• ベストアンサー

妊娠検査薬

現在7か月の子供がいるのですが、最近体調がすぐれないのでもしかして・・・と思い妊娠検査薬を使ったところ、陽性でした。悪露の残りのようなものが一ヶ月前に止まったばかりなのですが、このような場合は検査薬に反応がでるのでしょうか? また、検査薬を使う前に精神安定剤を飲んでしまいました。胎児に影響はあるのでしょうか?最終月経は12月の最初です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

出産してから7ヶ月ってことですよね?? ってことは出産してから6ヶ月間悪露が出てたってことですか? ちょっとそれは長すぎると思います。 通常は悪路は1ヶ月位で止まると思うのですが。。。 病院の先生とかではないんで分かりませんが。。。 産後は悪路があったとしても(生理がなくても) 排卵などはあると思います。 なので、妊娠する可能性は十分にあると思いますよ。 悪路が長すぎるのも私的には心配です。 そのことも含めて、病院にいって診察してみてください。

nuknuk10
質問者

お礼

悪露は産後3か月の時に受診したら、母乳を出していると悪露を止めるホルモンが乱れてしまうので止まりにくい、一年たっても止まらないようなら止める薬を出すが、まだ授乳中なので我慢してくださいと言われました・・・。 本当に長いですよね!! やはり妊娠しているようです。 親切なご回答ありがとうございました。