• ベストアンサー

脱衣所になぜ加湿器?

私の行っているフィットネスクラブでは脱衣所に加湿器がおいてありまして 風呂上りに汗が引かず、いつまでもべたべたして気持ちが悪くて困っています。 フロントで聞いてみると、におい消しだそうです。 加湿で臭いが消えるかどうかしりませんが、臭い消しなら別のものが良い と思うのですが、変えてくれる気配なし。 加湿で臭いが消えますか? 前のところ(関西)では見たことがなかったのですが、こちら(神奈川、コナミ) では普通なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.2

考えられないですね。 脱衣所は風呂やシャワーがありますので湿気がある状態です、なのに加湿器で更に湿気を施すとは? フロントに再度話して臭いを消すなら加湿器では湿気が更にますので他の方法でお願いしますと話してみると良いと思います。

himana77
質問者

お礼

やはりそうですよね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • Hayate03
  • ベストアンサー率36% (112/304)
回答No.3

おそらく、加湿器ではなく、消臭と殺菌用の噴霧器のように思います。 消臭効果の他に、インフルエンザ、ノロ、風邪等の感染予防の効果が あります。いろいろな人が利用する場所ですから、そういう意味で 設置されているのだと思います。おっしゃるように、湿度は高くなり ますが、、

himana77
質問者

お礼

>インフルエンザ、ノロ、風邪等の感染予防の効果・・・ >消臭と殺菌用の噴霧器のように いわゆる加湿器のようにどーっと出ているのです。そんなにばい菌がいるとも思えませんが。皆さんの所はどうですか? O-111対策?(冗談)

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

加湿だけでは消臭効果はありませんが、容器の中の水に、次亜塩素酸(水道水に入っているカルキです)を混ぜると、人体に無害な消臭効果を発揮する加湿器に早代わりします。

himana77
質問者

お礼

湿気いっぱいの脱衣所で加湿って聞いたことありますか?

関連するQ&A

  • 脱衣所に加湿器を見たことがありますか?

    私の行っているフィットネスクラブ(神奈川、コナミ)では風呂の脱衣所に加 湿器がおいてあります。風呂上りに汗が引かずいつまでもべたべたして気 持ちが悪くて困っています。 変更を強く申し入れたいので、皆さんのスポーツクラブやフィットネスクラブ、 または、銭湯ではどうなっているか、ご意見をおきかせください。

  • コナミスポーツに行ってる人教えて

    皆さんのところで風呂の脱衣室で消臭用と言って加湿器が動いているところありますか? 私の行ってる神奈川のジムでは2台も動いていて床はべたべた、風呂上がりに汗は引かず困っています。何度言っても殺菌、消臭用と言って止めてくれません。 これはコナミでどこでもやってるのでしょうか?

  • コナミスポーツクラブでの仕事内容

    コナミスポーツクラブで働こうと思うのですが、「職種」の欄に 体育、スイミング、フィットネス、フロントと記載されているのですが、それぞれどのような仕事内容なのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 脱衣所、洗面台のカビ臭い臭い

    築20年ほどの鉄筋の賃貸マンションに住んでいます。 入居してから、脱衣所、洗面台の所から すごくカビ臭いいやーな臭いがしています。 お湯をいれたり、 お風呂上がりに換気扇をまわすと、ものすごくカビ臭いです。 業者さんにみてもらい、 洗濯機、洗面台の トラップもみてもらいましたが、異常なし。 お風呂場の換気扇を新しくしてもらっても、臭う。 水が悪いのかと、マンションの水回りの清掃を大家さんがしてくれましたが、 これでも解決せず。 結局、今バスカビ臭も吸い取る空気清浄機を大家さんが購入してくれ 脱衣所においてます。 換気扇をつけると以前にくらべると臭いはましになりましたが、 やはりまだ臭います。。 大家さんは、これ以上どうしようもないと。。 一体何が原因なのでしょうか。 どなたか、教えてください。 切実に悩んでいます。

