• ベストアンサー

九州【特に博多】弁又は、広島弁の映画やドラマ☆

九州地方や、広島の方言がめた使われてる、 お勧めの映画やドラマで、 レンタルビデオ化してるのって無いですか?? 戦争系以外でよろしくです☆★

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6085
noname#6085
回答No.1

刑事物語…武田鉄矢さんの主演映画です。主題歌は拓郎(鹿児島生れの広島育ち)が作っていて、広島弁で歌っています。(タイトルは「唇をかみしめて」) 全てが広島弁とかではありませんが、雰囲気は出ていると思います。 仁義なき戦い…言わずと知れた深作欣二監督の代表作です。私はあまり詳しくありませんが、広島抗争(ヤクザの)を描いた作品です。 以上、ご参考までに!

blue-breeze
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません(><) ヤクザものですかぁ☆★ 何気に好きなんですよ♪ 見てみます★ ありがとうございましたm(__)m