• ベストアンサー

おすすめの育児書

minmin1004の回答

回答No.4

とても優しい、御主人ですね。うちも、だんなが私の妊娠がわかってから、せっせと読んでくれました。 だいたい、「主婦の友社」から出版されているものとたまひよシリーズがメインでしたね。 うちのだんなにいわせると、文字ばっかりより、写真がいっぱい載っているほうが、イメージがわかるということだったみたいです。文字だけだと、自分の頭のなかの想像力に限界があったみたいです。 私も自分で使ってみて、カラー写真がいっぱい載っている本が使い易かったです。  主婦の友社 初めての育児百科 1500円  ベネッセ  育児大百科    1300円 などは、カラー写真で生まれた赤ちゃんの実物大写真とかものっていて、わかりやすいとおもいます。 頑張って、奥様をサポートしてあげてくださいね。

ad-man
質問者

お礼

妻が妊娠しても相変わらずマイペースの生活。育児書もほとんど目を通さず、胎教もせず。 このページの回答のことを思い出すたびに、自分のグータラな性格がいやになりました。 一昨日、無事に出産しました。 こどもを気長に見守っていくためにも、ここで皆様に教えていただいた本は、一通り目を通したいと考えています。 すべての方に「良回答」(20pt)差し上げたいのですが、システム上不可のようですね。気持ち20ptです。また、質問した際には、良回答よろしくお願い申し上げます。