  • この時期の寝かせる環境

    子供は一歳半です。 すぐに鼻水ズルズルになってしまいます。 寝苦しそうで可哀想です 非常に動く子なので、布団毛布もすぐ外れてしまい… きっと皆さん悩みの種かと思いますが。 西川の、着せる布団みたいなのも買ってみましたが あまり、あったかそうではないような… エアコンも付けるかどうか悩みます 私だけかもしれませんが、暖房を入れてたら非常に喉が痛くなるのです… すごく喉も渇いてつらいです。(23度設定です) 子供もつらいんじゃないかなあと。 関西なので、暖房必須という訳でもないです 加湿器を使えば解消されますかねえ… 皆様、どういう感じで寝かせてるか教えて下さい エアコンの温度とか…寝かせるときの格好とか。 着せすぎると汗かいてるし…本当難しいです 色々試してるのですが、とりあえず今はエアコンなしでハンテンなど脱げないものを着せて タオルケットみたいなものをかけてます

  • これから・・・。

    36歳主婦です。よろしくお願いします♪ 映画「東京タワー」が流行ったからではなく、その前から12歳年下の、とっても気になる人がいます。 その人は、通っているフィットネスクラブのインストラクターなのですが、初めは単なる憧れかと思っていたのですが・・・。寝ても覚めても、彼のことで頭がいっぱいです。 あつかましく、お付き合いしようなんて気はありません(汗)ただお友達になりたくって、ある物を貸してあげる機会があったのでアドレスを書いたお手紙を入れてみましたが、もちろん何の音沙汰なし!予想の範囲内ですが(笑)それ以降は、今までと何の変わりもないままです。 この関係を壊したくない気持ちもありますが、もう一歩押してみようかとも・・・!でも「気持ち悪いおばちゃん~」て思われたら・・・。冷静に判断できませんっ♪ アドバイスをいただけたらと思いますm(__)m

  • 池袋周辺でいいスポーツジムないでしょうか

    スポーツジム(フィットネスクラブ)を探しています。 ・通勤帰りの乗り換え駅であること ・駅から近いこと(継続するには通いやすいところ、と思ったので) 以前、池袋のティッ○ネスに通っていたのですが、 ・スタッフの対応があまり好きでなかった ・すごくすごく混んでいて、マシンなど自由に使えない ・クレジットカードの作成を強制される(特に消費者金融系は・・・) ・お風呂(サウナ)が充実していない ・プールが小さい のがイヤで、退会してしまいました。 でもやはり、体を動かしたくて仕方がありません。 できるだけ以下の条件に近い、いいスポーツジムなどありましたら教えていただけないでしょうか。 ・平日会社帰り(20時以降)&休日が利用時間帯 ・駅からできれば近い、もしくは疲れた会社帰りにも通う気になれるところ ・エアロビ・ダンスなどのプログラムと筋肉トレーニング、ランニングマシン、水泳(平泳ぎ専門)などが定番メニューです ・できればクレジットカードを作らなくて済む ・お風呂にドライサウナがある(汗をいっぱいかきたいです) ・エリアは池袋か、有楽町線(池袋~小竹向原)沿線希望(お風呂あがりにすっぴんで家に帰りたいので) かなりワガママなんですが・・・ やはりティッ○ネスに再入会しかないんでしょうか・・・。

  • 脱衣ものをおしえてほしいです。

    脱衣するゲームを教えて欲しいです。麻雀は中々無くて、格闘ゲームでも、シューティングでも何でも良いです。 なるべく無料、ダウンロードできるものでお願いします。

  • 脱衣所がかび臭い

    先日一人暮らしの友人の家に行ったら、脱衣所(洗面所)がかび臭いというか雑巾臭いというか、独特のにおい。 どこかかび生えてない?と色々見ましたが、カビは見当たりませんでした。 置いてあるもの 洗濯機 洗面台 バスマット くらいなのですが、窓は開いてました(いつも開いてるそうです) 洗濯機は漂白剤を入れて掃除してみました。 洗面台の中も疑い、仲を全部掃除してみましたが、カビは見当たりませんでした。 いったい、どこかた来た臭いなのでしょう? 今も臭うそうです。 ちなみに、10日くらい前から臭うそうです。

  • 脱衣について

    特に女性の方に質問です。風呂場で肌着と一緒にセーターやブラウスを脱ぎますか?(2枚重ねの脱衣) 私は(男)結婚するまで着ている服をまとめて脱ぐという事はしたことも考えた事もありませんでした。 家内にも驚きましたが、娘(高校2年)も肌着とブラウスを一緒に脱いでいました。 家内には一緒に脱ぐなとは言わないけど、洗濯のとき困るので脱いだ後、それぞれ離すように話をしましたが、娘には将来のこともあるので、厳しく注意しました。つい先日も洗濯物を干すとき2枚重ねて脱いでいるのに気づきました。これって普通にありですか、どう注意したら直ると思いますか?