• 締切済み

DVI接続とHDMI接続の切り替え

Windows7を使用しています。 PCのDVDドライブの映画タイトルを液晶TVで視聴したくて、ディスプレイの構成を下記のように 変更しました。 グラフィックスカード: ATI Radeon HD 4300 Series (最新のCatalyst Contorol Centerをインストール済み) 上記グラフィックスカードのDVI、HDMIにそれぞれ、 ・BENQディスプレイをDVI接続 ・液晶TVをHDMI接続 通常のPC操作はBENQディスプレイを使用し、動画を視聴するときのみTVを使用したい。 動画視聴ソフトは「Media Player Classic HC」です。 ディスプレイを用途に応じて切り替えたいのですが、どこにどのような設定を行い、どう操作 すればよいでしょうか? お詳しい方、ご教授お願いします。

みんなの回答

• alien5
回答No.1

今それで両方映っているんでしょうか。 それなら、BENQの方をメインモニターに設定してパソコンをする時はそのモニターのみを使ってテレビの方は消しておいて、DVDなどを見る時だけテレビの方もつけたらいいのではないですか。 私は地デジを見るだけでなく録画もする必要があるので、内蔵タイプの地デジチューナーをつけてモニター3台で見てます。どのモニターででも見れるようになってます。 貴殿のようにテレビとパソコンのモニターを一緒にするのがわずらわしかったからです。