• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女に冷められ振られた。)

彼女に冷められ振られた

このQ&Aのポイント
  • 遠距離10ヶ月目の5月3日に電話で別れてといわれ振られました。
  • 彼女からは自分が彼女が忙しいのにわがままを言ったことや自分が彼女に依存してた感じなどが原因だと言われました。
  • 彼女の趣味が男友達と遊ぶことで、自分が彼女を怒らせてしまい別れとなりました。今後は友達に戻りたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.2

「アドバイス」としては、 『復縁は、もう考えない方がいいですよ』 ですね・・・。 まあ、「男友達」としてなら、別に構わないと思います。 元々、男友達の多い女性なんですから。 質問者様が男友達の一人に加わるコトは、大した問題じゃ無いと思います。 でも、『彼氏』と成れば、望みは薄いし、問題山積だと思うな・・・。 >冷めた、好きな感情がなくなった ↑ 女性の方から、この台詞を出すってコトは、「復縁」の可能性「非常に低い」です。 (勿論、「可能性ゼロ」なんて断言も出来ませんが・・・) 私も、もう一つアドバイスさせて戴くなら、 『新しい彼女、探しましょう』 ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.1

いずれにせよ、夜中まで男友達と遊ぶ女にろくなやつはいない。 なぜなら、同じような感じで、実際に浮気されたことがあるからね!! あなたと同じで、最初は怒ったけど結局許したよ。 束縛はいけないことだし、本人の意思を尊重しなきゃって。 でもね、あいてはつけあがって夜遊びを繰り返し、 最終的には「浮気なんてないから!」といってたやつと浮気しましたよ。 あれれー?言ってること違うよー?許さなきゃ良かったかな?と。 あなたの元カノも同じだ、とは言いません。 ただ、似たような状況で破局しておる私を前例としてみてくだされ。 異性の友人が多すぎる恋人、というのはお勧めできませんね。 なので、次行っちゃいましょう。次。 私は浮気されて別れた直後、その当日、 ずっと私を狙っていた女友達に告白され、その後結婚しましたよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 忘れた頃に?

    忘れた頃に…。 遠距離の彼と別れて数日経ちます。 復縁したものの、別れてしまいました。 もともとデリケートな人でしたが社会人になった慣れない忙しさに押し潰されて心境が変わり、余裕がなくなったのが理由みたいです。「お前は悪くない。」など言っていました。 以前別れた時は「色々と合わないから先が見えなくて辛い」と言われ別れましたが、数ヶ月後に彼に「別れてからも会いたかった。他の奴に取られたくない」など言われて復縁しました。(私は「なら別れなきゃ良かったのに」など言いましたが…) 復縁してからは本音も言いやすくなったし頑張ろうとお互い言っていたのですが、ダメになってしまいました。 別れてからは私は連絡を基本的に取らない主義なのですが、彼はmixiに足跡を残したり、前に別れた時も別れ際に「忘れるのが恋だから俺のことも忘れられるよ」など言いつつ何かと連絡をしてきたりしていました。 友人に相談したら口を揃えて「今回も時間が経ったらあんたに連絡してくるはず。男はそんなものだよ」と言われました。 私は早く前を向きたいため連絡が来て欲しいとは思いませんが…。もし今回も連絡してきたら振り回されっぱなしで悔しいと思ってしまいました…。 男の人ってそんなものなのでしょうか?

