• ベストアンサー

サクランボみたいな食感のブドウ(日テレ松本紳介)

ちょっと前の日テレの深夜番組「松本紳介」で紹介されていたブドウの名前が思い出せません。 マスカットみたいな色なんですが、すごく甘くてサクランボみたいな食感だって言ってました。 どうしても食べてみたいので、どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mitigusa
  • ベストアンサー率47% (613/1300)
回答No.2

桃太郎ぶどうです。楽天に出ていますが、今は受け付け停止になっていました。テレビを私もみたその時点での検索です。 で、その後独自調査と言うほど大した事はしてないですが、桃太郎ぶどうは商品名のようで、私の調べた正式品種の名称は瀬戸ジャイアンツでした。多分確かだと思いますが確証は有りません。私の入手したものは品種名がそうなっていましたし、市場関係者からの情報です。 早速食べてみましたが、確かにテレビで言っていた通りの食感と食べ飽きない美味しさでした。味としてはネオマスゃアレキサンドリア・ロザリオと言った青いぶどう系の味です。これは予測ですがそう言ったぶどうからの品種改良して品種でしょう。値段は高く2房で5000円位です。

その他の回答 (1)

回答No.1

その番組は見てませんが、私が以前に食べたのは、赤紫とグリーンが混ざったような色の縦長の葡萄で、こりこりしていて美味しかったです。 縦長の紡錘型の葡萄はこりこりした食感のものが多いみたいですねー。

参考URL:
http://www.eps4.comlink.ne.jp/~toyotama/budounosyurui.htm

関連するQ&A

  • 松本紳介で紹介されたはんこ付きストラップについて。

    5月5日深夜に放送された松本紳介の中で紹介された、はんこ付きストラップはどこに行ったら購入出来るのでしょうか?(はんこを押したら人物の顔が写真の様に押せるものです。ちょっとビックリしました。)番組の中でも言ってましたが、聞き逃してしまいました。ネットで調べたんですが、違う商品しか出てきませんでした。東京と大阪と2ヶ所購入できる場所があるみたいです。御存知の方教えて下さい。また商品を紹介しているURLをご存知でしたら併せて教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 大量のぶどう・葡萄

    マスカットのような色のぶどうをたくさんいただきました。 ただし、味は多少すっぱく、甘味なしです 庭先で栽培したものをお隣の人がくださいました。 そのままだとぶどうの風味たっぷりな以外食べようがありません。 こういう葡萄の利用方法を教えてください

  • 外国産のぶどうを売っているお店を教えてください

    私は、よくアメリカのスーパーなどで売られている薄きみどり色のタネなしブドウが大好きです。マスカットに似ていますが、マスカットより小粒で、皮ごと食べられる種類です。 このブドウの品種名と、もし日本で入手できるお店がありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 葡萄を焼酎でつける方法

    自宅で葡萄が取れましたので焼酎で梅酒みたいにつけたいと考えておりますが、どれをどれくらいが判りません。葡萄は品種は分かりませんが種有りのマスカットにたいな色です。粒は小さいですが教えてください。

  • 生のブドウを使ったお菓子を探しています。

    かなり前、出張のお土産として 生のぶどう(大き目の粒でした。マスカット?)を砂糖のようなものでコーティングしたお菓子をもらいました。 もう一度食べたいのですが、名前も売っている場所もわかりません。 もし何かご存知でしたら教えてください。

  • 松本紳助でのオーディションの結果?

    日テレ系の深夜番組で「松本紳助」というのがありますが(最近放送日が木曜日に変更(東京))、番組の中で以前アイドルオーディションをやっていたと思うのですが、最終選考とか最終結果を見逃したような気がします。 20人ぐらいをスタジオに呼んで、一人ひとり紹介していたのは覚えているのですが、そのあと誰を選んだのか、記憶にありません。 どなたか最終結果および彼女たちがその後どうなるのか、ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 1・23の日テレ「朝いち430」で

    放映・紹介されていたなかでコーナー名とかはわかりませんが、液状水晶でできている水晶のリングの名前を知っている方、いらっしゃいませんか?早朝の番組なんでしっかり見ていなかったんです。確か値段は\1800で心理状態によって液状水晶に色が変化する代物です。日テレのHPは見ましたが載っていません。名前だけでも思い出せれば探し様があるのですが、○○○リングとかいう感じでした。(何文字かは不明) また、それを売っている場所なんか知っている方がいらっしゃると更にありがたいです。よろしくお願いします。

  • ぶどう酒

    この前バーに行って、その時に飲んだぶどう酒がとても美味しかったので名前を覚えておきたかったのですが、忘れてしまいました。 ・ワインではなくてぶどう酒だと、バーテンさんが言ってました。 ・色は濃い紫色で、ぶどうジュースみたいな色でした。 ・10度以上で、ビールの2倍くらいの強さだと言われました。 ・小さいグラスに入れてもらって、ちびちび飲みました。 ・味は甘くて少しだけ酸っぱくて、ホントにぶどうって感じの味で、飲みやすかったです。 ・もう廃盤になったお酒だそうで、私の飲んだのも、その店での最後の1杯でした。 ・名前はカタカナ(英語?)で、短めの名前(カタカナで4,5文字、アルファベット6文字くらい)で、最後にあ行で伸ばし棒(ー)が入ってたような気がします。 こんな曖昧な特徴で分かるでしょうか?私は全くお酒に詳しくないので、もしかしてこれじゃない?というお酒があったら、是非教えて下さい!よろしくお願いします!

  • 松紳で松本さんの着てる服

    テレビ番組「松紳」で松本さんのよく着ている、 和柄のプリントされた服はどこのものでしょうか。 それ以外の服でも何かご存じでしたら情報を頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。 番組は水曜日深夜12時40分から1時10分(関東)に 日テレ系で放送しています。 www.ntv.co.jp/matu-sin/

  • とある葡萄(ぶどう)を探しています、この葡萄の名前を教えて下さい

    形はラグビーボールみたいな形をしています。 色は黄緑色です。 皮ごと食べられます。 種はあったりなかったりしていたような気がします。 これに当てはまる葡萄を探しています。 この葡萄の名前は何というのでしょうか?