• ベストアンサー

統計学でわかりやすい入門書 本を教えて下さい

統計学でわかりやすい入門書 本を教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • texkw01
回答No.2

大学生向けですがどうでしょうか? http://14goukan.xxxxxxxx.jp/menu/nyu.html#soc 小島さんのはわかりやすいです。

その他の回答 (1)

• keiryu
回答No.1

「統計のはなし」 大村平著 日科技連 若干の数式は使ってあるが、読み物的で、統計の基礎部分が分かる。併せて、この著者の「統計解析のはなし」を読むと更に詳しく統計に触れられる。  もう少し、数式を使ってあるものなら、例題が多く、その解説も詳しい、 「基本統計学 第3版」豊田利久他著 東洋経済新報社