• ベストアンサー

背中痩せ(遅筋を鍛える)をしたい!

今現在ダイエットをしており、 腕を広げて上下運動10分 捻りながら上下運動10分 など、他には踏み台運動も30分してます。 ですが、背中のぜい肉が取れないので、方法を探しているのですが見つかりません; ダイエットには、遅筋(赤筋)を鍛えるのが良いと聞いたので、 背中の遅筋(赤筋)を鍛える運動を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gjm0
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.1

背筋と同じだと思うのですが, うつぶせになった状態で足元を固定し上半身を起こす運動、または足首を持って反り返る運動やブリッジと腕たて伏せ等との組み合わせた運動は如何でしょうか…素人考えでごめんなさい。 私はそうしてます。 他には飛んだり跳ねたり逆立ちなんかもしてます。 ジョギングは全身なのでいいと思います。 ありきたりでごめんなさい。

komenukasu
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! ブリッジとかいいですね^ ^ ジョギング・・・飛んだり跳ねたり逆立ち・・・なんかたのしそうですね!

その他の回答 (2)

  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.3

 贅肉とは正確には皮下脂肪のことでしょうが、背筋を鍛えても背中の皮下脂肪が落ちるわけではありませんよ。腹筋を鍛えてもお腹周りの皮下脂肪が落ちるわけではないのと同じです。効果のないことをやっているように思えるのでコメントしました。自分が希望する体の部分の皮下脂肪を落とすという、部分痩せはできません。

komenukasu
質問者

お礼

そうなんですか・・・じゃぁ何しても効果が無いんですね・・・ 回答ありがとうございました!

  • nenko222
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.2

年齢が大丈夫であればパチンコ店でホールのアルバイトをするといいですよ。 背筋はつくし、その上ウエストがくびれますよ。

komenukasu
質問者

お礼

お金も稼げるしダイエットも出来る! いいですね^^ タバコクサイのが嫌ですが; 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 遅筋(赤筋)を鍛える方法

    置き換えダイエットをしているのですが、 昨日こちらで質問させて頂き、このままではいけない!運動もきちんとしよう!と思い、今回は筋トレのことについて質問させて頂きました。 外見から筋肉が出ているように見せないためには、またダイエットには遅筋(赤筋)を鍛えるのが良いということは調べていて分かりました。 私は特に足の太さが酷くて、太股が57cm ふくろはぎが37cmもあります。 一番は足痩せ、次にお腹、を減らすというのが目標です。 ですが具体的には、どんなトレーニングがいいんでしょうか? 調べていて一つ知ったトレーニングは、四つんばいになって「行かないで」のポーズ。 これは背中に一番遅筋があるためということなのですが、足やお腹に効果がいくのは数ヶ月経ってからだと思います。 勿論この運動も取り入れますが、他に足やお腹の遅筋を鍛えるためにはどんな運動が効果的なのでしょうか? 是非是非、足痩せ、お腹痩せのトレーニング方法を知っている方がいましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • わき腹と背中のぜい肉を落としたい

    わき腹と背中のぜい肉の落とし方を 教えてください。 当方44歳男性です。 メタボで、ぽっこりお腹になってしまい そんな自分が許せなくて今年2009年3月24日より 体を絞ろうと決意してダイエットを してきました。 ダイエットの方法は主に、運動と食事です。 食事は、脂っこいものは取らないようにして 野菜や豆腐などを中心にして、炭水化物は 基本的に抜いてます。 運動は、腹筋などの筋トレをして それから週に3回くらいは、 マラソン5キロを35分くらいで 走ってます。 それとプールで1キロを30分くらいで 週にこちらも3回ほど泳いでます そのせいもあり 3月末にダイエットを はじめたときの体重は65.2キロでしたが 今(2009年8月21日)は、56.2キロと 9キロ落とすことができました。 ところがウエストが ダイエット始めた当初 83センチだったのが 今は 80.5センチと あまり落ちていません 腹筋等をしているので、体の前面の腹筋の 上部は徐々に落ちていっていると感じるの ですが、お腹周りの、とくにわき腹のぜい肉と お腹の後ろ側にあたる背中の腰周りの ぜい肉が全然落ちません。 どなたか、わき腹のぜい肉と 背中の腰周りのぜい肉を落とすのに 効果的な、運動や方法などご存知のかたが いらっしゃれば是非教えて頂けると嬉しいです よろしくお願い致します。 なんとしてもやせマッチョになり 腹筋もばっきばきに割り お腹周り(わき腹・背中)もふくめて すっきりとした体型を取り戻したいのです。 よろしくお願いします。 もし運動方法など、ありましたら 具体的な運動方法などを教えて頂けると幸いです。

