• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:特に男性の意見を聞かせて下さい。復縁など。)

彼氏から突然の距離を置く要求...復縁の可能性は?

ddd01aの回答

  • ddd01a
  • ベストアンサー率26% (37/139)
回答No.5

No.1です。とても気の毒です。僕が質問者さんの立場だったらどうするか・・・辛いけど連絡はしないと思います。優しく見守ってあげる事って一体何でしょうか?たまにメールで励ますこと?でも裏目に出そうな気もします。またお前か、うるさいな、って。連絡をいっさいせず、彼があなたにひどいことをしたって気づかせないと。仰っているように、価値観が同じで将来を考え合った彼に、あなたはひどくがっかりさせられたんですから。 特に男は獲物を追う性格だからって皆言いますよね。あなたから連絡が途絶えたら焦って後悔するでしょう。仕事がうまくいかなくて辛いのは僕もわかる。けどそのために恋人を切り捨てるのはやっぱりおかしい。「君を幸せにできる自信がないから別れよう」綺麗な言い方をしてるだけじゃないでしょうか? そんなわけで、僕個人の意見ですが、優しい言葉をかけてあげるのは、彼が謝ってきてからでいいと思います。大事な彼だったかもしれないけど、もう悶々と待ったりせずに、新しく好きな人を見つけられるといいなとやっぱり思います。

1984061207
質問者

お礼

2度もありがとうございます。 確かに優しく見守るって何?ですよね…本当難しいですよ… 待つとメールする前、約1ヶ月連絡してませんでしたが… 連絡途絶えて焦って後悔なんて彼にはない気がします… そんなことより仕事なんでしょう!それにちょっとした気分転換は私ではなく友達に仕事場の人なのでしょう(泣) って自分なんかいらないんだと私自身分かってるのに…何で忘れられないんだろう… 期待しちゃうんだろう(泣) 幸せにする自信がないから…って綺麗な言い方ですね…本心なのか…ってそこまで疑ったらダメですね(泣) 周りの女友達にも他の出会いをと言われてます! でも待つだけは辛いですよね… 私も資格を取ったり、もちろん出会いの場にも行くつもりです。女度も上げます!! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元彼との復縁。意見を聞かせて下さい。