  • 遠距離で冷められた彼氏と復縁したい

    一昨日遠距離を9ヶ月していた彼氏と別れました。 理由は冷めたとのことです。 原因も私にあると思います。 聞いてみたところ自由がなかった というかよく疑われたりしていた からだとのこ  とです。 私は、遠距離だったので自分が 良かれと思い彼氏のことが本気で 好きで何度も何度もしつこくメール などを送ってしまいました。 よく、私が寂しくて別れると口に していたのですがその度に彼氏が 引き止めてくれるのが嬉しくて、 おかしいですが愛されてるなと 感じていました。 たぶんこれも原因なのでしょうが、 私はできれば復縁したいとおもって います。 友達のままでいてくれているのですが 冷めたし別れたとなればもうダメなの でしょうか? でも、このまま新しい人ということも 考えられません。 ちなみに学生で彼氏は今年から 社会人でますます連絡も取れなくなりそうです。それがとても怖いです。 彼氏の家にも荷物があるのでそれを理由に彼に会いたいです。 できればそこでまた復縁できたらなと考えてる甘い自分がいます。 長くなりましたが回答お願いします、 補足 補足ですが、 復縁できるかとか好きかどうかは 期待はしないでと言われました。 けど、別れ際にありがとう、さよなら と言ったらごめんと言って泣いてくれました。 彼は多分こっちから連絡を取らないと 連絡をよこしてくれないかもしれません。 連絡してもいいけど付き合ってた頃 みたいには連絡取らないし、気が向いたら返すよと言われました。 返さなくてもいいのにと言ったらそれはかわいそうだと。 人にもよるのでしょうが、さっぱり しているタイプです。 補足 どのくらい時間をおいておけば いいのでしょうかね。 実際連絡を取らなかったらもう本当に ダメなんじゃないかなとか思い、 けど期待しないでって言われているのに時間をおけばまた戻れるんじゃないかという変な考えがでています。 遠距離していた彼氏と復縁 したいのですが、冷められたうえ 本当になかなか 無理な状況なのでどうしたら戻れる のか全然わからないです。 本気で好きになってこの人 じゃないと ダメだ と思いました。 遠距離で冷めてしまったけど復縁した 方いたらエピソードやアドバイス お願いします。 神社のおみくじでは、 待ち人→来る 縁談→思わぬ縁談あり。 時を待つこと と書いてありました 補足 本当に長くてごめんなさい どうか回答よろしくお願いします 思いの丈を手紙に書いてみました 古いと思いますがその方が自分の 気持ちが伝わりやすいと思ったので けど、文章は少し重めです ですが、彼には読んで欲しくなったら連絡すると言いました それまでもこれからもきっと友達でいてくれています ですが、彼が心変わりして他の人と付き合うのも考えたくなく、その前に彼はそんなに軽くないと思っていて、 復縁できるといいなと思っています

  • 立ち直れない。

    10ヶ月付き合った遠距離恋愛してた彼女から自分の束縛が原因で 「ごめんもう無理、冷めた別れて」 といわれて二週間たちました。 いわれたときはたぶん自覚してなかったんでしょうね。 なぜかそこまで悲しくなかったけど普通に生活していくにつれて気がつくと元カノのことを考えてしまってます。 別れ話のとき「付き合う前の友達に戻ろう。また時間あげるからその時いろいろ話そう」と言われ 20分ていどであっさり終わってしまいました。 そして二週間たってもその時というのは来ません。 それまでメール、電話と連絡してしまいます。 「返事ほしい」と書いてもあたりまえですが返事は来ません。 自分としてはもう元カノと復縁したいとかはできればしたいけどもうあきらめてるんですが 趣味もあうし、付き合う前は相談など聞いてもらったりで頼れる人なので また友達として楽しくしゃべりたいな と思ってます。 けど何回メールしても返事が来ないってことは相手がメールを返してくれるまで 自分からは連絡しないほうがいいかなと思ってます といっても彼女のことを忘れられません。もうあきらめてるけどなぜかすごく凹んでるんです。 なんか生きがいがないな・・・と思ってしまうほどです。そして気になり連絡。悪循環です。 連絡しないように彼女のことを忘れ、毎日が楽しく元気に過ごしたいんですが とてもできそうにないんです。。 そしてさっきも書きましたが忘れたいけど友達としてと戻りたい と思ってます。 それとももう友達もあきらめて完全に切って一気に悲しんだほうがいいんでしょうか? よろしくおねがいします

  • 元カノの心理がわかりません…

    元カノに"もう好きじゃない、友達として仲良くしよ"と言われ振られました。 元カノは別れるとその人と縁を切るタイプ なんですが 、僕の場合はなぜかいまだに向こうから連絡が来ます。(相手は僕がまだ好きだってことをしつている) でも元カノは元カレが好きで元カレに復縁を告白しまたらしいんですが、振られてしまいましたが、諦めきれずまだ元カレに連絡をしています そんな関係のなかちょっとした疑問が起きました。 モバゲーの質問広場で僕は ・好きな人が二人います ・中途半端に好きだってことをいっても、わかるもの? ということを質問しました。 それを彼女が見てたらしく "嘘をつかないでね。気にしないからホントのこと話して"と彼女に言われました。そしてしばらく好きだ好きだって僕は彼女に伝えたんですが信じてもらえず以下のこと言われました"俺は気移りしやすいし、いつも私のこと好きって言うけど、ごめん信じられない。 甘い言葉鵜呑みにしない。嘘つかれるとか一番やなことやし、大嫌いな元カレと変わらない(元カノは二股かけられたことある)" これを言われたきり遊びに誘っても、断られます もう俺のこと好きじゃないのに、なんでこんなことを言ったり、するんでしょうか? ちなみに元カノに"俺は気移りしやすい…"のことを言われた返事として、僕はもう好きじゃないんやろ?と聞きました。 なら彼女の返事はわからない。でも1か0かというと好きじゃないとおもう。でした

  • 復縁出来るでしょうか?

