• 締切済み

排卵検査薬結果&妊娠の可能性

こんにちは。 先週の土曜日に久しぶりに排卵検査薬を試したところ、陰性でしたが、(全くラインは出ませんでした。)その日仲良ししました。 日曜日を飛ばし、月曜日の夕方に検査したところ、くっきりと濃い陽性反応が出たため、仲良し。 翌日、火曜日のお昼に再び検査薬を使うと、全くラインが出ず、陰性反応。その晩、もう一度検査すると、うっすらラインの陰性反応がでした。前日に陽性反応だったので、念のためその晩も仲良ししました。 ちなみに基礎体温は付けていません。(夜中に何度か目を覚ますため、安定した検温が出来ないため)最終月経は8/30~9/5でしたが、その前の前の月経は、7/18~7/22です。なぜか2ヶ月に一度、周期が長くなります。(先月がその2ヶ月に一度にあたるため、生理が遅れたようです。) 今回は、妊娠の可能性がありますよね?!日曜日に検査薬も仲良しなかったため、どうかな?と思ってます。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは。^^DEERです。 >>毎月生理が来るのがバラバラで周期が自分でも分かりません(^_^; 周期は数えなくちゃ判りませんよ^^;。 それにあなたの場合バラバラとは言えませんよ! ほんとに世話の焼ける~^^;、滝汗;;; 周期は生理が来た日から、次の生理開始の前日までが1周期です、御存知ですね? その1周期が何日あったかですよ、解りますね? 妊娠御希望なら、ご自分の周期くらい把握しなくちゃだめっ! 周期から排卵日も憶測できるんですよ? ごくごく、基本常識的なレベルですから、御理解下さいね? 4/10~16 5/11~17→31周期 6/17~22→37周期 7/18~22→31周期 8/30~9/5→43周期 貴女のどちらかの排卵時で、排卵過程に時間が掛かっているか、 排卵過程がちょっと問題か、卵子が育ちにくく卵巣に問題か、ですよ。 今周は、31周期のはずで、周期からの憶測排卵日は9/16、周期18日目になります。 (*排卵日は生理開始日から14日間遡った日の±2日間) ですが、排卵検査に寄ると9/22「頃」の周期24日目「頃」ですね。 てことは、生理予定は10/7「頃」になり、38周期辺りのリズムになりますよ。 今回も遅いほう排卵の方の卵巣排卵だったみたいですね。 周期を把握したらココまで判るんです^^、お勉強になりましたか?^^ 今回もしも生理が来てしまったら、次からはこう言う風に考えてタイミングをがんばってくださいね。

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんにちは。 排卵検査薬で法ると、タイミングは取れて居ると思えますよ。 >>なぜか2ヶ月に一度、周期が長くなります。 >>(先月がその2ヶ月に一度にあたるため、生理が遅れたようです。) 貴女の排卵過程が、右か左かどちらかが、卵子が育つのに暇が掛かるようです。 8/30生理開始 周期判らず。 9/19(21)陰性仲良し 9/20(22) 9/21(23)クッキリ陽性仲良し 9/22(24)陰性 晩に薄っすら陽性 仲良し 9/23(25) この用に書いてくだされば見解が楽なんですがね^^;。 周期も体温情報も無いので、確かではアリませんが、 排卵検査に法れば、9/20.21.22が排卵日のようで タイミングは取れていますよ。 気になるのは、9/22の晩で何故また排卵検査が感知し出したかな?と。 これがまた陽性になれば、まだ排卵していなかったのか!と言う事も考えられます。 念のため、本日陰性をお確かめいただいても・・。

vistaland
質問者

お礼

HOPinDEERさん、ご回答ありがとうございます。 書き方が見難かったようで、スミマセン (*_ _)人ゴメンナサイ 自分でも読みにくいな?とは思っていたので・・・ 毎月生理が来るのがバラバラで周期が自分でも分かりません(^_^; 例えば、以下が生理が来た日です。基礎体温は、私は夜中に2~3回目が覚めてしまうので、安定した検温ができません(;・д・A 4/10~16 5/11~17 6/17~22 7/18~22 8/30~9/5 以上の理由で、排卵検査薬にのみ頼っています・・・ 本日も検査薬をしましたが、陰性でした。なので、もう排卵は終わったのかな?とは思ってます。今回で、できていればいいのですが・・・

関連するQ&A

  • 排卵日から妊娠検査薬を使うまでどのくらいの期間?

