nenko222のプロフィール

@nenko222 nenko222
ありがとう数13
質問数3
回答数23
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
15%
お礼率
15%

  • 登録日2011/05/06
  • 足のことで困っています

    私は20歳の女子大生です。 体型はモデルさんとは程遠いですが、普通体型です。 しかし、足(太股~足首)がとても太く、正直ぽっちゃりさんよりも太いです。 かなりコンプレックスです。 冷え症なので温めたりして血流には気を付けていますが、足のむくみが酷いです。 例えば日中、靴下やストッキング(ふくらはぎまでの物)を履くと、夕方にはしっかりゴムの跡が付いてしまいます。(なかなか消えません。) また、お風呂から上がると他は何とも無いのに足だけ凄く色の悪いローストビーフの様になってしまいます(;_;)(;_;) 母は、エステより病院に行った方が良い!とまで心配をしてくれています。 しかし病院に行くとしても何科を受診して良いかさっぱり分かりません(;_;) どなたかどんなアドバイスでも良いのでご意見をよろしくお願い致します(;_;)!!

  • 夜道で「500円めぐんでくれないですか」と言われた

    自分は男で、夜道を歩いていたら「500円めぐんでくれないですか」と中年の普通の男に申し訳なさそうな感じで言われたんですがどう思いますか? その男は普通の格好でホームレスじゃありませんでした。僕はその場では無視して通りすぎたんですが、あとから考えたら日本は恵まれた国で探したら最低バイトでも仕事はあると思います。それなのに道端で出会った見知らぬ人間に金を貰おうとするとは哀れな人間だなと思いました。しかも500円と言う金額まで指定してきて非常に気持ち悪いです。なんでそんな奴の為に俺が1時間近くも働かなくちゃなんないんだ まだホームレスや70近くのじじいに言われたんなら理解できるけど、まぁそれでも俺は金は渡さんけどね

  • 社会人2年目の目標とは?【経理職】

    こんにちは。 今年の4月から社会人生活2年目に入ります。 経理スタッフとして配属されています。 1年目のときに 3年目のなっているべき姿というものを伝えられると同時に1年目の目標を与えられました。 【3年目の姿】 日々の業務の取回しができるようになる。 課題とその改善を行うことができる。 後輩の相談役となることができる。 会計・税務の会社にとって必要な一般的スキルを習得する。 【1年目】 月次から決算業務の処理の考え方を全て習得する。 その業務の全体フローと課題が見いだせる。 簡単な業務改善が行えるようにする。 そして、1年が終わり、1年目を振り返ると 自分自身で1年目に与えられた目標に到達できていると思えません。 大きな理由としては、月次から決算業務の処理を全て習得できてないと思うからです。 一応業務として形の上では成り立っていますが、 考え方までとなるとよく分かっていないこともたくさんあります。 まだ知ってすらいないことだってあると思います。 そんな状態にある中で 2年目の目標について面談する時期が来ました。 正直、1年目の初めに言われた3年目の姿を正直あまり意識して働けていなかったと思います。 だから、3年目の姿になるにために2年目にどういう目標を立てればいいのかよく分からないです。 以前、上司から仕事で楽しいことを見つけるといいと言われたのですが、 はっきり言って、そんなものないのが現状です。 GW中ずっと2年目の目標のことが頭にあって、 あれがしたいこれがしたいなどと目標や希望が沸かないのは、経理に向いていないからなんだとか もともと語学が好きだったけど、厳しい雇用状況だったから、語学には全く関係のない2番目に興味が沸いた経理に入ったのが間違いだったから、この際辞めてしまおうかとか (実際社会人になって帰宅後毎日、語学に触れているとき(会話)が一番楽しいなと改めて実感しています。) もし辞めちゃったら、作業的なことはそこまで苦にならないし、自分だけ食べていければ問題ないから、(男だと世間体が悪いかもしれないけど)派遣のがあってるかなとか 上記のように非常に気分がふさぎ込んでしまっています。 3年目で取回しができて、相談にも乗れるようになってて、 税務会計について習得してるなんて…。 人の相談に乗れるようになるなんてどんな風になっていればいいのか…。 正直、2年目の目標が書けません。 何かよいアドバイスや今の状況から3年目になるために相応しい2年目の目標を 人生の先輩方にお伺いしたいです。 お願いします。

  • 感情を表現できません。

    私は営業を10年やっております。 上司に「前から言おうと思ってたんやけどおまえは何を考えているかわからない」と言われてます。 理由は喜怒哀楽の「怒哀楽」がわからないと・・・よく上司に説教されます。その反応を見て「お前はただハイ!ハイ!」と言ってるだけでお前は怒ってるのか?本当に聞いているのかもよくわからない・・・ええ加減にしてくれ!と言われました。 自分は昔から「ピエロ」に憧れ何を考えているかわからなくすることがかっこよく見えました。その憧れや生まれつき性格もあるかもしれません。親にもお前が怒った所を見たことが無いと・・・。 急に変えろ!と言われても何から変えて良いかわかりません・・・。 こんなことで悩んでる方はいらっしゃいますか?? もし何かアドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 心が苦しいです。助けてください。

    さっき彼氏とケンカしていて、私を見てるとイラつくと言われたので、「じゃあ私なんていなけりゃいいんでしょ!?」って言ったら「そうだね。」と言われました。すごく傷ついて「じゃあもういいや」と言って電話を切りました。今すごくすごく傷ついているはずなのに、今私はすごくすごく後悔しています。いなけりゃいいんでしょ?なんて言わなきゃ良かった…彼は自分の言った言葉に責任を持つ人なので「そうだね」と言ったからには責任を持って別れを選びそうなんです。私はまだ別れたくないんです(T_T)かといってまた私から電話をかけて「あんなこと言ってゴメン別れたくないよ」と言うのも何か違うと思うのです。どうしたら良いでしょうか。泣)男の人が彼女にこんなこと言うのって本気なんでしょうか?私は、彼は売り言葉に買い言葉で本心で言ったのではないと信じたいです…。 ちなみに私23歳彼26歳で結婚を約束しています。