• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

外国産のぶどうを売っているお店を教えてください

私は、よくアメリカのスーパーなどで売られている薄きみどり色のタネなしブドウが大好きです。マスカットに似ていますが、マスカットより小粒で、皮ごと食べられる種類です。 このブドウの品種名と、もし日本で入手できるお店がありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

Thompson seedless トンプソンシードレス のことでしょうか。 果皮がマスカットのような薄緑のGreenと、巨峰のような赤紫のRedがあります。

質問者からのお礼

すぐにご回答を頂き、感激です!ありがとうございます。 教えて頂いた名前で検索してみて、きっとこれだと思いました。 ちょっと細長い粒で、マスカットより小粒、デラウエアより大粒のタネなしブドウです。 もし、売っている場所をご存知の方がいらしたら、引き続き ぜひよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

アメリカのホールセールCOSTCO(コストコ)なら売ってますが、会員制なので難しいでしょうか? 年会費さえ払えば誰でも会員になれます。 私も家から高速道路使用で1時間以上かかりますが、いろいろ安くてお得。 月一でショッピング行ってます。 よろしかったら・・・・ http://www.costco.co.jp/index.htm

参考URL:
http://www.costco.co.jp/index.htm

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。体調を崩し、お礼を申し上げるのが遅くなり申し訳ありません。体調が良くなったら、ぜひ行って見たいと思います。ありがとうございました。

• 回答No.2

No.1です。 このブドウは主に(ほぼ全量?)米国から輸入されています。 大手スーパーやデパートの果物コーナーに、日本産ブドウの端境期に並ぶことが多いかと思われます。 例外は米軍基地の周辺の大手スーパーで、米軍人と米軍属をあてこんでか、よく売られています。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。体調を崩しましてお礼を申し上げるのが遅くなり、申し訳ありません。長年の疑問が解決してうれしいです。