    以前、こちらでなかなか排卵しないと投稿させてもらいました。その後、6月3日と4日に排卵検査薬で陽性反応が出ました。3日は、コントロールラインよりもはっきりと濃い線がでましたが、少し細いような気がしました。(2日までは、うっすらの陰性反応でしたので、この濃く出た線は明らかでした。)4日は、コントロールラインよりもはっきりと濃く、そして前日よりは太い線が出ました。ちょうど、その日に排卵検査薬を全部使い終わってしまったので、4日の陽性反応以降は検査していません。でも、排卵検査薬は、陰性→陽性→陰性となるまで検査した方がいいと聞いたのですが、これはなぜなんでしょうか?4日に出た陽性反応以降も続けた方がよかったんでしょうか? ちなみに最終月経は5月11~17日(4月は10~16日)、月経は毎月不規則です。今回の排卵検査より、月経周期は長いと思われます。 5月下旬からはほぼ1日置きに、そして6月に入ってからは5日の晩まで毎日、仲良くしました。(さすがに、毎晩は私も主人もキツイ(^^;)ので、6日の昨晩はお休みしました。) ほぼ毎月、左右どちらかチクチクする排卵痛と思われる症状があり、排卵が来るまでは、右横腹下辺りがチクチクしてたので、右側から排卵するのかな?と思ってましたが、排卵日あたりから、お腹(子宮のあたり)がチクチクと痛みます。私は生理痛が重い方ですが、生理痛とは違って、まだ全然我慢できる痛みですが、たまにピッキとした痛みが瞬時にします。生理が来るのかな?と思ったり・・・市販の妊娠検査薬では、もし妊娠しているならいつに使うのがベストなんでしょうか?今回の排卵検査から、5日あたりが排卵日だったのかな?と予測しているので、最低12日までは待つべきですよね?!(ちなみに、検査薬は米国製の生理予定5日前から使用できるものを使う予定です。)以前、妊娠した時は、フライングだったようで最初、陰性で、その後やっぱり体調がおかしいと思って翌週に再検査したら陽性でした。 ご回答お待ちしております。

  • また妊娠検査薬を使っても良いでしょうか?

    妊娠を望んでいるので先月、排卵検査薬でタイミングをとりました。 ちなみに、2年前から妊娠を望んでいますが、高校生の頃からずっと生理不順で半年来ない事もあったのでカウフマン療法を行っていました。 ・カウフマン3ヶ月→生理が2回来るも、その後遅れる。 ・カウフマン6ヶ月→1ヶ月遅れで生理、その後3ヶ月は周期約30日で生理が来る。 身体を温めると妊娠しやすいと知り、3ヶ月前から腹巻きや湯たんぽ、カイロなどを使って冷やさないように気をつけてきました。少し生理が続けて来たので、12月末に初めて排卵検査薬でタイミングを取ってみた次第です。(医者の指導ではなく、検査スティックを使った自己判断ですが…) 冷やさないようにしていましたが、基礎体温は低いです。 月経周期 11日目(35.97 ) 陰性←排卵検査薬 月経周期 12日目(36.11 ) 陰性 月経周期 13日目(35.87 ) 陰性 月経周期 14日目(36.07 ) 陰性 月経周期 15日目(-------- ) 陰性 月経周期 16日目(-------- ) 陰性 月経周期 17日目(35.50 ) 陰性 月経周期 18日目(-------- ) 陰性 ★仲良し 月経周期 19日目(35.79 ) 陰性 月経周期 20日目(35.88 ) 陰性 ★仲良し 月経周期 21日目(35.50 ) 陽性 ★仲良し 月経周期 22日目(35.87 ) 陽性 ★仲良し 月経周期 23日目(35.50 ) 陰性 ※タイミングが合わず仲良し無し 月経周期 24日目(36.11 ) 陰性 月経周期 25日目(-------- ) 月経周期 26日目(36.46 ) 月経周期 27日目(-------- ) 月経周期 28日目(36.09 ) 月経周期 29日目(35.99 ) 月経周期 30日目(36.25 ) 月経周期 31日目(36.09 ) 月経周期 32日目(35.79 ) 月経周期 33日目(35.96 ) 月経周期 34日目(35.46 ) 月経周期 35日目(35.93 ) 月経周期 36日目(36.45 ) 月経周期 37日目(36.50 )妊娠検査薬…陰性 ※排卵より14日 月経周期 38日目(36.75 ) 高温期の途中で体温が下がったのでダメかと思いましたが、 排卵日より14日経っていたので昨晩検査薬を試しました。 結果は陰性で、薄い線も出ていない、100%の陰性でした。 14日目で陰性であれば妊娠の可能性は無いとどこかで見た記憶があるのでとてもがっかりしました。 ところが、本日(周期38日目、排卵日より15日目)、 朝よりも体温が高く、15時の時点で37.3度ありました。 なかなか無いくらいの高温なのでもしかして妊娠?!とも思っていますが 検査をしてまた陰性だったら落ち込んでしまいます。 ストレスになるような気がするので生理が来るまで待とうかとも思いますがどうにもすっきりしません… 検査をするべきでしょうか、、、どなたか相談にのって欲しいです。 他の方に比べつまらない質問ですみません。