    今回の彼のことで“教えて!goo”では本当お世話になっています。 以前、相談させていただいた内容も踏まえつつ、長文になってしまいますが… どうか意見を聞かせて下さい。 3月29日に急に彼からこんなメールが… その1週間前まで普通にデートをしていました… (以下、私をA、彼をTとします) Tからのメール『A、ちょっと距離置きたい。自分勝手なこと言って、ごめん。ここ最近ずっと考えてたんだけど…。Aの気持ちすごい伝わってくるんだけど、オレ最近Aのこと大事に出来てないし。 ここ最近仕事もなんかうまくいかなくて、自分がすごい嫌なんだょね。 仕事もできない。 Aの大事な気持ちも大切にできない。なんか男として最低だなって。 今、仕事で役にたつ資格とろうと思って勉強してるんだょね。 それで連絡があんまり出来てないってのもあるんだけどさ。 Aのこと大 事にしなきゃ、大切にしなきゃって思う度に、自分の不甲斐なさに泣けてきて。 Aとは将来のことも考えてるし、大事にしたいんだけど、今のままのオレだとAに精神的に負担かけてるし。 半年時間ほしい。 半年で資格とって、仕事に対しても自信つけて、Aに対しても彼氏としてちゃんとしたいし。 返事くださぃ。』 私Aの返信『もうすぐ1年記念だったのにね…メールじゃなくて、会ってちゃんと言ってほしいよ お仕事大変なんだろうなって理解してるつもりだった、だから負担にならないようにって行動してたつもりではあったけど… それも裏目だったね…私が我慢してるってイヤだった? Tがいるから今の色々不幸が重なってて…そんな状況も頑張れると思ってたんだけどな…Tを支えてあげれなくてゴメンね…何もしてあげられなくてゴメンね… 半年空いたら…Tは他の人を好きになるかもしれないじゃない…』 さらにTからのメール『会ったら、オレ絶対に泣いちゃうから。 Aの気持ちがわかるからこそ、つらくてさ。 Aはオレに対してこんなに頑張ってくれてるのに、オレは大事に出来てないなぁって。 自分が情けなくて。 Aはオレにとっても支えだょ。他の人を好きになることはないょ。 Aが他の人を好きになってしまったら、その時は仕方ない。 でもまたその時は諦めずに頑張るけどね。アプローチし続けます。』 そのメールのやり取り後、全く連絡を取り合っていなかったし、もちろん会ってもいませんでした。 この相談を書かせていただいて、色んな意見をもらいました。 「前に進みながら待ってばいい」と言う多くの意見に私もそう思いました。 その後も話を聞いてくれる男性の知人などに話したりしてて、「連絡取った方がいいよ」と言う意見が多く。ずっと悩んでいました。 彼の大学時代の友人で私も知っている男友達に相談に乗ってもらう事にしました。 「あいつはひとりで抱え込んじゃうから…メダパニ状態になりやすい…今がまさにそんな感じだと思う。メールの文を読む限りは信じていいと思う。軽い気持ちで、待ってる!って言ってもいいんじゃない?」と言ってもらえて連絡してみようと決意しました。が、送るのに何か勇気がいって… 4月24日、祖父の49日だった日。 兄が婚約者と一緒に来ていて。(兄とその彼女は交際し、同棲もしていたけど1度別れていて… 去年、急に結婚するといった相手がその彼女と聞いた時は家族ビックリしていたのですが。) その彼女さんと話していて「Aちゃんも今の彼氏さんと結婚したいと思う?」と聞かれました。 私は素直に今の状況を話したんです。そして、兄とのことを聞きました。 「2人は別れたんですよね?」と。彼女「そうそう。」私「どのくらい別れてたんですか?」 彼女「実は4年なんだ」私「えっ!そんなに??その間にお互い別の人と付き合ったりしたんでよね?」彼女「うん。」私「どうして兄なんですか?」彼女「今まで付き合った人で、結婚したいと思えてた人は○○(兄の名前)だけだったんだよね」と…。 その言葉を聞いたときに、私は「私にはTがいい」と思ったんです。 その帰りにメールをTに送りました。内容は「元気?体壊してない?? 私は元気だよ。今日、おじいちゃんの49日だったんだ。Tにも心配かけたから報告。私もね、資格取ったりしようかと思う。あと女磨きも(笑) お互い成長できて会えると日がくるといいよね?(だいぶ行をあけて)  ※ここから下はTにとっては負担になってしまう言葉かもしれないけど…自分の思いを伝えたくて…   私は好きな人なんか作らない。だって大好きな人がいるから。Tをいつまでも待ってる。それが悩んで出した私の答えです。」と。返信は中々、来ませんでした。メールを無視されたら…彼はもう私に何も興味がないのだと割り切って忘れようとどこかで決めていたんです。 けど、メールを送って5日後、彼からメールがきました。 「A、ゴメン。別れよう。友達に戻ろう。 色々考えたけど… 俺、今どうしたらいいか分からないんだ…。Aを幸せにする自信がない。」と言うメール。 私は「1度会って下さい」と。T「会ってもうまく話せないし、顔を見れない」。私「お願いします。」 T「明日(4月30日)の仕事後でいいなら」と。私「ありがとう。お願いします。」 無理を言って会ってもらえる事になりました。 その日は凄い緊張で…何も手に付かないほどで…何となく何を話すかや会話のシュミレーションを考えたりはしていたけど…それ通りにはいかないですよね(笑) 夜20時半過ぎに家の近くに車で来てくれて、車に乗り込むときに私「久しぶり。お疲れ様。ゴメンネ。」 彼は近くの公園に車を移動させようと運転。正直、その時点で彼の態度(空気)が今までとは違うと感じ取れました。公園に移動し私から「めっちゃ緊張する。う~ん…Tは気持ちは変わらないの?」 T「色々考えたけど…今、大変で…。支えとかいらない。このまま付き合っていても会えないとか寂しい思いをさせるって言うのが悪いし…。最初、半年間と言ってのも根拠はなくて…Aだからいならいとかじゃなくて…今は誰であっても支えはいらない。Aに違う人が出来たら応援しなきゃとも思うし。」と。 私は「会うのは1ヶ月に1回でもメールだって全然しなくても、そばにいれれば幸せで。そばにいたい」 彼「嫌いで別れるとかじゃないくて…。全く離れるわけじゃない。友達として0から。」 私「一人で生きていけないって言ってたジャン。」彼「今はいらない」 私「今、何が1番大変なの?」と聞いたら「新入社員に教えてて、全然覚えなくて…メモも取らないし…そいつが覚えないから俺は上司に怒られて…教えてるから接客も出来ないし…売上も取れないし…で…」と。 彼にメールで待つといった経緯を話しました。「私は今すぐとかじゃなくて、(兄の彼女が言っていたような)将来、結婚したいと考えれる人はTしかいないと思った。Tと幸せな家庭を築いていけると思った。負担になるとは思ってたけど…伝えたかった。」と。 彼は「ありがとう。気持ちは嬉しい。けど…変わらないんだ…」 私「もう好きじゃない?」彼「好きとか好きじゃないとかじゃないんだよ!」。 私「友達して遊んでくれるの??」と聞いたら彼は「すぐには無理だよ!でも時間が経って予定が合えば」と。 ※もっと話したような気もするけど…たぶん省略してしまっているかもしれません。ごめんなさい。 最後は何を言っても彼の意思は固いと思って無言の中、私は泣くだけで…。 彼は「もういい?もういい?仕事連ちゃんで(ちなみ彼は某Y電気店で働いています)…明日もあるからさ…」と車を発車させていて、家の前まで送ってくれ、最後は私から握手をし「頑張ってね」と言って別れました。 私も彼も携帯アドレスがお互いのイニシャルやら入っていたので、私が次の日変えたら彼も変えましたと。連絡がきました。 会った時の態度は正直、今までの優しい態度とはちがくて…凹みました。嫌いになりそうなぐらい… でも、大変だから…優しくしたらダメだと思ったから…そんな態度を私にしたのかと勝手に解釈しています。 こんな彼とは復縁ないですかね…。 本当、長々と書いてしまって…読んでくれた皆さん、ありがとうございます。

