• ベストアンサー

脱衣所になぜ加湿器?

私の行っているフィットネスクラブでは脱衣所に加湿器がおいてありまして 風呂上りに汗が引かず、いつまでもべたべたして気持ちが悪くて困っています。 フロントで聞いてみると、におい消しだそうです。 加湿で臭いが消えるかどうかしりませんが、臭い消しなら別のものが良い と思うのですが、変えてくれる気配なし。 加湿で臭いが消えますか? 前のところ(関西)では見たことがなかったのですが、こちら(神奈川、コナミ) では普通なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiriustar
回答No.2

考えられないですね。 脱衣所は風呂やシャワーがありますので湿気がある状態です、なのに加湿器で更に湿気を施すとは? フロントに再度話して臭いを消すなら加湿器では湿気が更にますので他の方法でお願いしますと話してみると良いと思います。

himana77
質問者

お礼

やはりそうですよね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Hayate03
回答No.3

おそらく、加湿器ではなく、消臭と殺菌用の噴霧器のように思います。 消臭効果の他に、インフルエンザ、ノロ、風邪等の感染予防の効果が あります。いろいろな人が利用する場所ですから、そういう意味で 設置されているのだと思います。おっしゃるように、湿度は高くなり ますが、、

himana77
質問者

お礼

>インフルエンザ、ノロ、風邪等の感染予防の効果・・・ >消臭と殺菌用の噴霧器のように いわゆる加湿器のようにどーっと出ているのです。そんなにばい菌がいるとも思えませんが。皆さんの所はどうですか? O-111対策?(冗談)

• sayapama
回答No.1

加湿だけでは消臭効果はありませんが、容器の中の水に、次亜塩素酸(水道水に入っているカルキです)を混ぜると、人体に無害な消臭効果を発揮する加湿器に早代わりします。

himana77
質問者

お礼

湿気いっぱいの脱衣所で加湿って聞いたことありますか?