    長文ですが聞いてください。 私には2ヶ月付き合っていた彼氏がいました。今別れて2週間くらい経ちます。 彼(小中学校が一緒)が学生だったため(私はフリーターです)遠距離だったのですが、メールは毎日電話もほぼ毎日してました。付き合って2ヶ月経つ前くらいに彼は学校を卒業し、私のいる地元に帰ってきました。そして4月からすぐ仕事を始めたのですが、仕事が忙しいのも疲れているのも分かっていたはずなのに、毎日メールすることに慣れていたので「無理だったら全然良いから、1日1通でもメール返して欲しい」「次の休みはいつ?」など自分のことばかり言ってしまっていました。ほぼ毎日お疲れ様メールなどを送っていたのですが、返ってきても遠距離の時にしていたメールと違うんです。内容も素っ気ないし、絵文字も顔文字もないんです。そういうのもありちゃんと会って話がしたいと思ったので「少しでも良いから時間作れない?」とメールを送ると彼が仕事で研修に行っていたり友だちと遊んだりとなかなか時間が合いませんでした。休みの日じゃなくても、仕事終わってから少しでも時間作れないのかな、もう会う気もないんだろうなと思ってメールで「ちゃんと会って言いたかったけど、別れたいんじゃない?」と送ると「ごめん…自分のことで精一杯で構ってあげれんし迷惑かけるだけだし、寂しい思いをさせるのも嫌だからもう別れよう。自分勝手でごめん。」と来ました。距離置くのも無理なのか?嫌いになったのか?ちゃんと会ってから話したいなど言っても「距離置いても変わらないし会ってもちゃんと話せない。ごめん」と謝られてばっかりでした。それから何通かメールしててもう無理なんだなと思ったし、もう夜も遅かったし彼もまた仕事があるので最後に、好きになってくれてありがとう、好きになって後悔してないなど自分の気持ちを送って別れました。それからはずっと思い出しては泣いて泣いての繰り返しでした。でも離れてみて、彼の仕事のことや彼が疲れていることも分かっているつもりで分かっていなかったことに気付きました。あの時の私は安心させてくれる言葉が欲しかったんです。でも今はなんであの時あんなに我儘ばかり言ってしまっていたんだろう、なんで支えてあげれなかったんだろうと本当に後悔しました。 別れて1週間が経ってから、本当に病んで「会いたい、連絡したい」と思ってもう連絡しないと決めていたのに、連絡してきても良いし話は聞くと言われていたので電話をしてしまいました。出てくれたのですが、付き合っていた頃の声と違いました。そして言うつもりもなかったのに、復縁の話をしてしまいました。彼には断られ、「嫌いになったから別れたんだもんね」と言うと「うん…」と言われました。それから彼の仕事の話や友だちの話、今度ご飯に行こうと私から誘ったりして最後に「今までで一番好きだったよ」とまた重いことを言ってしまいました。自分のうざさ加減に本当に呆れます。 これ以上連絡すると本当に嫌われてしまうと思い、もう当分連絡はしないようにしたいと思っています。別れたと分かっていながら、未だ私の中では幸せだった日々で時間が止まっています。何をしてても彼のことばかり考えてしまいます。2回も振られたのに好きな気持ちは変わらなくて復縁したいという気持ちもあるし、無理だったとしても友だちに戻りたいという気持ちもあります。とにかく毎日彼のことばかり考える生活から抜け出したいんです。 だらだらと長文になりましたが、 ・この状態からの復縁は無理かどうか ・次に連絡するのはどのくらい期間を開けたら良いか ・復縁が無理だったとして、友だちに戻れるかどうか を聞きたいです。 すみません回答お願いします!