  • 復縁の可能性や男性から見た意見聞きたいです、

    私は、4年半年ぐらい付き合っていた彼に振られました。 思ってもいないのに。 いつも淡白な彼の気をひきたく。『浮気しちゃったよ』と言っていたのですが。 嘘だと話して、いつも仲直りしていました。 それでも彼から『別れたい』と一度も言ったことがなく。 今回は、彼に別れたいと言われてしまい。 以下な状況に。 ・どうにもならない状況 ・お互いに結婚したら話などもしてました。 ・信じて待っていた私は、結婚に対してや色々とぐちゃぐちゃメールをしてしまいました。 ・1ヶ月後にまた会ってきめることになり。 再会しましたが。 別れの理由は本当に私が浮気をしていたと思っていた。 けど今は、『暫く恋愛をしたくない』 『再就職をかんがえていて色々考えたなくなった』 ・付き合っていたころから。同棲をするなら子供ができてもいいように。 マンションを買おうと言っていて。 再会した時には、買っちゃったみたいな事になっていました。 これで、いつでも結婚できると言われてしまい。 今でも次付き合う方と結婚してしまうのではないか不安です。 私を突き放す為に言ったのか聞いたら。 そんな事じゃない。私と付き合っていたら結婚だったんだろうな。と思った!って言ってたり。 ・他の人探したほうが良いって事だよね?と聞くと。探すよりは、見てみたら?と言われたり。 ・私の誕生日を祝いたいと再会した時に言ったり。 ・今は復縁のタイミングでは無いと言っていました。 ・なかのよい男友達に相談したら。取り敢えず誰か紹介するから。気晴らしにダメでも遊んでみなよ。 と言われて付き合う事に。幸い気に入ってもらえ結婚前提にとなり。 誕生日に元カレと再会したときに。結婚するんだ。って!元カレが好きなのにいってしまいました。 帰りに。諦めるからと言ったり。 でも、好きだから。『貴方以上な人は現われないよ』と伝えたら、俺も。と言ったり。 メールも5通に一通しか返ってこないです。 彼とは別れのは元カレに伝えました。婚約も破棄しました。 どうなんでしょうか。 真剣に悩んでいます。 実際に結婚も視野に入れなきゃいけない年頃になっています。 ちゃかしなどならスルーしてください。

