• ベストアンサー

特待生はゆうり?

俺は中学校、高校の体育の先生になりやすいんです だから中学校でバスケットボールをしているんが やっぱり特待生で高校に行ったら 体育の先生になりやすいんですか? 教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「俺は中学校、高校の体育の先生になりやすいんです」 意味が分かりません。 なりやすいならなればいいと思います。 もし体育教師になりたいなら、別に高校に行って大学行って教員免許取るだけですよ。 採用試験だって高校時代特待生かは関係ないでしょうね。 特待生だろうが、落ちこぼれだろうが大会で結果を残せば同じ評価をされますよ。 履歴書にもバスケ部とは書いてもバスケ特待生とは書かないのでは? 下手に特待生なんかになったら変なプレッシャーかかるだけですよ・・・

その他の回答 (2)

回答No.3

他の回答にもありますが、質問文の内容が意味不明です。 想像するに バスケットボールで特待生になっている  ↓ 高校入学もバスケットボールで特待生入学  ↓ 大学入学もバスケットボールで特待生入学  ↓ となると体育大学や体育系の学部  ↓ 取得できる教員免許は体育  ↓ 特待生になるほどならコーチを兼ねた教員として採用されやすい というところでしょうか。 風が吹けば桶屋が儲かる理論でまったくあてになりません(笑)。

• rierie10a
回答No.1

特待生とかはわからないけど、記録を残したほうが有利とは聞いたことがあります。