞよろしくお願いいたします。 私は、結婚2年半、31歳です。 子作りは来年くらいから(自然にできてもいい)、基礎体温はつけていませんでした。 今月は月経予定日を5日過ぎても月経がはじまらず、月経前の症状が一週間以上続いています。 考えてみると、主人と仲良くした日から2週5日【まさか妊娠?】と思い妊娠検査薬で試してみました。 手持ちの、ドゥーテストプラス(現在の一つ前の型、使用期限内でした)でうすーく陽性反応。2本試しましたが2本ともうすーく陽性。 喜んで次の日、ニューバージョン(現在発売中)のドゥーテストプラスαで試すと、くっきり陰性、その後2日間陰性です。 月経はまだ来ません(基礎体温も高温、月経前症状も継続中)。 妊娠はしていないのでしょうか? ドゥーテストプラス(現在の一つ前の型)を使用した経験がある方、また妊娠検査薬を使用した経験のある方、よろしくお願いいたします。

  • 妊娠検査薬・・・・

    同じような質問があることを承知で書き込みさせていただきます(> <) 7/7から7/20までデュファストン、7/11にhcg5000を打ちました。 フライングと分かっていながらも今朝妊娠検査薬を試したところ、薄い陽性反応が出ました。 これはやはり注射の影響が大きいでしょうか? 初めて検査薬を試して、注射の影響であったとしても、何だか陽性反応が見れただけで、変にうれしくて(^^;) すみませんが、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 妊娠検査薬

    妊娠検査薬はいつまで反応するのでしょうか? 明日で最終行為から1ヶ月後と4日が経つのですが 明日の検査で陰性なら確実に妊娠はしてないのでしょうか? 一応最終行為から3週間と2日後に使用したのですが 陰性でした。 生理らしきものはその前に来ていたのですが いつもより量が少なかったので不安になり検査しました。 陰性出たのですが3週間後でもhcgが少ないと 陽性でも陰性になると知り不安になったので 明日また検査しようと思っております。 どなたか回答お願い致します。

専門家に質問してみよう