  • 排卵日検査薬と妊娠について教えて下さい

    毎月27日周期で順調に生理がきているんですが、今回妊娠したくて初めて排卵日検査薬を使いました 6/17~生理だったので26日から検査薬使用しました 26は陰性で27は外出していたので検査出来ず、日付が変わって28日の深夜に仲良ししました 28日の朝9時頃排卵日検査薬使用したら陽性でした 結局、その日の晩は出来ず、日付が変わって30日深夜に仲良し、1日の深夜に仲良ししました 陽性が出てから遅くても48時間以内と書いてあったんですが陽性になる1日前でも可能性はありますか? 去年一度妊娠したんですが流産してしまいました その時はルナルナのカレンダーの排卵日だけ参考にしてすぐ出来ました 昨日までは身体が異常に熱っぽく37℃越えでしたが今日はそんなに熱っぽくないです 下腹部が生理前みたいに重いのと胸がいつもより膨らんでる感じはあります 30日に仲良しした後、排卵痛みたいに凄く痛かったです チェックワンファストを今朝試したんですが陰性です まだ可能性はありますか? 排卵日検査薬を使用してのタイミングも分かりません 陰性でも陽性後まで仲良しすればよいですか?

  • 排卵検査薬の結果と妊娠の可能性

    排卵検査薬の結果についてと、妊娠の可能性について教えていただければと思います。 生理周期は36日~26日で、前回は32日、前々回は28日でした。 排卵検査薬はドゥテストで判定のラインと基本のラインの濃さを比較するもので、陽性と判断した日は二つのラインがくっきり全く同じ濃さでした。 今回初めて排卵検査薬を使用したのですが、使用が遅すぎで初日の初回検査から陽性でした。 4月25日夜中 仲良し 4月27日朝方 仲良し ※ゴムあり、挿入ありでしたが射精なし 酔っ払って癖でゴムをつけてしまいました。 4月28日夕方 排卵検査薬 くっきり陽性 4月29日午前 排卵検査薬 判定のラインが昨日より薄い 4月29日夕方 排卵検査薬 判定のラインほぼ見えず 仲良しのタイミングは明日でないと取れません。 上記の感じで排卵はいつ頃で、2回の仲良しで妊娠に至る可能性はあるでしょうか? 2回目の仲良しでの可能性は低いとは思いますが。。。 また、明日の仲良しだと遅すぎでしょうか? よろしくお願いします。

  • 妊娠&排卵検査薬の使い方について教えて下さい

    お世話になります。 妊娠を希望しているのですがなかなか授からず、 初めて排卵検査薬を使用しました。 (排卵検査薬はP-チェックを使用しています) なのですが、分からない点があり お教え頂ければと思い質問致しました。 (1)朝一番の尿で検査していたのですが、きちんと反応するのでしょうか? (2)説明書に陽性反応が出てから1日置きに仲良くすると良いと記載があったのですが、  2日置きでも妊娠する事は出来るでしょうか?  (主人が2日置きが良いという希望なので・・・) (3)排卵検査薬を使用し始めて3日目まで陰性(朝一番の尿での検査)だったのですが、  3日目の夕方おりものが増えたような気がしてもう一度排卵検査を使用してみると  陽性反応が出ました。  その晩仲良くしたのですが、妊娠している可能性はあるでしょうか?  (今日は夕方検査予定です。) 色々とお聞きして申し訳ありません。 教えて頂けると幸いです。

  • 排卵日検査薬の結果。。。

    市販の排卵日検査薬を使って排卵日とされる日に仲良ししました。 検査薬が余ったので翌日も何気なく検査してみた所 まだ、排卵日を示すラインが出てました。翌々日も検査してみた所 うっすらラインが出てるものの、陰性のライン。排卵日が過ぎたんだと思います。 ここで疑問が湧きました。 排卵日陽性ラインが出たのは15時。 その日に20時頃仲良し。 翌日の検査した時間は15時。(陽性) 翌日も陽性だったって事は受精出来てないって事でしょうか? 今回は失敗に終わったって事でしょうか? 今年二月に妊娠15週で死産という悲しい思いをしました。 妊娠を望んでますが順調にいってくれるか心配と不安で 些細な事でも気になります。