  • 男性からの意見がききたいです。

    以前、私の友達(Aとします)が遠距離恋愛をしていましたが、遠距離中でもAは会社の先輩(B;33歳♂)とゴハンへ行ったり、 個人携帯でメールするような関係で友達はBの事が気になるかも…と言っていましたが、ある日A・Bと同じ会社の後輩クンから 「あの人はやめといたほうがいいと思いますよ」と言われたそうです。 後輩クンがやめといたほうがいいと言った理由は教えてくれなかったそうです。 その後Aは遠距離の彼と別れ、その2日後にコンパでイイ感じになった人が出来ました(実際はまだお付き合いはしてません)。 A曰く「Bと中途半端にお付き合いしちゃったから、なんか困った」と以前言ってました。私は「その時遠距離の彼がいたのに何が困ったの?」とは思いましたが、あえて言う必要もないから何も言いませんでした。 で、この前AとBと私(私はABとは別会社でBとは初対面)で食事をしました(AがBを誘ったそうです)。 その日は終始Aの恋愛相談(のような報告)がメインでした。 例えば、今度のデートは日帰り温泉へ行くとか、そのイイ感じの人は紳士的な人で優しい人とか…。 こんな状況って男性は何も感じないのでしょうか? 多分Bはイイ感じになりそうかも?と思った時はあったと思うんです。 前までAとB2人で食事へ行ったりしてたのに、Aにイイ感じの人が相手にできたけど、 もしそのコンパで知り合った人と上手くいかなくなって、 AがBにスイッチが入ったとしたら、男性の方はどう感じますか? あと、もう1つ。 私は食事した翌日に「Bともっと話したいと思ったからまたゴハン行く機会作ってほしいなぁ」とAにお願いしたのですが、Aからの返事がありません。 もしかしたら、Aは私とBが仲良くなる事を嫌がっている? Bを手放したくなのかな?と感じました。 Aは私とBが仲良くなる事を避けたいのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 別れた彼との復縁 男性からの意見も聞きたいです

    彼と復縁をしたいです。とてもわがままな悩みだと思いますが、どうか みなさんのお知恵をかしてください。経験談でもかまいません。よろしくお願いします。 私は女性31歳、彼は36歳で、私の上司にあたります。 社内恋愛で3年付き合っていました。 半年前、ケンカをし、私が「もう別れる」と強く言って、結果的に別れました。 彼はなんとか修復して話し合おう、としてくれていました。でもケンカで怒った私が寄せ付けませんでした。 とても後悔しています。冷静になって考えると、自分がとてもわがままだったこと、ただのケンカで すんだはずなのに、私が素直に謝らなかった(折れなかった)せいで、別れてしまい、また、 とても強い言葉をかれにぶつけ、傷つけてしまったと思います。 彼とは、上司と部下の関係なので、別れてからも会社で顔を合わせますし、仕事の話をしたりします。でも、当たり前ですが、彼の対応は以前に比べとても冷たいかんじです。 別れて半年、やっぱり冷静にいろいろ考えても、 彼しか私には考えられないと思うようになりました。今は復縁して、仲直りしたいと思っています。 もしくは、友達関係からでも、プライベートで会える関係になりたいです。 でも私からプライベートの電話しても出てくれませんし、メールもかえって来ません。 先日は、会いたいと誘ってみましたが、反応がありませんでした。プライベートな話をする機会もありません。 メールで、彼に別れたときの謝罪と、今彼に対して思っている気持ちを伝えようかと思うのですが、 また無視されたままになると、本当に終わりのような気がするし、 次の日、会社で会ってなにくわぬ顔で仕事をするのも、辛いです。 こういうとき、同じ会社であることを後悔します。 振られた男性にとって、私のことなんて、実は顔を見たくもない存在なのかもしれないと 思うとなおさら悩んでしまいます。 男性は、別れた(振られた)彼女から、復縁を迫られて、ココロが動くことはありますか? また、なんと言葉をかけると、少しでも振り向いてくれるでしょうか? 文がまとまらなくてごめんなさい。どうか回答をお願いします。

