• 締切済み
  • すぐに回答を!

東芝VARDIAの機能について

現在、東芝VARDIA(SE-R0292)を使用しています。 将来ブルーレイが主流になるという話をよく聞き、DVDとブルーレイは規格が違うと聞きますが、現在使用しているVARDIAで録画した番組をDVDにダビングしたものは今後ブルーレイ機器では見れないのでしょうか? もし見れないのであれば、今後ブルーレイに買い換えた時に今このVARDIAのHDに録画している番組をブルーレイ機器で見れるようにする方法はあるのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2

将来、たとえBDレコーダが主流になったとしても、DVDも再生できる仕様になっていると思いますよ。 そのために、どちらも12cmの光ディスクにしたのですから。 ただ、現在VARDIAにHD画質で録画している番組は、DVDにダビングするとSD画質になりますので、将来BDレコーダを買った際に、HD画質のまま見ることは不可能だと思います。 i.LINK等でダビングできれば可能ですが、機器が限られてきますので…難しいかと。