  • 遠距離恋愛で遠距離が解消できる場合の復縁の可能性

    当方26歳の社会人男性です。 先日、大学時代から知り合って9年、友達づきあいを少し経たのちに付き合って1年、 それから自分が上京して遠距離恋愛になって2ヶ月の彼女に電話で振られてしまいました。 理由は 「最初は会えなくて寂しい毎日だったけど、最近は会えなくても大丈夫になってきてしまって、 気持ちが離れてきてしまったように感じて連絡を取るのが億劫になり、好きなのか分からなくなってしまった。やっぱり遠距離は無理だった。」 ということでした。 ひとしきり遠距離恋愛を心配して「絶対こまめに連絡してね」と言っていたような彼女で、 一月前までは丁寧なメールをくれていたのが、最近論文の話題ばかりになり、 少しそっけなくなってきたりしていたので、ある程度そうなのかな、と思ってはいたのですが…。 遠距離で別れてしまった場合、復縁の可能性はあるでしょうか。 普通はそういった可能性は低い、ということは理解しているのですが。 いくつか一般的な遠距離恋愛にはないと思った条件があるので、 どなたかに意見を言っていただきたくて質問しました。 というのも、 ・彼女が来年春に就職して上京してくるのが確定していて、遠距離が解消されることが確定していること ・上京する必要がある就職先に決めたのは、自分の存在が大きかったこと  (自意識過剰みたいですが、前に彼女がそういってくれたので、書いておきます) ・今は彼女の学校生活(論文等)が忙しすぎて、自分の相手をしたくなくなるぐらい気を病んでいる ということがあります。 ちなみに他に彼女は ・「新しく気になる男が出来たわけではない」 ・「きらいになったわけではない、ただただ億劫になった」 ・「今まで友達だったのだから、友達になれると思う。よかったら友達でいてほしい」 ・来年の春まできっと好きでいると思うけどそのときにチャンスはあるか、と聞いたら  「それはそのときにならないと分からない」 とも言っていました。 現在はきっと余裕が無いときにこちらに連絡を取ることが負担になったんだろうと思い、 友達関係に戻ることを了承して、こちらが負担にならないように連絡を慎んでいる状態です。 今までの付き合いには無いぐらい性格の相性が良い女性で、 一緒にいて楽しく、結婚したいと思っていたぐらいだったので、 できたらよりを戻せたらな、と思っています。 こういった状況の場合、復縁の可能性はあるでしょうか。 また、もし復縁の可能性があるとしたら、これから彼女とどう接していくべきでしょうか。 自分としては、彼女がつらい思いをするのは恋人じゃなくなっても不本意なところなので、 今は一旦連絡を取ることを我慢して、2、3ヶ月たって夏休みに入ったら 友達として気軽に電話でもかけてみようかな、と思っています。 (彼女は学生なので、夏休みは論文等で忙しいながらも、今よりは多少余裕があり、 また、夏に学校の用事で顔を合わせることが確定しているので、気まずいのはよくない、 ということもあります。) 長文になりました、どうぞ皆様のご意見をお聞かせください。

  • 彼女と復縁したいです。

    こんにちは。 長文失礼します。 二週間前ほどに彼女に振られました。 自分と別れた彼女は同い年で大学生です。 高校は同じで、大学から遠距離となり、2年間付き合っていて、高校では部活も同じでした。 遠距離恋愛をしていたのですが、二時間ぐらいで行ける距離にいました。 それで、振られた理由ですが、 (1)まだ将来のこととか考えられなくて、結婚の話とかされても分からない。 (2)学校が忙しくて、その中で遊んだりメールしたりすると休まる時間がない。 (3)嫌いになったわけではないが、好きじゃなくなりそうで怖い (4)優しさが重い と言われました。 だから、友達に戻ろうと言われました。 自分が早まった考えをしていたり、彼女に負担をかけていたんだなと今は反省しています。 あと、2ヶ月か3ヶ月時間をあけて、自分のいけなかったところを反省して、できる限り改善してから、連絡を取ってみようと思っています。 分かれた理由から、可能性が低いことは分かっていますがどうしても忘れられません。 連絡を取る時、別れた彼女の誕生日に連絡しようと思っています。すぐに復縁しようと言うわけではなく、とりあえずは連絡ができるようになりたいからです。 そこで質問ですが、友達に戻ろうと言われても、元彼からお祝いメールが来るのは迷惑でしょうか? それと、連絡できるようになったとしたら復縁の可能性はあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 復縁

    http://questionbox.jp.msn.com/qa4582362.html 以前元カノとの事でこちらに質問させていただきました。 その元カノとの件でなのですが、やはりまだ好きで諦め切れません。できれば、よりを戻したいです。今の関係は、友達以上恋人未満みたいな感じです。 前に話しをした時に元カノに不満を聞いたら、自分自身には、不満はないと、そして、自分の中では大事にしてやれてなかったと思いごめんね。と言ったら、そんな事は無い!大事にしてくれてた。と言ってくれたのですが…その事を聞くと余計にどうして?と疑問が浮かびました。 質問の件はやはり戻すとしたら、連絡をとらずに距離をとったほうがよろしいのでしょうか? それとも近くで見守った方がよろしいのでしょうか? 復縁の経験がある方ご意見下さい。