  • 復縁したい

    私は中学生の時に付き合っている人がいました。(仮にA君とします。)でも高校生になる前に別れて、別れて半年ほど未練があったのですが、高校で出会った人を好きになって、その人と3ヶ月ほど付き合いました。(仮にB君にします。) 付き合っている時にB君から行為を求められて、私は意志が弱いので、言われるがままにしてしまいました。それも1回だけでなくB君の家に遊びに行く度に行為を求められ、してしまいました。 B君と別れた後に知った事なのですが、B君は私と付き合う前に付き合っていた女の子(仮にCちゃんにします。)Cちゃんと付き合っていた時も行為をしたらしく、それをB君は自慢話のように色んな友達に行為をした事を話していたという事を最近知りました。その話を聞いた時、私の事も言われているのかな。とすごく怖くなりました。 それから何ヶ月かたって、私はA君の事が気になり始めました。今も気になっています。その時急にA君からLINEがきて、他愛もない話を少しだけしてました。そしたら急にA君が、B君のことを聞いてきました。「なんで別れたん?」とか「どれぐらい続いたん?」など。その質問に答えた後に、A君が「B君と最後までやったん?」と聞いてきました。私はそんな事は誰にも言いたくないと思って「何もしてないよ」と答えると、「さすがにそれはないやろ?」と聞いてきたので「なんで?」と聞くと、「友達からヤリまくってるって聞いたし、めっちゃ噂されてたから確認してみただけ」と言われました。誰から聞いたのか、どんなことを聞いたのかは教えてくれませんでした。 私は一番知られたくない人に知られて、行為をした事にすごく後悔しています。 私は今すごくB君の事が嫌いで悪い噂を知ってから気持ち悪いと思い始め、その人を見るだけでも吐き気がしてしまいます。 なので今A君からB君との話を聞き出されていて、正直心の中では「もうやめて欲しい。早くB君を忘れたいのに。」と思っています。 A君は噂を聞いただけだと思うので、これからもずっとしていないと言おうと思います。 でも、噂でもそんな事をA君が聞いてしまって、私がどんなに否定したり、復縁しようと頑張っても、悪い印象が残ってしまって、復縁は無理なのでしょうか。。A君に「していない」と言うか、「したけど相手に求められて断れなかった」と本当のことを言うか。。どちらの方がいいのでしょうか。。 長文ごめんなさい。 誰かアドバイスをいただけないでしょうか。 お願いします。

