• ベストアンサー

サクランボみたいな食感のブドウ(日テレ松本紳介)

ちょっと前の日テレの深夜番組「松本紳介」で紹介されていたブドウの名前が思い出せません。 マスカットみたいな色なんですが、すごく甘くてサクランボみたいな食感だって言ってました。 どうしても食べてみたいので、どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitigusa
回答No.2

桃太郎ぶどうです。楽天に出ていますが、今は受け付け停止になっていました。テレビを私もみたその時点での検索です。 で、その後独自調査と言うほど大した事はしてないですが、桃太郎ぶどうは商品名のようで、私の調べた正式品種の名称は瀬戸ジャイアンツでした。多分確かだと思いますが確証は有りません。私の入手したものは品種名がそうなっていましたし、市場関係者からの情報です。 早速食べてみましたが、確かにテレビで言っていた通りの食感と食べ飽きない美味しさでした。味としてはネオマスゃアレキサンドリア・ロザリオと言った青いぶどう系の味です。これは予測ですがそう言ったぶどうからの品種改良して品種でしょう。値段は高く2房で5000円位です。

その他の回答 (1)

回答No.1

その番組は見てませんが、私が以前に食べたのは、赤紫とグリーンが混ざったような色の縦長の葡萄で、こりこりしていて美味しかったです。 縦長の紡錘型の葡萄はこりこりした食感のものが多いみたいですねー。

参考URL:
http://www.eps4.comlink.ne.jp/~toyotama/budounosyurui.htm