  • 産後の体型(背中)

    産後のダイエットで検索すると、お腹についてはたくさんの方法が紹介されていて、「あとは努力あるのみ!」ですが、背中についてしまったぜい肉にはどうすれば良いのか困っています。 もともととりにくいと言われている背中や腕の肉をきれいに落とせた方がいらっしゃいましたら、方法を教えてください!!よろしくお願いします。

  • 背中や腰上のあたりの贅肉

    こんにちは、この度ダイエットを始めております。 カロリー計算とボディーブレートを1日10分2セット(かーなりきついです) と踏み台昇降を行っております。 少しずつすっきりしてきたかな?という印象はありますが、 背中や腰上あたりの贅肉(脂肪って感じです)が取れません。 先日「背筋はきく!」というのを聞いてやってみましたが、 ねっころがって反るとおなかのあたりが苦しくて5回くらいやると 痛くなってしまいました。 またウエスト痩せに、腰を固定してかかとを見るように手をぐるっと回す という運動もやってますが、これまた肺のあたりが苦しく出来ませんでした。 この運動はどれも「効果が出た」という噂を聞くのですがやり方が 間違っているのでしょうか?またこのあたりのダイエットに効果のある 方法があれば教えてください。

  • 速筋と遅筋の鍛え方

    速筋と遅筋の鍛え方 1ヶ月前くらいからダイエットしている、もうすぐ19歳の浪人生♀です。 有酸素運動は時間がある土日はランニングやビリーをし、平日はあまり時間がないので50分ほどウォーキングする程度です。 また、筋トレは腹筋背筋、腕立て伏せをやる日とスクワットやレッグリフト?をやる日で分けてます。     で、ここからが質問なんですが… 有酸素運動だけだと脂肪燃焼とともに筋肉も燃焼されて結果的に代謝が下がるから、それを補う形で筋トレをするとよい、、、みたいなことが書かれてるのをサイトなどで見かけます。   ですが有酸素運動は遅筋、筋トレは速筋が使われるから、有酸素運動で燃焼された筋肉は筋トレでは補えないような……と思いました。 低負荷高回数の筋トレだったら遅筋を使ってたりするんですか??   と、最近の素朴な疑問です。 回答お願いしますm(__)m

  • 二の腕、背中のぜい肉取る運動

    ダイエットで25キロ体重を減らしたんですが、あと、10キロほど痩せたいと思っています。 年とってからのダイエットのせいか、半年ほど前から体重が減らなくなりました。 とりあえず、二の腕と背中周りのぜい肉というか、タプタプを ひきしめたいのですが、確実にこれでひきしまったという 運動経験のある方、その運動をぜひ、教えてください!

