• ベストアンサー

DVD

今、DVD、DVD機器を使用しているのですが、現在はブルーレイがさかんですがDVDがなくなる時期が来ることはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaeru911
回答No.4

ものには必ず終わりがあります。 当面は大丈夫でしょうが、ブルーレイソフトの値段が安くなったら無くなるでしょう。ブルーレイ機器でDVDの観賞も出来るので。 最近CDドライブはほとんど見ないでしょ?既にDVDドライブに吸収されてるような状態。 DVDも同様になるでしょうね。もう少しハードの値段が下がれば。

backspace1
質問者

お礼

まとめてお礼を言わせてください。回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• chiizu2
回答No.3

かつてのベータマックスやレーザーディスクのように 需要が減少し購入する人がいなくなれば なくなると思いますが その時期については何ともいえません DVDディスクはブルーレイドライブで使用できますので DVDのハードがなくなっても それが全く利用できなくなると言うことはないと思います

• violet430
回答No.2

当面なくならないと思います。

• Hiyuki
回答No.1

当分は無いと思います。 ただ、いまのテレビとか映画の画質はDVDよりずっと上なので、DVDはわざわざ画質を落とすことになります。 なので、ある程度ブルーレイのプレイヤーが普及すればDVDを出さないメーカーも出てくると思います。 まあ、その頃には映画やなんかの映像コンテンツはネット上で見るものになる可能性もありますね。