• ベストアンサー

フラット35の手続きの違いについて

フラット35のパンフレットにて、手続きの流れを確認すると、「住宅建設」と「新築住宅購入」の場合で、手続きの流れに違いがあるようですが、そもそも「住宅建設」と「新築住宅購入」との違いがわかりません。それぞれどのような意味合いなのでしょうか?

• 融資

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manno1966
回答No.2

> 「新築住宅購入」 お金と品物を、同時に即時に相互で受け渡し可能です。 >「住宅建設」 まず、土地の決裁が必要です。 なので土地代金を先に借りなくてはいけません。 建築にそれなりの時間がかかりますが、逐次材料費と人件費を支払う必要が有るので、その都度借りなくてはいけません。 つまり、建築して完成するまで、担保としては使えないし住めないけどお金は必要と言う事で、お金と品物を同時に相互に受け渡す事が出来ないという点が違います。 それにより、多少の手続きの違いがでます。

kakakakade
質問者

お礼

お礼遅くくなり申し訳ありません。

その他の回答 (1)

• kuro0035
回答No.1

住宅建設=注文住宅、新築住宅購入=建売・新築MS