  • 復縁の可能性(申し訳ございません長文です)

    特に女性の方にご質問があります。 私は26歳。元カノは24歳。 先々月の5月に6年間交際していた彼女に振られました。振られる前日に彼女からメールでいきなり 「今、会いたいっていう気持ちがおきない。しばらく距離をおきたい」といわれました。 私は気が動転してしまい、その日の夕方に電話で連絡してしまいました。私は、何か悪いことでもした?と質問し、その答えに元カノは 「ううん。何も悪いことしてないよ。趣味も合うし、一緒にいて楽しいし、何より落ち着く」 といわれました。 その答えを聞き、それならなぜ別れるの?と聞くと「分からない」と。 それじゃ時間をおこうか?どうしたいの?と聞くと、「別れたい」と一言…それなら会ってちゃんと話し合おうと告げ、その翌日に会い話し合いました。 会って話した結果、納得いく理由もないまま別れました。別れ際に、時間にして10分以上は抱きつかれて、ひたすら「ごめんね」と涙をながしていました。 次の日にどうしても理由が聞きたいという衝動にかられ、電話をしてしまいました。 私がもう落ちるところまで落ちたから理由を教えてというと、 「最近、友達と飲んで楽しかったし、新しい職場も楽しいからそれであまり会う気がしなくなった」とのことです。 新しい職場というのはお洒落なダイニングバーでスタッフが例えるとエグザイル風な大人の男性が大勢勤めていて友達もあそこはイケメン揃いって言ってたほど評判のお店です。そこに女性は元カノ一人。 元カノの口からは聞いてないのですが、やはり男が原因なのでしょうか? 元カノは顔で選ぶような女性ではないと思ってたのでショックが大きいです。所詮、男は顔なのかなって… 元カノは自慢になるかもしれませんが、とてもキレイな女性です。そこでやはりちやほやされて気が浮ついたのでしょうか? 私は私で別れてから自分自身を見つめなおし、至らないところがあったなと感じました。 元カノはどんな女性かといいますと ・友達関係は男友達が少なく狭く深いタイプ、人見知りで、気が強い女性 ・嵐のマツジュンの大ファン(色気のある人が好き) ・私と付き合っている6年間は数えるぐらいしか男友達と飲みにいってないです(もちろん複数で) つい先日、部屋を掃除していたら元カノのものがどんどん出てきて、送ってもいいか?とつい連絡をしてしまい、むこうも了承してくれたので 荷物と一緒に手紙を添えて送りました。 1ヶ月過ぎていたということもあり、気持ちの変化があるかな?って思い、手紙で自分がどんなに反省しているか告げて復縁したいという思いを告げました。 元カノからの返事はメールで「手紙ありがとね。そんなこと言ってもらえてすごくうれしいよ。けど気持ちは変わらないごめんね」という内容でした。 しばらくは連絡をとらないつもりですが、元カノみたいなタイプと復縁することはできるのでしょうか? 元カノのことわかっているつもりでしたが、今回のことでわからなくなっているのが現状です。

  • 元彼氏と復縁する方法

    こんばんは! 高校二年女子です。 今回質問させていただく内容は、元彼氏と復縁する方法を教えていただきたいです。 今年の3月に付き合いましたがすぐ別れました。 その後彼氏ができたりしたのですがやはり元彼のことは忘れられなくて度々LINEで連絡は取っていました。 ですが9月になりいきなりLINEで、 「うざい、ブス、カス、ゴミ絡んでくるな、消えろ。」 と送られてきてとてもショックでした。 友人に相談したところ他の男の人を好きになったほうが良いと強く勧められて、いいなって人もいたのですが元彼のことがずっと好きでした。 それで今週、知り合いに携帯を使われて元彼に意味不明なLINEを送ってしまっていました。 (下ネタとかではなく) すると元彼から 「前はひどいこといってごめん」 と返事が来ていて大丈夫。 と送っても謝罪。 元の関係に戻ろう そう言われて友達として仲良くしています。 とてもこの台詞が嬉しかったです。 涙がでるくらい嬉しくて、やっぱり自分は彼のことが好きなんだなって改めて分かりました。 元々すぐ意気投合でき付き合う前とても仲が良かったです。 冗談も普通に言える感じです。 別れてから一度も直接話してません。 ずっと距離開けていました。 これって私復縁できますか? というよりは復縁したいです。 なにか方法教えてください。