  • ご意見聞かせて下さい。

    こんばんは。31歳の大学院生(男)です。よろしくお願いします。 友人(19歳女性・以下Aとします)との関係について相談致します。 今から1年程前に、当時19歳の女性(以下Bとします)と知り合いました。 Bとは、一緒に食事をしたり相談に乗ったりといった関係で、私自身はBに特別な感情を持つ事はありませんでした。それから半年程たって、Bの紹介でAと知り合いました。私はAの物事に対する考え方や創造力の豊かさに大変興味を惹かれ、今では大切な友人であると感じる様になりました(恋愛ではなく、友人としてです)。 最近、Bから告白をされたのですが断りました(その後、Bとは全く付き合いがありません)。すると、AはBから、私(質問者)とのメールや会う事を止めて欲しいと言われたそうです。1ヶ月程悩んだ末、メールで私に「もう会わない方がいいと思う。Bから会わないでと言われた。ただ、あなたがショックを受けるので、その内容は詳しく話せない。ただ、Bにバレなければ問題はないんだけど、悪い事してないのに何故か罪悪感がある。メールしてない?って聞かれたら、してないって言い切れない。今も悩んでいる。」と、伝えてきました。 メールでは状況が把握できなかったので、Aと会って話をしましたが、Aは私がショックを受けるから詳しく話せないと言い、メールの内容以上の事は聞けませんでした。ただ、Aは終始「今日会った事は誰にも言わないで」と、Bにバレる事を極端に嫌っていました。 結局、状況が把握出来ずにその日は別れましたが、その夜、「気にしないで。疲れた顔してたからゆっくり休んで下さい」というメールが来ました。 Aは、私との友人関係を本当に止めたいと思っているのでしょうか?私は、Aとの友人関係を止めるべきでしょうか?私はAの気持ちを理解してあげたいのですが、全くわかりません。どうか皆さんのご意見や感じた事を聞かせて下さい。

  • 距離を置こう…待ってていいのでしょうか?

    3月29日に急に彼からこんなメールが… その1週間前まで普通にデートをしてたのに… 意見を聞かせて下さい!!! (以下、私をA、彼をTとします) Tからのメール『A、ちょっと距離置きたい。自分勝手なこと言って、ごめん。ここ最近ずっと考えてたんだけど…。Aの気持ちすごい伝わってくるんだけど、オレ最近Aのこと大事に出来てないし。 ここ最近仕事もなんかうまくいかなくて、自分がすごい嫌なんだょね。 仕事もできない。 Aの大事な気持ちも大切にできない。なんか男として最低だなって。 今、仕事で役にたつ資格とろうと思って勉強してるんだょね。 それで連絡があんまり出来てないってのもあるんだけどさ。 Aのこと大 事にしなきゃ、大切にしなきゃって思う度に、自分の不甲斐なさに泣けてきて。 Aとは将来のことも考えてるし、大事にしたいんだけど、今のままのオレだとAに精神的に負担かけてるし。 半年時間ほしい。 半年で資格とって、仕事に対しても自信つけて、Aに対しても彼氏としてちゃんとしたいし。 返事くださぃ。』 Aの返信『もうすぐ1年記念だったのにね…メールじゃなくて、会ってちゃんと言ってほしいよ お仕事大変なんだろうなって理解してるつもりだった、だから負担にならないようにって行動してたつもりではあったけど… それも裏目だったね…私が我慢してるっ てイヤだった? Tがいるから今の色々不幸が重なってて…そんな状況も頑張れると思ってたんだけどな… Tを支えてあげれなくてゴメンね…何もしてあげられなくてゴメンね… 半年空いたら…Tは他の人を好きになるかもしれないじゃない…』 さらにTからのメール『会ったら、オレ絶対に泣いちゃうから。 Aの気持ちがわかるからこそ、つらくてさ。 Aはオレに対してこんなに頑張ってくれてるのに、オレは大事に出来てないなぁって。 自分が情けなくて。 Aはオレにとっても支えだょ。他の人を好きになることはないょ。 Aが他の人を好きになってしまったら、その時は仕方ない。 でもまたその時は諦めずに頑張るけどね。アプローチし続けます。』 まだ自分が彼を信じて半年間待つか、待たずに前に進むか決断できかねている状況です。 彼は優しいくて信じられる人なんだけど…今回のことは…彼の言葉を信じて待つのがとても怖いんです… 彼は半年後、私とやり直す気が本当にあるのでしょうか???

  • 男性の意見求む!