  • ウェディングドレスからはみ出た背中の贅肉の落とし方

    はじめまして、9月に挙式予定の24歳女です。 題名の通り、ドレスを着たときに脇から背中にかけて贅肉がドレスにたっぷりと乗っかりますtt 横から見てドレスと肌の境目に2センチ~3センチほどポコっと乗っている感じです。 ドレスを予約した時には痩せていたのですが、太ってしまって困ってます。 ドレスの変更はもうできないので、なんとか贅肉を落としたいのですがオススメのダイエット方法などありましたらアドバイスお願いします。 考えているものとして、 (1)エステへ通うこと(5万~10万円以内) (2)運動をする、姿勢を正す なのですが、エステ未経験もありどこへ行っていいかもわからず、運動もダイエットもまったくしたことがありません・・・。 横浜近辺にオススメエステがあれば教えていただきたいのです。 運動は、どのように体を動かせば贅肉が落ちるのかなど、効果がみられたエクササイズなどありましたらアドバイス下さい。 肉を落としたい場所としては、二の腕、背中、脇の下です。 ウエストもギリギリ入っている状態でドレスを着たまま屈めない状況なので、腹回りも教えてくだされば嬉しいです。 どうかよろしくお願いします><;;;

  • 基礎代謝向上には速筋トレ?遅筋トレ?

    現在ダイエット中なのですが、トレーニングの対象としての速筋・遅筋のことで色々調べたのですが混乱するばかりなので教えていただきたいです。 例えばあるサイトでは、ダイエットには基礎代謝を上げるため遅筋を鍛えたほうがよい、逆に速筋を肥大させると体重が落ちにくくなる、と書いてありました。 でも別のサイトでは、遅筋を鍛えることは出来ない速筋を鍛えるべし、肥大させて筋面積を上げれば基礎代謝も上がりダイエットに効果的、とまるで逆のことが書いてありました。 いったいどっちを信じていいのかわからなくなり、質問させていただきました。 もしかして速筋遅筋についてはまだ学説レベル(?)で、現状でははっきりとは解明されてないのかな?とかおもったのですが、どうなのでしょうか・・・? 僕は現在有酸素運動もしているので、筋トレをする狙いは基礎代謝向上とダイエット成功時(!)のかっこよい体作りのための下準備といったところです。 よろしくおねがいします!

  • 背中から脇の下の贅肉を目立たなくする運動を教えて下さい!

    背中から脇の下の贅肉を目立たなくする運動を教えて下さい! 37歳の独身OLです。身長158cm、体重50kgです。普段はデスクワークで、運動はほとんどしません。 35歳を過ぎたあたりから、背中から脇の下の贅肉が目立つようになりました。脇の下の贅肉はブラジャーの上からはみ出す&体にフィットしたシャツなどを着ると背中でブラジャーの線がやたら目立つ、などとても見苦しくて気になっています。自分の後姿を鏡で確認すると、背中まわりがずんぐりした感じです。 ここの贅肉を目立たなくする、要は締めるような運動を是非教えていただないでしょうか?鉄アレイでの運動が有効と聞いたことがあるのですが、具体的にどうしたらよいのかが分かりません。 またその運動を地道に続けることによって、実際に効果が現れるのは何ヵ月後ぐらいからでしょうか? お詳しい方是非ご指導お願いします!! お腹から下の下半身は昔からスリムな方で、今でもほとんど気になりません。問題は上半身です・・・(~_~;)

  • 背中と尻の贅肉について

    以前も『食事のタイミング』で質問させて頂いたmikutaroです。 その際は答えて頂いた方ありがとうございました。 29歳♂で身長182cmで体重93kgです。 現在ダイエット中で、6月から現在で109→93まで減量しました。 減量方法は食事制限(無理のない)と水中ウォーキング1時間を週三回(一日おき)です。 偏った痩せ方で無く、均等に痩せてきていると思うのですが気になることがあります。 標準体重が72kgなのであと20kg落とさなくては行けません。 そこで、背中の贅肉は落ちにくいと聞いたのでダイエットが完了 した際に背中の贅肉が落ちていないというのは困るので、 質問させて頂きました。 あと、尻も同様でだいぶ締まっているのですが、男の尻では無い・・・と思っています。  以上のような事から現状の方法で良いのか?疑問を持っています。なんでも良いのでアドバイスがあればよろしくお願いします。  あと、皮も余らないか心配です。