• 締切済み

寝る時間がおかしい

satori1016の回答

回答No.3

僕は鬱を患って7年目です。 10年前、昼夜逆転のいわゆる『ふくろう病』に 陥っていました。 昼間は猛烈な眠気に耐え切れずに、熟睡。 しかし、夜はギンギラギンで、 眠ることが出来ません。 「これではイカン」と思い、 アルバイト先の社長に全部、事情を話し、 強制的に昼間は、肉体労働に従事しました。 1週間後。 昼夜逆転は何とか克服し、夜、眠ることが出来ました。 今は、抗うつ剤と睡眠薬を服用していますが、 夜はしっかりと眠れています。 昼間は、まったく眠気が起きません。 でも、 抗うつ剤と睡眠薬を服用をしないと、 このようにこんな時刻でも、 ギンギラギン状態です。 昼間の強制的な肉体労働は、 意外と効き目ありますよ。 お試しくださいませ。

K66_FUK
質問者

お礼

どうも

K66_FUK
質問者

補足

たぶん体を動かしながら寝ると思います。 それくらい強烈な眠気なのです。