    男性に質問です。 私は女子大生、20歳です。 最近、彼氏とあまり順調ではなく、その事を地元の男友達に相談した事をきっかけに、数人の 男友達と飲みに行くようになりました。 そのうちの男友 達をBとします。 Bは、小中学校の頃は女の子に全く興味がなかったようなタイプです。 高校になって、彼女が出来たという噂を聞いてビックリしたのを今でも覚えています。そのBは、自分が車を出すときはいつも私の事を1番最後に送り届けます。私の相談も2時間以上聞いてくれるのです。しかし他の男友達に言わせると、Bには彼女がいるそうです。しかし、その事は私には隠しています。何の意味もなく彼女とどの位会うのー?と聞いた時は話をはぐらかしたのです。その時は、もしかして私の事嫌いなのかな?と心配になってしまいました。彼氏の事を相談すると、付き合うならお前は同級生の方が向いてるんじゃないか?とか言います。この間一緒に飲んだ時、たまたま彼氏からの電話が多かったのですが、なんか今日電話多くない?とかも言ってきます。その割には、一緒に飲んだりするなら彼氏がいない奴がいいよな。と言って、まあお前はどうでもいいけどな。とか言います。Bが嫌いな男友達がいるのですが、その男友達と一緒にたまたま飲んでいた時があったのですが、偶然Bに会った時なんか、私としばらく目も合わせてくれなくて、なぜか態度が冷たかったのです。それもショックでした。別に、Bが嫌いな男友達と2人きりで飲んでいたわけではないのですが、、、Bの真意は何でしょうか?長々と本当にすみません。なぜかモヤモヤするので、相談させて頂きました。たくさんの意見、待っています。

  • 男性の意見を聞かせて欲しいです。

    友達以上恋人未満の男性がいて、二人で出かけたりします。 同じ職場で、私のしんどい時 今までは話を聞いてくれました。 シャイな男性なんで、あまりこちらから言うとすぐにかたまっちゃいます。 こないだ会ってから、何となくグイッと進みたいのに立ち止まってしまう彼にイライラを少しずつ覚えながらメールとかで甘えたら、いつもならすぐに返信をくれるのに、まったく返信がありませんでした。ちょっと仕事のことで落ち込んでいたこともあって、夜になってから“もう。メールを無視しないで どうしたの?何かあったの? くらい聞いてくれてもいいのに・・”と送りました。 翌朝、出勤と同時に彼が向こうからやってきて すごい照れた顔で仕事をお願いしてきました。私を待っていたみたいです。 仕事の話だけしました。私の少し怒ったメールはまだ見ていなかったみたいですが、 数時間後、返信がきて、【そんな状況なのに仕事を頼んでごめん、、、】とだけ来ました。 なんて労りのないメールだろう。と、感じました。 辛いことがあって、いつも相談にも乗ってもらっていたし、プライベートでかかわりのある人だからこそ、しんどい時に話を聞いてほしかったし優しくしてほしかったのに、 彼の態度は【仕事以上のかかわりを持ちたくない】と言っているかのように感じました。 彼はやはり、私を同僚としてしかみていないのでしょうか? こんな風にあしらうように返すというのは、全然女性として好きじゃないですよね?

  • 復縁について。考えすぎてわかんなくなっちゃった。

    別れた彼のことが今でも好きです。私とその彼は1浪の時から付き合いだして、半年で別れました。私は大学生になれたけど、彼は今年も受験生です。二人共はじめての交際だったしで、私は未だに彼のことが気になって仕方ないんです。今の肩書きは「友達」です。 この半年、彼が受験生なので復縁を切り出すにしても三月まで待とうと思っていたのですが、いざ入試が近くなったらどうするのが一番いいのかわからなくなってきてしまいました。せっかく(?)「友達」としてやっていこうというのに、私が気持ちを伝えることで今よりも離れていってしまうのでは・・と思うとどうしても怖いです。(すっかり疎遠な友達だけど。)恋人がダメなら友達としてでも近くにいて欲しいです。あと、今彼には好きな人がいるみたいです。わかんないけど。「告白してきた人をふった」というメールも来たりで、なかなショックです。そういう事を私に言ってくるっていうのは、スッカリ友達だと思われてるんだろうか。それとも牽制されてるんだろうか。  お互いの事を考えると、彼の事を忘れる方に努力するのがいいような気もしてしまう。半年の間、別れたくせに、妙に「待ってる」自分がいて、ある意味、彼に思考を束縛されつづけてます。 意見でも感想でも聞かせていただけたらと思います。お願いします。