• 締切済み

制御について【1】

古典制御について何点か教えてください。 今このページで、古典制御を勉強中の大学生です。 http://www.geocities.co.jp/Technopolis/5348/riron.html#top 1.PIDのD動作のアンプは、RCのフィルターと考えていいのですか? オペアンプをつかった微分回路とも違う気がするのですが。。 2.仮に1が当たっていたとして、なんでオペアンプを使うのでしょうか、 RCのフィルターとの違いは何でしょうか。 回路構成をみると、コンパレーター風に見えなくもないのですが。 以上 ご教示お願いいたします。

みんなの回答

• foobar
回答No.1

1.そのページの回路図で負帰還の抵抗が落ちている(記入ミス)かと思います。  そのままでは、コンパレータ的な動作になってしまうかと思います。