• ベストアンサー

レンジフードの固まり油落とし

レンジフードのガッツリ固まった油汚れを落とす方法をご存じのかたは是非教えてください。10年もののレンジフードで、金属製の羽に固まった油汚れが有りどうにもスムーズに落とす事が出来ません。洗剤の浸け置き、スチーム、スプレーオイル当で挑戦してみましたが、結局半分ほどこそげ落としたしだいで。溶かし出すなど、良い方法又商品をご存じの方がいらっしゃいましたら是非ご教示くださいませ。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshipop
回答No.1

シンプルグリーンを使用してみてください。 私も義兄のアパート引っ越しの際に 10年以上掃除してないレンジを掃除した際に使ってみて 一番効果があった気がします。 http://www.simplegreen.jp/

sally1306
質問者

お礼

シンプルグリーンですね?早速試してみます。中途半端に掃除したレンジフードを外しっぱなして放置しているので…

その他の回答 (1)

• habburu
回答No.2

UYEKIというメーカの住居用洗剤スーパーオレンジです。 ホームセンターで買いました。 新聞紙やいらないタオル・バスタオルを敷き これをスプレーすると油がぽたぽた溶け落ちてきます。 この状態で、いらない布(綿のシャツと古いタオル)で 拭き取ります。 あと耐熱容器に水と重曹を入れて電子レンジで加熱、 新聞紙とかキッチンペーパー、ティッシュを置いた上から これをぶっかけたり、 重曹をどばどばっと振り掛けてスチームをあてて、 へらのようなもの(スクレーパとか、下敷きとか)で こすり落としたり。 最終的にはいらない布で拭き取って捨てます。