  • 妊娠の可能性排卵日検査薬と基礎体温

    こんにちわ。妊娠希望中なのですが、いろいろネットとかで調べると情報がありすぎて混乱してしまったので、排卵日検査薬について質問お願いします。 陽性になってから24-36時間に排卵 検査薬を使いました。 生理は29日周期で 火曜日 35.93 夜 陰性 仲良し 水曜日 36.35 朝 陽性 夜 陽性 仲良し 木曜日 36.18 朝 陽性 夜 陰性 金曜日 36.19 朝 陰性でした。 排卵日は木曜日の夜くらいだったのでしょうか? またこのタイミングで妊娠の可能性はあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬でのうっすら陽性って?

    こんにちは。 先日、妊娠したのか・・・ということで質問させていただいたのですが、一度検査してみてはという回答をいただき、本日、市販の妊娠検査薬で試してみました。すると規定の時間になると、うっすらですが陽性反応が出ました。(検査薬は陽性なら+、陰性なら-と出て、陰性なら縦の線は出ないものです。)ここで・・・ 月経開始 1日目       ・      6日目  月経終わり       ・      12日目  性交       ・      23日目  排卵検査薬陽性反応       ・   (排卵期に見られるおりもの)      24日目  性交       ・      27日目  性交       ・      33日目  性交       ・      36日目  妊娠検査薬うっすら陽性反応           (月経周期34日から50日) これが先月から今月にかけての様子なのですが、(残念ながら一番大事な基礎体温は計っていません。)検査薬の反応が薄いということは、まだ検査する時期が早いからなのでしょうか?説明書には医師に相談するか、後日再検査するとあります。(1週間後にもう一度します。) 何が心配なのかと言うと、以前同じようにうっすらと陽性反応が出て、病院に行くと妊娠が認められました。しかし、その子は育つことなく流産してしまいました。一人目のときはくっきりと陽性反応が出て、無事に産むことができました。ですから、うっすらではまた・・・と考えてしまい不安になります。 どなたか同じような経験をされた方いらっしゃいますか? それと、私自身では受精したのは24日目のときではないかと思うのですが、それはどうでしょうか? 長くなってしまって申し訳ございません。

  • 排卵検査薬と妊娠検査薬をつかいました

    先月に仲良くして、ちょうど一ヶ月たったころの妊娠検査薬に陰性 その一週間後陰性 その二日後 排卵検査薬でも真っ白だったのですが捨てたやつを次の日みたら陽性反応でした。 これって。。。どうなんでしょう。 妊娠検査薬はあとでみたら期限切れてたのですが、終了マークでたのですが、それでも正確なのでしょうか。近いうちに新しいのかって確かめようとおもうのですが。。。

  • 初めて排卵検査薬を使用しましたが・・・排卵日はいつでしょう?

    二人目妊娠希望のものです。 子づくり開始から半年経ちましたが、まだ妊娠しないので 排卵検査薬(check one LH・II)を使用し、排卵日を特定することにしました。 二ヶ月前から基礎体温もつけているのですが、今回陥落日と思われる日から二日後に濃いラインが現れて いったい排卵日がいつなのかわからなくなりました。 生理周期は28日です。 生理開始2月4日 2月12日(9日目)36.40 2月13日(10日目)36.32 ライン無 2月14日(11日目)36.48 ライン無 2月15日(12日目)36.28 ライン薄い 陥落日? 仲良し 2月16日(13日目)36.33 ライン薄い      仲良し 2月17日(14日目)36.70 ライン有り 基礎体温でみると2月15日が陥落日で、排卵日の可能性が高いと思っていました。 ところが排卵検査薬の反応はうっすら線が見える程度(陰性)だったので、まだ排卵していないか 検査薬に反応しにくい体質なのかな?と思っていました。 そして今日2月17日に検査をしてみると、くっきりと濃い線が見えて明らかに陽性を示していました。 ということは、今日中か遅くとも明日までには排卵すると考えていいのでしょうか? それとも、明日の検査でまた陽性反応が出たならば、明後日排卵する可能性もあるのでしょうか? また、基礎体温の陥落日と排卵検査薬の陽性反応後のどちらかで排卵の可能性があると考えてタイミングをとるのがいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう